2017-10

リベンジ!大分日帰り旅行 パワースポット編  - 2015.11.18 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜はあまりチワ子の登場がない上に、お写真がズラズラと続くので・・・
そんなん興味ないー&時間ないーって方は

応援ポチだけでもi-57.gif




では続けますi-76.gif
ランチを食べたら、SORAcafeさんから10分ちょっと
この日の目的『宇佐神宮』へi-73.gif

2015年11月18日‐1
こちらは宇佐鳥居
全国4万あまりの八幡宮の総本山。
文章が長くなるので、詳しくはHPを→





大分県、最強のパワースポットでもある宇佐神宮img_642740_19943731_1.jpg
お写真は割愛しますが、手水舎で身を清めてワクワクでアレを探しながら進みますf-38.gif

2015年11月18日‐2
西大門↑の先に本殿があります。





2015年11月18日‐3
平日で人も少なかったので、お写真を撮りながらお参りしましょうi-84.gif
アニは本殿の外でニコママと待機
でもね、わんこ連れで入ってる方もいましたi-56.gif
歩かせてね
NGなことを知ってる以上、さすがに入ろうとは思いませんでしたがe-116.gif
知らないと入っちゃう人もいるってことですよねーi-70.gif





2015年11月18日‐4
左の一之御殿から順に、中央の二之御殿・右の三之御殿と、二拝・二拍手・一拝でしっかり参拝しましたi-184.gif
本殿は私でもわかるくらい、空気が違ってましたよa-1.gif





2015年11月18日‐5
こちらは「遥拝所」。
左手奥に見えるのが、宇佐神宮の奥宮といわれる「大元神社」がある御許山だそうです






で、まず1つ目の目的はe-70.gif

2015年11月18日‐6
本殿のすぐ脇にある、樹齢焼く800年の御神木
「樹齢約八百年の御神木に手を触れ、健康長寿をはじめ深遠なる御神徳をお受け下さい。」と書かれてあり、
御神木を1周して触れ、お祈りしましたi-10.gif





2015年11月18日‐7
南大門と百段。
百段には伝説があるそうで、
大昔に鬼がいて、「人を食べていいか」と神に許しを乞うたところ、
大神は「わが宮の石段百段を一夜に築いたならば許してやろう」と言われました。
鬼は懸命に石段を積みましたが99段目まで積み上げたとき、 大神は鶏を鳴かせて夜が明けたと告げられ・・・
鬼は原(はる)の蛇堀の池に身を投げたらしいです(HP参照)





おみくじもしましたi-185.gif

2015年11月18日‐8
小吉でしたがねccc.gif
ここでまたハプニング
袋に入ったおみくじを出すときに、あろうことかお守りを落としちゃったのi-29.gif
それだけでもガビーンなのに、結ぶときにおみくじ破けちゃうし
なんかやらかすのよねぇいじけ~1





で、1番の目的がe-70.gif

2015年11月18日‐9
夫婦石
縁結び・夫婦円満にご利益があるらしいのですf-2.gif
夫婦やカップルは、手をつないで一緒に踏むといいんだってi-169.gif





私は独り身なのでe-64.gif

2015年11月18日‐10
両足で踏んで、目的達成2689.gif
コレで合ってるよね


間違えてなければ「来年こそは!」と、期待がふくらむaccoなのでしたe-93.gif

あともう1つ宇佐神宮で行きたい場所があったので、その場所を探します
お写真が多くなったから、まった明日f-22.gif






~おまけ画像~

昨日載せ忘れがあったのと、やっぱりチワ画像は載せたいのでソチラもimg_491356_10817611_10.jpg
見てー、SORAcafeさんにヤギがいたの

2015年11月18日‐11
この子はヤギですよね





せっかくなので、2チワにも見せてあげましょうi-90.gif

2015年11月18日‐12
尻尾が上がってるアニだけど、へっぴり腰気味だったんです
この日は大きい子によく会う日やったねe-125.gif
アニは「仲間やけん怖いことせんでね!」って言いたかったんよ、ニコニコ

しれれ~っと後ろに隠れてとるのは、気付いてないことにしとくねa.gif






あなたにも私にもご縁がありますように、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

やっと目的達成だね。
よかったね!
バッチリ踏めてるよぉ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
一緒に行かなかったの?
抱っこで行ったのかと・・・

こんにちは(^^♪

初めてコメントさせていただきます♪
私は東京在住なのですが、九州旅行で宇佐神宮行ったことがあります。
知っているところだったのでうれしくてコメントしちゃいました。

水鳥いませんでしたか?
人懐っこくて寄ってくるので、抱っこしたことがあります。

宇佐神宮が、良縁の神様だったとは知りませんでした!
ツアーに入っていたので、ただただ意味も分からず連れていかれました。
そうと知っていたら・・・

残念です。。。

わぉ!なんだかとってもパワーを感じる神社です。
私も行きたくなりましたよ。
でも、ワンコNGなんですね、キャリーバッグでもだめかな~?

宇佐神宮、こんな風になってたんですね?
お詣りには、行けないから
accoさんのブログに(-m-)” パンパン

階段多いと、我が家には、厳しいですしね(*^^*ゞ

来年こそは、良縁に恵まれますように…
私からもお祈りさせて頂きますd(^-^)ネ!
accoさん、p(*^-^*)q がんばっ♪

>あなきんさんへ

念願の夫婦石、見て踏んで☆
目的達成してきました╰(*´︶`*)╯
あの踏み方で合ってますよね!?

「本殿・祈祷殿は抱っこでもご遠慮下さい」ってお返事頂いていたからですねぇ・・・
本殿に入るときだけは、アニは待ってもらってたんです(⌒_⌒;

その他はお散歩がてら歩かせたり抱っこしたりで、前回より楽しめましたよ♪

>イブマメ麦ロゼ母さんへ

ご訪問、ありがとうございます(〃´∪`〃)

九州旅行はチワちゃんたちも一緒にですか?
ツアーだったら違うのかしら??
宇佐神宮って有名なんですねっ☆
私はブロ友さんが行かれていたので知ったんですよ~(^^;;

水鳥!?
どこにいたんだろう・・・
多分全部は回れてないのですっ(T ^ T)

良縁、私にはめっちゃ必要で(笑)
えー、知っていたら・・・残念って(*≧m≦)
イブマメ麦ロゼ母さん、ちょっと意味深なお言葉じゃないですか!

今日はコメントまで頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m
嬉しかったです(❛ᴗ❛人)
私もコメントに伺わせて頂きますね!!

>smileママさんへ

それはそれは、すんごくパワーを感じるところでしたよ~ヾ(o・∀・o)ノ゙
私でもわかるくらいですから♪

本殿は抱っこでもNGとのことでしたが、それ以外では歩かせて大丈夫な場所もありました!
キャリーバッグでも本殿は・・・どうですかね??
お参りはパパさんと交代でされたほうかいいかもです(´ー`A;)

10月29日のブログにも書いているけど↓↓↓
各地神社ではペットに関して様々な規制がありますが、宇佐神宮では
・上宮西大門に入るまではペットを通常通り歩かせても良い。
・上宮西大門より内側に入られる場合は抱っこ等にて、できる限り歩いていただかない様にする。
・本殿、祈祷殿等の建物内は抱っこでもペットはご遠慮していただく。
としております。
なぜそうしていただくかと言うと、おしっこ等で汚したり、
建物に傷をつけてしまったりする等の損害を防ぐ為であり、
「ペット自体が悪いから参入禁止」とは宇佐神宮ではしておりません。
そのような理由により、ホームページにて「ペット不可」と掲載 していません。
↑↑↑と、宇佐神宮からお返事を頂きました☆

もし行かれるときは、↑に注意してお参りしたら問題ないかと思います!!
アニもニコニコもおパンツ履かせて行きました(^_-)-☆

>ちゃいママンさんへ

本殿は思っていた感じじゃなかったです・・・
狭かったですよ(*・ノェ・)コッソリ

モノレールもあったけど、カートも進まないから厳しいですよねぇ・・・
お写真にパンパンってしたから大丈夫です(*´艸`*)

ほんと、マジで、来年こそはっ!ですよぉーーー☆
何年も引きこもってたのがイケなかったです(涙)
ちゃいママンさんも、どーか祈っててくださいねっ(T∇T)

ムフフなことがあったら報告させて頂きますから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

リベンジ!大分日帰り旅行 あなたなら何願う!?編  «  | BLOG TOP |  » リベンジ!大分日帰り旅行 ドッグラン編

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (103)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (116)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆