2017-10

チワ子と大分旅行2 事前確認は、お忘れなく!、の巻 - 2015.10.29 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

まずはi-72.gif

ソフトバンクホークス、2年連続・日本一おめでとぉーi-102.gif

福岡に戻って!だと、もっと盛り上がったんでしょうね
優勝セールも更に沸き立つんだろうなぁ
来年はドームに試合を観に行きたいっd9.gif
チワ子たちもお留守番に慣れてきた?し、1回くらいなら許してもらえる・・・カナ




さっ、宇佐神宮での続きでしたよねi-44.gif
わんこも一緒にお参り出来るかと思って参上するも、
わんこ連れでは入れないって言われ「ウソーン」ってところで終わってましたが・・・

2015年10月29日‐1私も本当にわんこ連れで行っても大丈夫なのか気になったので、いろいろ調べはしたんですよi-58.gif
でもペット不可とかは書いてなく、
実際行った方のブログをいくつも見かけて「大丈夫なんだ!」と思ってしまったんですd2.gif





2015年10月29日‐2
神社の方によく話を伺うと
「わんこ連れの方も見かけますが、1回1回注意はしてません」、
「抱っこならいいかもしれないけど、基本神社はペットNGですし本殿は抱っこでも厳しいかと・・・」と
ん?それはダメだけど注意はしないってこと
抱っこならいいの?ダメなの
可なのか不可なのかがわからないi-104.gif


帰ってからも気になったワタクシ、問い合わせました
頂いたお返事がe-70.gif

各地神社ではペットに関して様々な規制がありますが、宇佐神宮では
・上宮西大門に入るまではペットを通常通り歩かせても良い。
・上宮西大門より内側に入られる場合は抱っこ等にて、できる限り歩いていただかない様にする。
・本殿、祈祷殿等の建物内は抱っこでもペットはご遠慮していただく。
としております。

なぜそうしていただくかと言うと、おしっこ等で汚したり、
建物に傷をつけてしまったりする等の損害を防ぐ為であり、
「ペット自体が悪いから参入禁止」とは宇佐神宮ではしておりません。
そのような理由により、ホームページにて「ペット不可」と掲載 していません。


とのことでした
カートがOKかはお返事なかったので、行かれる方は直接問い合わせてみてくださいね
だけどほとんど砂利道と階段だったから、カートじゃちょっとしんどいかもc4.gif





わかっていたら、もう少し先まで行けて目的が果たせたのに・・・

2015年10月29日‐3
旅行から帰ってHPの境内マップを見たら、↑階段を上ったところに目的のものがあったらしいですd4.gif
事前にもっとよく調べていなかった私のミス
直接確認するって大事ですねa-1.gif
残念、無念っf-17.gif





2015年10月29日‐4
グゥギャー、先に進むのは難しそうi-71.gif
引き返しましょうかいじけ~1





2015年10月29日‐5
ほんとよねーーーっチビ絵~3
せっかく行ったのに目的果たせず、少し進めばアレがあったってのも帰ってから知るなんてi-139.gif





2015年10月29日‐6
最後に鳥居の前では撮っとこー
私の心とはウラハラな青空が恨めしいじゃないかーっi-148.gif

結局、神社の方の説明を受けそれ以上進むのは諦めて、別の場所へと向かいましたi-50.gif


ここまではわりとお写真も撮ってたんだけど、この一件で気分が萎えていきましてi-146.gif
だんだん撮る枚数が減っていく・・・、accoなのでしたe-55.gif






旅行にゃハプニングはつきものさぁ・・・(苦笑)って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

それはそれは残念だったねぇ。
あともう少しだったし・・・
ワンちゃんも完全にダメじゃないんじゃない!
歩いてるワンちゃんもみたよ。
せっかく近くまで行ってたのに・・・
気合入れてたのにねぇ。
テンション下がるよね。
う〜ん・・・リベンジする?

ペット不可って書いてなかったら
OKって思っちゃいますよd(^-^)ネ!

でも、この階段見たら
我が家には、無理ですね``r(^^;)ポリポリ

宇佐神宮の前、大分に行った時
何度も通ったんですよ(*^^*ゞ
お正月は、大渋滞してて
その先、なかなか進めなくて
大変な目に遭ったり(*^^*ゞ

ラストショットのグレ君
かわいい~(*^▽^*)
青空に朱色の鳥居、ステキな1枚ですねv(*'-^*)bぶいっ♪

>あなきんさんへ

もぉー(>_<)
残念過ぎるでしょーーー(涙)
アレももう少し進めばあったんですよね・・・

そう、歩かせてるわんちゃんの写真も見かけたんです!!
行った時に訪ねた神社の方の説明だと、
歩かせるのもちょっと・・・って感じだったから、進むのは諦めたんです(┳Д┳)

リベンジでしょ(笑)
ちょっと考え中です♪
だってアレ、踏みたいしー(●´艸`)

>ちゃいママンさんへ

HPのどこにも不可ってかいてなかった理由は、わんこNGじゃなかったからなんですよね~
行く前に問い合わせておくべきでした(´・ω・`)

階段・・・、すごく長かったような・・・
モノレールもあるけどわんこはNGだと思うし、
7チワワンちゃん乗ったカートを抱えて階段をずーっとは、厳しいですよね(涙)
下りる時も大変(>_<)
私は2チワ乗りカートでも汗だくでしたっ(; ̄ー ̄A

お正月は大渋滞でしょう!?
あ、お正月の旅行の時ですね☆
パワースポットでも有名みたいですもんね(*´∪`*)

この日はめーっちゃ暑くて、グレも少しアヘアへってなってるんですよ(笑)
雨を降らせないようニコママに言われていたので、お天気で良かった(≧∇≦)V
だけどグレの良い顔、この日この場所まででした・・・


管理者にだけ表示を許可する

チワ子と大分旅行3 気分転換に秋を愛でる☆、の巻 «  | BLOG TOP |  » チワ子と大分旅行1 到着早々、出鼻をくじかれたー、の巻

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (164)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (26)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆