2017-10

お家の中にも雷が - 2013.08.28 Wed

こんばんは

最近目が痒いaccoですa-2.gif

目薬を点していますが、点した後喉の奥で甘い味がするんですE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
あれってどうにかならないんですかね~

しかも目薬を点すのも下手なので、目は閉じて口を開けてしまいます・・・





今日は夕方、地面のアチチを確認してからアニョとお散歩に行きました66347.gif

涼しくなってるよね~と外に出たら、確かに立ち止まってる分には涼しかったです豆電球~2
でも歩いてたら汗だくに・・・

水分補給にと近くの神社に寄ると子供たちが鬼ごっこ中でかわい~1


チワ画像31
ご機嫌で歩いてたアニも、子供たちの奇声にビビリンチョ気付く~1
お水も飲まずに尻尾まで下がってしまってccc.gif


夕方じゃまだ汗だくになるので、アニの後へ続くお散歩は中止しました20111123034209e24.gif





帰って部屋に戻ると運動会が始まってましたよd8.gif

チワ画像32
珍しくグレとテンがタッグを組んでてビックリb9.gif
ヴィヴィはみんなの激しい動きに固まってますimg_674979_11442193_5.jpg





チワ画像33
2対1じゃね・・・
テンが向かってくると思いきや、グレが前脚とお耳にガブリc4.gif

あら?
ヴィヴィどしたaa.gif





チワ画像34
次はテンも・・・
カワイイお顔がすごい事になってるよ
あまり興奮しちゃいかんのよ

ヴィヴィいいさ、いいさimg_403021_10982344_4.jpg
前はヴィヴィの運動会もすごかったんよc7.gif





チワ画像35
ほらー、ギャルも嫌がってるからそろそろやめなよa-1.gifa-1.gifa-1.gif
グレは全く聞いてないな・・・





ごらぁぁぁ
いい加減終わんなさーーーい201111230339516bb.gif

チワ画像36
ヴィヴィ、ご名答
部屋でドッタンバッタンやると怪我するよ、広くないんだしね

グレはまだ暴れたそうだったけど、わたくし睨みを利かせて動きを封じ込めました~キB52F~1





チワ画像37
ヴィヴィは暴れてないのに嫌やったねc3.gif
自分が怒られたみたいにドヨーンってなっちゃった185331.gif
今年はお外の雷が鳴らなかったから安心してたのにねa8.gif

きっと、よそのお家でも雷は鳴ってるはずよ~
うんうん、うちだけじゃないはずだぁ_ワラ~2







● COMMENT ●

accoさんも主人と同じなんですねぇ~・・・
主人も目薬指すときに、一応目は開いてるみたいですが、鼻とおって口まで流れてくるそうです。
飲み込んだら変な味がすると言ってました^^;


我が家の4わんも毎日大騒動です^^;
小さなこはるもでか3わんに向かって行ってます。

ナンシーとロッキーがやってたら、最後はいつも親子喧嘩になってしまいますねぇ~・・・
両方とも1番になりたい性格のようで、ロッキーが向かっていくみたいですね。

うちは、そんなときは怒りません。
ほっておきます。
やってはいけないことをしたときに、雷落としてますね^^;

(笑)
ヴィヴィちゃんの固まって微動だにしない感じが面白いですね〜(笑)
そう言えばうちもモカラテが走り回ってたらラピュタはヴィヴィちゃんみたいな顔して固まってます(;^_^A


追記

書き忘れました(ー ー;)

目も鼻も喉も繋がってるので目薬さしたら目を閉じて、目頭の窪んだところをしばらく抑えてたら味がしなくなりますよ〜♪( ´▽`)
抗菌の目薬は不味いので要注意です(笑)

>にけよママさんへ

旦那様もあの味がわかるんですね~
妙に甘い味が気持ち悪いんです(´・ω・`)
にけよママさんは味しないですか!?

にけよママさんのお家でも運動会になるんですね!
こはるさんも参戦してるんだ(笑)

うちはテンが発作を起こしてから、あまり長時間は興奮させないようにしているんです・・・
一度興奮するとテンの場合なかなか治まらなくて(>_<)
もちろん、しばらくは遊ばせていますよ♪

>ちょこたんさんへ

ヴィヴィは自分もいきなり暴れまわったりするんだけど、
子供組が暴れる時は動けずにいるんですよね・・・
まだまだ動きが激しいから、1チワでもじっとしてくれるほうが見ていて安心かも(^_^.)

ラピュタちゃんはヴィヴィタイプなんだ~(笑)

目薬は目頭押さえると痒さが倍増しちゃうんですよね(T_T)
でも・・・
あの味のほうが嫌だから、目頭プッシュで点眼頑張ります(v^ー°)

抗菌の目薬は要注意なんですね!
アドバイスありがとです♪♪♪

目薬のあと・・・
喉の奥の方の違和感。
わかります(^_^;)

家の中の落雷は
犬小屋もしょっちゅうです(*≧∀≦*)

>きゃふさんへ

目薬の違和感(笑)
皆さん同じなんですね(●ノ∀`)
もしや自分だけなのは?と思ってたから、少し安心しました♪

犬小屋にも落雷あるんですね(●´艸`)
中にはへっちゃらな子もいますよね!

ヴィヴィは雷が落ちるのを「ヤバイんだぬ~ん」と、私の様子を伺ってます(^_^.)

ヴィヴィちゃん、かわいいママたんですね=^-^=うふっ♪
ずっと、微動だにせず、カメラ目線で(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

なのに、雷が…(T▽T)アハハ!
ヴィヴィちゃんは、何もしてなかったのにね(*^^*ゞ

>ちゃいママンさんへ

ヴィヴィは私の視線が気になってたんでしょうね(´-ω-`;)ゞ

3チワになってから、注意する時に怒られてない子までションボリなるんですよね・・・
特にヴィヴィはビビりだから(笑)

この時ヴィヴィはなぁんにもしてなかったからホント申し訳なかったです(>_<)

ヴィヴィちゃん。。。可愛いな~。
きっとママさんのカメラのレンズをじっと
見つめて。
雷はおうちの中でも鳴るのかもね~。

>プレリママさんへ

子供組がケージに入れられている時は暴れまわるんですけどね~(笑)
雷が鳴るのを察知して動けなかったんだと思います(⌒_⌒;

今日はお外の雷が鳴ってるから、ヴィヴィだけ焦ってますよ( ̄m ̄*)プッ

目薬を点す時に目を閉じて口を開けちゃうんですね

ごめんなさい
読んでて笑ってしまいましたよ。

皆、ジャレあってて可愛いですね。

>レオンファミリーさんへ

目薬点す時、口開いてしましませんか(゜ロ゜)
さすがに口に点してしまう事はないですけどね(笑)

子供組はまだまだ元気いっぱいで暴れ方もすごくって(^_^.)
ココは同じスペースに放す事が出来ないんですよね~・・・
吹っ飛ばされそうで(;´ω`)


管理者にだけ表示を許可する

大人組の2チワ様 «  | BLOG TOP |  » ワンパークで待ち合わせ

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (103)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (116)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆