2017-10

正体がわかったのだーっ! - 2015.10.05 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

お騒がせしております、ヴィヴィの体調・・・
もうすーっかり、いつもの落ち着きがない元気なヴィヴィに戻りました
心配して下さってありがとうございましたd7.gif




昨日ヴィヴィが吐いた、得体の知れないものですがa-1.gif
わかったんですよキB52F~1

チワ画像2365
リンゴでしたよ

あの日私が出かけている間に、ママちゃんがリンゴをあげたらしい
で、その時「吐いた」って言ってたのですa-2.gif
全部吐いたって聞いていたから、リンゴなはずないって思ってました

が、これなんやろ?ってママちゃんに見せて、嗅いだり砕いてまた形を戻したりしていたら・・・
イチョウ切りにしたリンゴの形だって
どうやら1かけ、丸飲みしていたようですi-126.gif
実際食べた時の大きさより、かなりふやけて大きくなってました





チワ画像2366
ほんと、ノンの言うとおり
ヴィヴィは慌てて食べるのか、いっつもよく噛まずに飲み込んじゃうんですi-71.gif
他の子はみんな噛んで食べてくれるんですけどね
ご飯だって急いで食べて、たまぁ~にむせてるしe-126.gif





チワ画像2367
ヴィヴィには、「7チワ1番・食いしん坊」の称号を与えましょう
詰まらせてないからまだ良かったけど、急いで食べて詰まらせることもあるとっi-113.gif
それとね、ヴィヴィに悲しいお知らせですt00200020_0020002011075471687.gif
ママちゃんが「ヴィヴィにもうリンゴはあげない」って言ってたよi-127.gif


未消化のままのリンゴが出てきたので、ずっとどこかに引っかかっていたか・溜まっていたんでしょうねかわい~1
いつもより元気がなかったのは気持ち悪かったのね
にしても、リンゴがあんなに膨張するものなんだって驚くわ、吐いてくれて安心するわでi-61.gif

やっとスッキリした、accoなのでしたi-111.gif

お騒がせしましたっm(_ _)m
これにて、一件落着ですimg_491356_10817611_10.jpg
そして早食いしてしまうワンちゃんは、くれぐれも気をつけて下さいね






ヴィヴィにはもうリンゴは食べさせられまへんって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

そっか・・・でもよかった!
りんごって消化悪いのかな?
果物ってあんまりよくないもんね。
あげないって可哀想な気もするけど・・・
小さく小さくしてもらえたらいいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あなきんさんへ

りんごって消化が良いって思ってたんですけどね~・・・
まんま出てきてました(>_<)

ヴィヴィはほんっとーに早食いだから、全然噛んでなくて(*゚ε´*)
りんごも薄く小さくしてあげたって言ってたんだけどなぁ・・・
ま、自分が見てないからわかりませんね(^_^;)

吐き出してくれたので、もう大丈夫です!!
一応かかりつけの病院には報告の電話を入れました(⌒・⌒)ゞ

>鍵コメさんへ

心配してくれてありがとー(pq´v`*)
前に縫い縫い教室でも詰まらせそうになったことがあるのよ・・・

とにかく慌てて食べるし、噛まないし(。-´ェ`-)
鍵コメさんのとこのわんちゃんも丸呑みしちゃうの!?
慌てなくてもみんなと同じだけ食べさせるのにー(笑)
だけど気をつけてあげないとだよね!!

今度りんごをあげるとしたら、すりおろしてじゃないとあげんって母が言ってた( ̄∇ ̄;)
もう食べさせるの怖いってー・・・


管理者にだけ表示を許可する

やっと登場((´I `*))♪ «  | BLOG TOP |  » ヴィヴィ子、元気に・・・なったんだよね?

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (164)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (26)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆