2017-10

ヴィヴィ子、元気に・・・なったんだよね? - 2015.10.04 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は1日縫い縫い家電。~1
1着完成しました
だけど、着せてみるとなんか小さいキモカ~2
やり直し決定だぁ・・・




ヴィヴィ子、今朝から食欲も戻りましたb9.gif

チワ画像2362
首かな?って言われたけど、夜間では吐き気止めの注射をしたんだよなぁ
なんだったんだろ




と、ブログと書いてる途中、ヴィヴィが何かを吐きました。

チワ画像2363
嘔吐物のお写真載せるのは控えますが・・・
プラスチックじゃないし、ラテックス系のおもちゃは買わないのでおもちゃでもない。
なんか白っぽいものでブヨブヨしたもの。
吐いたものは飲み込める大きさではなく、ふやけて膨張している感じでした。

1つだけ思い当たるものがあります。
以前ヴィヴィが「首を痛めた?」時から、あるものをフードと一緒にあげているのだけど・・・
サプリ代わりに、乾燥したふかひれのミンチを食べさせていて・・・
もしや、ソレ!?
ミンチがあーんなに大きくなるのか?





昨日は呼んでも来てくれなかったのが、今日は飛んできて尻尾もブンブン振ってます
吐いてからは更に元気になった気もします。

チワ画像2364
ヴィヴィ子ー、調子は戻ったんだよね
そして、一体なにをゲロったのぉーi-173.gif


なんだかスッキリしない、accoがお送りしましたe-126.gif






~おまけ画像~

2015年10月4日
昨日病院に行く時に変わった雲を見たから、スマホで撮ってみました
調べたら「巻雲(けんうん)」という名前の雲みたいですよ豆電球~2






ゲロってスッキリしたんなら「いぃーんだよ!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

わからないものを吐かれるとちょっとドキっとするよね。
でも元気でよかった!
元気だと本当ほっとするもんね。

ヴィヴィちゃん、調子が良くなってよかったですね!
白くてブヨブヨしたもの?一体何だったんでしょうね?
でも多分、それが食道か胃のなかで溜まっていたんでしょうね。
吐き出して良かったです。
accoさん、心配でしたね~。

>あなきんさんへ

心配して下さってあいがとうございますm(_ _)m

結構大きかったんですよ、吐いた物・・・
だけどその後はすっきりしたみたいで(T∇T)
もう大丈夫です!!

ブログ更新した後に吐いた物の正体がわかったんです☆
今夜のブログに書きますね(⌒_⌒;

>smileママさんへ

心配して下さってありがとうございますm(_ _)m

白くてブヨブヨしたもの、何かわかりましたよー(>_<)
今夜のブログに書きますね!!
誤飲ではないんですよ・・・

少し元気がなかったのは、やっぱり気持ちが悪かったのかなぁ?
吐き出してからはもうすっかり(笑)
吐いた時、部屋にいて見ていたので良かったです(´`)=3
そうじゃなかったら、誰が吐いたかわからなかったかもです・・・

ヴィヴィちゃん……何を吐いたのでしょう???
わんこが調子を崩しても原因不明で終わることが多く、
飼い主的には消化不良なんですよね……。
もう症状がぶり返さなくてヴィヴィちゃんが元気なら
それはそれで一安心なのですが。

え?
正体が分かった?
じゃあ、待ってます!!

>もんちゅちゅさんへ

心配して下さってありがとうございますm(_ _)m

昨日ご飯も普通に食べていたのに、夜になってゲボッと(>_<)
フードでも吐くのかと思いきや「なんじゃこりゃ??」ってものが1つ出てきました・・・

チワ子たちが吐くものって、だいたい未消化のフードが多いんですよー
昨日のぶよったものは心当たりがなくて┐( ̄ヘ ̄)┌
ふかひれミンチが思い浮かんだのですが、
ミンチがふやけてもあそこまでは膨張しないってくらいの大きさでして(´・ω・`;)

母と2人で眺めて砕いて、答えが出ました☆
いや~、ヴィヴィだけじゃなく注意が必要なワンちゃんもいるかもです・・・
時間がきたら更新するので、もう少しお待ち下さいね(o゚▽゚)o


管理者にだけ表示を許可する

正体がわかったのだーっ! «  | BLOG TOP |  » 昨日の気分から一転・・・

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (103)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (116)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆