2017-10

みんな一斉に - 2013.08.25 Sun

こんばんは

雨が降ってからだいぶ気温も下がってきましたね
しかーしチビ絵~3
降り続く雨のおかげでお散歩どころか、外に出るのも億劫になってるaccoです201111230341076ed.gif




今日は、そんな雨降りの本日の7チワ様の様子ですimg_642740_19943731_1.jpg

うちの近くには救急病院や消防署がありますimg_193946_19353496_0.jpg
その為、よく救急車や消防車が通るんです
冬場のほうが頻繁に通って、うちの前までサイレンを鳴らして路地に入るときにサイレンを切り
路地から出て来たらまたうちの前からサイレンを鳴らして行くので、そりゃあもう大騒ぎになっちまいますa7.gif

今日も昼間、消防車が出動したようでウーウー鳴り出しました乗り物~3

この音に真っ先に気付くのはグレ・・・
そんで遠吠えが始まりますa-2.gif

チワ画像22
グレが遠吠えし出すとみんな一斉に後へと続きますimg_674979_11442193_5.jpg





チワ画像23
キレイ?に遠吠え出来るのはグレとノンだけで、他の子はキャウキャウ甲高い声で頑張って遠吠え





チワ画像24
みんなお目目グリグリで遠吠え中d5.gif



いつもならアニがグレを突き飛ばしに行き、必死に遠吠えをやめさせようとするんですパンチ~1
この時私とベッドでマッタリ中だったアニは、遠吠え中のみんなのほうと私の顔を交互に見てました・・・

アニも本当は遠吠えをしたいのかな?と思ったので
「アニ、いいよ」と言ったら、申しわけなさそうな顔しながらキャウ…キャウキャウって251902.gif
笑いましたimg_403021_10982344_4.jpg



チワ画像25
いつもみんなを注意してまわってるけど、ほんとは一緒にはっちゃけたいのね~


夜中の遠吠えはさすがに私もやめさせてます0055-586ff.gif
が、猛暑やこの雨でゆっくり外で遊べてない7チワ様チビ_M~1
昼間の遠吠えくらい、大目にみてあげなきゃストレスも溜まるよね~ccc.gif



3チワの時は遠吠えなんてした事なかったのに、いつの間にかノンまで覚えしまった194888.gif

チワ画像26
(別の日に遠吠え中のノン)
遠吠えって女の子もするんだーとびっくりしたのを覚えてますb6.gif


救急車に消防車、選挙カーや豆腐屋さんにも反応する我が家のチワ子&チワ男達d1.gif
皆さんのお家のチワちゃん達も遠吠えしますかimg_193946_19353496_1.jpg







● COMMENT ●

連鎖反応までも可愛いと思えちゃいますね。
ぴーーぽーーの音は我が家ではぷんちゃんが
摩訶不思議な音に聞こえるらしく首を傾げて毎回
可愛い仕草を見せるんですよ。
その子その子によって聴こえ方が違うんですよね。
ママさん宅のお子ちゃま・・お写真で拝見しているだけでも
伝わる可愛さがありますよね~

うちもモカが遠吠えします(;^_^A
小さい時に寂しくて遠吠えしてたのが可愛くて(笑)
つい「もっかいやってー☆」と要求してたのが悪かったのか…(−_−;)
ラテは便乗してキャウキャウ言ってます(;^_^A

みんなの遠吠え顔、萌♡(≧∇≦)
朝から良いもの見ました♪(´ε` )

こんにちは。
全くおなじく!
犬小屋も誰かが遠吠えすると
一斉に遠吠え連鎖( ̄◇ ̄;)

こまるんですよねぇ~v-389

>プレリママさんへ

ぷんちゃんは首を傾げるだけなんですか!?
可愛い反応ですね~(〃´д`)
チャンスがあればお写真撮ってUPして下さい♪

遠吠え中のとんがったお口が好きではあるんですけど、甲高い声でのキャウキャウはうるさすぎますよ(^_^.)

>ちょこたんさんへ

モカちゃんは遠吠え、ラテちゃんはキャウキャウ派なんですね(●´艸`)

ちびっ子の頃は一生懸命な遠吠えが可愛いですよね!
その姿も可愛かったり(笑)

いつもは遠吠え中にカメラを向けたら止めてしまって、昨日やっと初の遠吠えショットが撮れました~☆

>きゃふさんへ

遠吠えの連鎖はえらいこっちゃになりますよね( ̄ー ̄;

犬小屋でも先に気付く子は決まってますか!?
一番に気付く子が気付かなければ遠吠えしないのかな~・・・

夜~明け方の遠吠えがめっちゃ困りますねi-195

チャンタは、ブルブルしてるだけです・・・(⌒-⌒; )
遠吠えは・・・あたしが家の近くまで帰ってくると、家の中から聞こえてくるよ。
こいつ何時間ないてるんだろ?って心配になっちゃいます(;▽;)

>いづゅさんへ

サイレンにブルブルしてるんですか~(>_<)
チャンタずっと遠吠えしてるんですかね・・・
いづゅさんの帰りを待ってるんですよ~!

でも、ずっと遠吠えしてるんだったら心配になっちゃいますね(TωT)

うちの子達『ギャウギャウ』はすごいけど
遠吠えは、ほとんどしないような(^o^)ゞ

救急車のサイレンにも
反応はしないみたいです(*^^*ゞ
でも家の前を通る人にも『ギャウギャウ』
すごいです┐( -"-)┌ヤレヤレ...

>ちゃいママンさんへ

じぇじぇーーー(゜ロ゜)
遠吠えしないんですか~!?
サイレンにも反応しないんですか~~~??
って事は、サイレンが聞こえてもスルーなんですね!
うらやましいですっ(>_<)

でもぉ、もし遠吠え覚えたら・・・
ちゃいママンさんのお家も、えらいこっちゃになりますよぉ(*^▽^*)

ギャウギャウがすごいもの大変ですよね(´・艸・`;)

ちわわん♪
すっかりご無沙汰してまちゅ(^^ゞ

こっちも、日曜日の雨以降涼しく…昨日は、久々にお散歩行けた(^_^)v

サイレン…クッキー家でも、外でも、車中でも遠吠えする~
ハッピーは、全く興味なし(笑)ギャウギャウ専門や(>_<)
2チワ…お里一緒やけど、ほんまに性格が違う~

おさしん見て…こんな風にしてるんや~とニヤリした(笑)

>おけいはんへ

お散歩も暑くなくなってきたよね♪

クッキーは車中でも反応するんや(*゚Д゚*)
うちは外では無反応よ~
クキハピ、全然違うんやね~!!

そうそう、こんなふうに遠吠えしてるんよ・・・
アニがいたらグレは突き飛ばされてるけどね(^_^.)


管理者にだけ表示を許可する

教えて下さい! «  | BLOG TOP |  » 病院へ~ギャル・テン~

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (103)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (116)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆