2017-10

アニの愛称 - 2013.08.22 Thu

こんばんは


今夜やっとこさ~で恵みの雨が降りました
でも、湿度が上がって余計モワッとするのかな~顔絵文~1

ゲリラ豪雨や水不足って・・・
もっと満遍なく雨が降ってほしいものですよね~c4.gif




本日は、愛称・第二弾でございます~イベン~1

今日は子供組のアニimg_491356_10817611_10.jpg
名前自体、長男だから兄をカタカナにして「アニ」と安直に付けられてます顔絵文~1

チワ画像16
よくアニーと間違われるアニですが、最初お家では「あーちゃん」と略して呼んでたんですね

それがニーニやアニーニになって~
今はアニョc5.gif





これにはちょいと理由があるんです

チワ画像15
ちょっとモデルさんしててねc3.gif

うちのママちゃんが鹿児島出身で、鹿児島ではお兄さんの事をアニョって呼ぶと私に話したのがきっかけなんですb9.gif
ママちゃんのママちゃん、私の祖母が自分のお兄さんの事を「アニョ」って呼んでたんだってチ44B2~1

アニは長男だし、なんてったってアニョって響きが可愛い表情_~3
この可愛い響きを使わない手はないって、勝手に思い込んだ私_ワラ~2





チワ画像17
あと少しよa-1.gif

それからアニはアニョと呼ばれるようになりましたとさimg_642740_19943731_1.jpg





アニョ、モデルありがとさん

チワ画像18



ノンとテンは愛称の付けようがなく、ノンノン・テンテンと呼ばれてます84841.gif

こんなにチワ数が増えるってわかってたら、もっとよ~く考えて名付けてたのになぁと少し2011112303414540e.gifなaccoでしたいじけ~1







● COMMENT ●

アニョて響き可愛いですね‼

アニちゃんの毛並って珍しいです。
それでいて、なんか高級感がある色ですね。

セレブ犬みたいで羨ましいですよ。

>レオンファミリーさんへ

私もアニみたいにトサカ?たてがみがあるワンコは見た事ないです~

よくメッシュ入れてる?って聞かれるけど生まれつきなんですよね(^_^.)
毛質もアニだけホワホワしてますよ(笑)
気持ちいいから、今度触って見て下さい!

セレブ犬みたいですか!?
アニは毛のおかげで得してますね(≧y≦*)プッ


管理者にだけ表示を許可する

病院へ~ギャル・テン~ «  | BLOG TOP |  » 夢の影響で・・・

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (103)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (116)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆