2017-10

ココ、8月の検査結果&エリザベスカラー装着のわけ - 2015.08.22 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

しばらくメールチェックをしていなかったら、受信トレイには何百件のもメールが
ほとんどがメルマガ
内容が気になってチェックするものもあったりで
このメルマガに釣られてしまうこともしばしば・・・な、accoでーすe-34.gif




今週初め、先月の検査から約1ヶ月経ったのでココの再検査のため病院へimg_460067_4382650_0.jpg

チワ画像2234
アニも連れてねb1.gif
お盆明けのせいもあったんでしょうねぇ
ほんと、めーーーっちゃ待ちましたi-26.gif
9時半に着いたけど11時過ぎにやっと採血&アニの包皮洗浄に呼ばれ、結果が出てからの診察は12時過ぎ





洗浄のほうはちょちょーいと終わりましたよe-37.gif

チワ画像2235
アニにとっては、ちょちょーいとはいかなかったようですがe-55.gif
次は1ヵ月後ねf88813.gif





さて、問題はココi-6.gif
肝臓の血液検査の結果は

2015年8月22日
安定しているとのことでした
今回は「長期で治療しましょう」というお話だったので、もう1ヶ月お薬を服用してもらいます
で、また来月検査へ





のはずだったのですが・・・
ちょうど病院へ行く2日前に気づいた、気になることがありまして

最近よく耳をカイカイしてるとは思っていたのです291713.gif
その時もカイカイーとやっていたので、よくよく耳の辺りを見ると
毛がないi-121.gif
片方を確認すると、こっちも毛がないi-29.gif(ハゲてる)

チワ画像2236
(お薬を塗った後なので、毛がシットリ中です)
気にはなっていたけど掛かりつけに行くより、
検査をお願いしている病院で診てもらったほうがココの負担も軽いだろうと、一緒に診て頂いたのでしたe-84.gif
赤みがなかったのと、命に関わることじゃないだろうと判断してのことです
これが命に関わることだったら、夜間に行ってでも診て頂きますよi-44.gif





まずは耳の中が痒いのか、皮膚なのか診て頂きましたi-159.gif

チワ画像2237
だけど耳の中ではなくてi-160.gif
結局、皮膚の表面を擦り取ったものと毛を採って検査することに





チワ画像2238
そしたら少し菌が出たらしいのです
他の子に移る心配はないそうで、その点はちょっと安心
何の菌なのかは言われませんでしたが、痒がっているのならエリザベスカラーは必須ですと言われd2.gif





この格好になってしまったのです・・・

チワ画像2239
ココさん、思いっきり病院嫌いになって帰ってきました
カイカイしてる間はやむを得ませんかわい~1





塗り薬が出され「1週間後に再診に来て下さい」と、また来週病院ですe-136.gif

チワ画像2240
あまりの凹みように、たまにエリカラは外してます
笑っちゃいけないけど可笑しいほどに固まって、エリカラを着けてると1歩も歩けなくなるんですa8.gif
お耳カイカイを防ぐ方法、エリカラ以外にないですかねぇ





チワ画像2241
遠い+混み合う病院にまた行くのは、ねぇねも気が重くなるとよぉーa7.gif
来週はサロンシャンプーもあるけん頑張ろっi-7.gif

再診して症状が改善されていないとシャンプーはNGみたいなので、しっかり診て頂いきます


エリザベスカラーって、全く動けなくなるほど凹むんですかねimg_193946_19353496_1.jpg
動いたら動いたでアチコチにカラーがぶつかって、それに驚いて飛び上がればまたぶつかって・・・

見るに耐えかねて外したりしているものの、治りが悪くなりそうで頭を抱えておりますe-47.gif






ココのおハゲが治るように応援!の、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

かいかいだったんだぁ。
そりゃエイカラは嫌だよねぇ。
麗亜もうまく歩けなくてすぐぶつかるし、怖がるし、麗亜は傷口なめたりしなかったからすぐにはずしちゃった!
可哀想にねぇ〜早くはずせるといいね!

>あなきんさんへ

そうだったのですー・・・
痒がってるのならエリカラはしたほうが!って言われまして(´∩`。)
お薬塗ってるおかげで、だいぶカイカイはしなくはなりました!!

ココも痒がってなければ着けなくてよかったんでしょうけどね~
次の診察で良くなってたらいいなぁ(p゚ε`q。)

エリカラしてると悪さも出来なくなるので、ちょっぴり助かってます(笑)

カイカイだったのですね?
どうしたのかな?って、ずっと気になってました(*^^*ゞ

カイカイ防止にエリカラ
そんな使われ方もするんですね?
ソフトタイプのエリカラだったら
はめてても、カイカイしちゃうのかな???

>ちゃいママンさんへ

気にして下さってありがとうございますm(_ _)m
ちょうど検査に行く前だったので一緒に診て頂いたら、菌がいたらしいんですよ・・・

耳だから、エリカラ着けてると届かないようです(⌒_⌒;

エリカラ自体が初めてだから、ソフトタイプでも同じなんじゃないかな~って思ってます(´・ω・`)
リードも嫌みたいだし、拘束されるのがキライなんでしょうね・・・
自分のしたいようにしたい子なので(笑)

持っているカラーがソフトタイプだけど大きかったんです(>_<)
まさか歩くことも出来なくなるとは思っていませんでした・・・
蒸れそうな気もするからたまに外してるんですけど、次着ける時が大変です(ノд<。`)
今もカイカイしてたから着けてみたら同じ場所から動けずにいますよ(涙)


管理者にだけ表示を許可する

accoの息抜きdayと、固まるお嬢さん «  | BLOG TOP |  » 1チワちょっとアレなので・・・

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆