2017-10

頂きもので、チワご飯 - 2015.08.15 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は朝から2チワをお家シャンプーb4.gif
お昼からはネイルをチェンジしていました
利き手を塗るのに四苦八苦していたaccoですi-93.gif




自分でするのは難しいぃーf-32.gif

2015年8月15日-1
左手は明日頑張ろっチビ絵~3





先週末チワ友のくぅちゃんママから、チワ子たちに!と頂きものをしました

2015年8月15日-2
寒天寄せですimg_642740_19943731_1.jpg
暑いからって、わざわざ車で来て下さってi-87.gif
しばし車の中でお喋り
くぅちゃんママのお家はめっちゃ近いのです
が、なかなかタイミングが合わず、この日久しぶりにあったのでしたf-4.gif

実はこの日、ブレーカー落ちまくりだったせいで、冷蔵庫の電気も消える自体になってもうて
私の一言
「くぅちゃんママに頂いたのに、傷んだらどーするとよ
入ってるもの全てがダメになるのに、自分のことしか考えてない私・・・
ま、数分切れただけで冷蔵庫は運転し始めて、事なきを得ましたけどねi-27.gif





話が逸れちゃったi-95.gif
寒天寄せは、夜ご飯のトッピングに使わせて頂きましたよーんi-85.gif

2015年8月15日-3
クラッシュしてあげてね!ってことで、こんなんなった
盛り付けは相変わらず苦手img_403021_11453566_3.jpg
お腹に入れば同じさねーF-43.gif





いかん、待ってたimg_642742_5792004_4.jpg
どーぞー

2015年8月15日-4
食べるの大好きなノンじゃ、食い付きがわかりまへんe-58.gif
うちのチワ子たちは「食べない」ってことが、まずないのでありますa-1.gif





なのでー・・・、食い付きはこちらで確認156840.gif

2015年8月15日-5
誰に似たか好き嫌いが多いココ・・・
ゴーヤは食べるかなーと思っていたら、しっかり食べてました
使うことのない食材だけど、ココが食べてくれるならチワ子用に買ってみようかなbb1.gif





2015年8月15日-6
グレはガゥガゥな性格に似合わず、ゆっくり噛んで味わって食べる子キB52F~1
もちろんお皿がピカピカになるくらい、キレイに食べていました
(ヴィヴィ・アニ・ギャル・テンはすでに食べ終わっていたのでお写真ナシ

みんな、良かったねimg_491356_10817611_10.jpg
美味しいに決まってるよね
だって、くぅちゃんママはわんこ手作りご飯の先生なのですe-139.gif
たくさん勉強されていて、わんこのことを考えて作られています

ひき肉・ゴーヤにパプリカ
卵は炒り玉子になってるのかなE381AFE381A6E381AA_m.gif
卵ってこんな風に使ってもいいじゃなーい!と、盗む気持ち満々で眺めてましたよぉーe-39.gif





2015年8月15日-7
くぅちゃんママ、チワ子たちに美味しいご飯をありがとうございましたd7.gif
また待ってまーすe4.gifナンツッテー


私もボチボチ手作りご飯を再開しようと思いますi-76.gif






私がやる気を出すように(笑)、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

あら〜よかったね!
くぅちゃんママからの差し入れ・・・
とってもおいしそう!
涼しそうで食欲増しそうなご飯だね。

わぁ~素敵にUPしてもらちゃって、ありがとう❤
ココちゃんもしっかり食べてくれたんだね、良かった ホッ

寒天は夏に摂って貰うと良いと思うよ
なぜなら
夏は暑くてお散歩時間が短くなっちゃうから
カロリーがほとんどない寒天はおデブちゃん予防にも良いし
スープ系が上手に飲めないワンちゃんも
固める事で水分補給がしやすくなるからね。

盗んじゃう?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

accoさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ネイルって、ご自分で???
すごい素敵に出来るんですd(^-^)ネ!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
左手もがんばってくださいd(^-^)ネ!

うわぁ~嬉しいプレゼントでしたね(*^▽^*)
わんこ手作りご飯の先生、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私も教えていただきたいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

昨日の7チワU^ェ^U ワン!ご飯
ドッグランで、目いっぱいランランした後だったし
クールダウン&水分補給にもなるかな?って思って
馬肉と夏野菜の寒天寄せ作って行ったんですよ(*^▽^*)

↑くぅママ先生のコメント読ませていただいて
嬉しくなっちゃいました(*^▽^*)

>あなきんさんへ

わざわざ届けて下さったんですよ~!!

美味しそうですよねd(*^v^*)b
ゴーヤって私が食べないからチワ子たちにも使ってなくて、
ココが食べるかドキドキだったけど、ガツガツ食べてました♪

私よりチワ子たちのほうが、好き嫌いせず食べてます(笑)

>くぅママさんへ

先日はありがとうございました(人≧з≦)

ココも勢いよく食べたんですよっ!
ゴーヤって癖があるけど、みんな夢中で食べてました(笑)

寒天は夏にいいんですね~
私はゼラチンで作ってました(^^ゞ
水分補給は大切ですもんね☆
ココはお水を飲むのが下手だから、こうやって固めるとイイですd(゚д゚*)イイヨー
寒天、使ってみますね♪

卵をこんな風に使うって、私にはない発想だったんです!!
なのでー・・・
盗みますっ(≧∇≦)
黄色の彩りって難しいなーって思ってたんですよね(>_<)
これなら火も通ってるし、安心してあげれます♪

>ちゃいママンさんへ

ネイルは今年から自分でするようになりました(ノ'v`●)
以前習っていたので、道具は揃っているんです!
でも1日で両手は疲れます・・・

利き手と出来の差があるけど、左手も今日仕上げましたー(*´∪`*)v
自分でしたほうが下手でも我慢出来ますね(笑)

ちゃいママンさん、ちょうど昨日寒天寄せを作られたんですか☆
タイムリーな内容でしたね(^m^ )
ゼラチンのほうがカロリーがあるから、寒天はダイエットにも良さそうですよね♪

私はゼリー寄せを先日作ったけど、おしっこもたくさん出て
デトックス効果もあるのかな?って思いました!!
私もゼラチンがなくなったら寒天寄せ作ってみようっと┗(`・∀・´●)


管理者にだけ表示を許可する

失敗しました・・・ «  | BLOG TOP |  » バテバテで簡単更新~、の巻

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆