2017-10

チワ男のトイレ事情 - 2015.08.08 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夕方からブレーカーが落ちまくりで大変だったわが家・・・
入れなおしてちゃ落ち、入れなおしちゃ落ちの繰り返しで、チワ子たちをホテルに預けることも考えたり
結局1部屋の電気を消したら他の部屋は大丈夫だったようで、私の部屋は難を逃れることが出来ましたーi-158.gifセーフッ

この暑さの中エアコン使えなくなったら、お・お・ご・とーa-2.gif




今夜はチワ男のトイレ事情を豆電球~2
子供組が増えて、私が最初に悩まされたこと
それはチワ男のおしっこe-27.gif

グレは確か生後3ヶ月前後、まだワクチンが終わる前から足を上げておしっこをし始めましたi-40.gif
起きたらアチコチにおしっこをして、片付けるそばから別の場所でチーッと

2015年8月8日-1
そうそう、これにはマジで何度か泣いたd2.gif
本能ってすごいなーって感心したりもしましたがねあはは2





男の子用のL字型トイレを買ったんだけど、あれにはメッシュが付いてなくてですねぇ
シートをぐちゃぐちゃにして遊んで大変でしたe-136.gif
どーにかしたくて思いついたのがコレi-90.gif

2015年8月8日-2
ホームセンターでネットを買い結束バンドでつなげて、シートで遊ぶのを防止





2015年8月8日-3
これが良い働きをしてくれて
去勢手術をしたのもあるかもしれないけど、
このメッシュネットのおかげでチワ男のおトイレの悩みが解消されたましたi-102.gif





ところがどっこい、別の悩みが出てきて

2015年8月8日-4
結局ネットを外しましたチビ絵~3
どうやらおしっこ液がメッシュ部分に引っかかったままになって、グレの尻尾にチッコが付着i-162.gif
尻尾ガビガビの原因はソレだったようですi-125.gif





もうシートで遊んだりせんやろーねぇかわい~1

2015年8月8日-5
あら、そうなの
テンたちも成長したのかぁ~
そんなら、プピプピを破壊するのも止めれるねっi-57.gif


シートをおもちゃにすることもなくなったので、5歳になった今年
チワ男も成長したし、元のトレイに戻ったのでしたi-143.gifチャンチャン♪






もう泣かされないねって、ポチっとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

男の子はねぇ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
うちもプーちゃんのとき、男の子は留守番させるといろんなところにマーキングしてた。
嫌味だったんだよね。
シートをグチャグチャにした子はいなかったんだけどね。
麗亜は全くトイレに関しては困ったことなかったからねぇ。
みんなも大人になったから大丈夫だよね。

>あなきんさんへ

プーちゃんもマーキングしてましたか!?
男の子って1回はトイレのことで悩まされるんですかね(^^ゞ

グレはマーキングにしては量が多いこともあったので、おしっこもあったかもです(´ーωー`)
トイレの場所は覚えてるはずなのにアチコチでするって、なんでだったんだろー
L字のトレイを置いてからはしなくなりました!!

シートもグッチャグチャにしてましたよぉー、みんなで・・・
あ、ベッドも破壊してました(^_^;)

今ではおもちゃくらいになったから、少しは成長してるんですよね♪
いろいろ試行錯誤しながら、やっと落ち着いたかな?って感じです(笑)
まだまだなこともありますけどね( ̄∇ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

暑さ+痒み+イライラ=発作につながる? «  | BLOG TOP |  » おニュー?なキャリーバッグ

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (164)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (26)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆