2017-10

作ってますとも、チワご飯☆ - 2015.08.06 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ヴィヴィさん、ようやく自分でお水も飲むようになりましたe-45.gif
みんなと一緒に合唱も出来るようになって、賑やかになってます
長く感じた5日間だったーーーチビ_M~1




春から何かと時間に追われていて手抜きにはなってるけど、夜ご飯だけはトッピングをしてますよんe-122.gif

2015年8月6日-1
これは基本のトッピングに、+1品の超手抜きなご飯i-28.gif
ミートローフは小分けにしてあるので、1品は切るだけ

スイカは夏になるとあげてます
先日のヴィヴィの「おしっこ出ろ出ろ作戦」では、助けてもらいましたi-39.gif
枝豆は私が食べたかったからe-64.gif
ブルーベリーはママちゃん知人の方からの頂きもの
ご親戚の方が作られているブルーベリー、甘くて美味しいんですチ44B2~1





2015年8月6日-2
わかっとーよぉc7.gif
体の大きさ分、ノンには多めに





2015年8月6日-3
あ、ごめんごめんf-53.gif
少しでも目に効くといいな





鶏ハムはラップで巻いて、お湯を沸かしたお鍋にチャポーンとするだけ

2015年8月6日-4
トウモロコシも私が食べたかったからe-56.gif
コーンは彩りも良く見えますよね
こちらも甘くて美味しかった





それが、この時ココが吐いちゃって

2015年8月6日-5
コーンがそのまま出てきたの
量が多かったのか、ペーストだと良かったのかキモカ~2
この後も私は何度か食べてるけど、チワ子たちにはあげるのを躊躇してしまってます⊿貰っ~1





あとはテキトーにf-20.gif

2015年8月6日-6
アニが尿結石じゃないか?と思って調べたら、結石に良いって書いてあった雑穀米(豆類がイイとか?)を使ったり
海藻が良いとも書いてあって、ワカメ・アオサを使ってみたり
なんでも偏るのは良くないってことで、途中から気にしないようにしたんですけどねe1.gif
結局は結石ではなかったようだし





他は似たり寄ったり、お写真撮ってなかったりc4.gif

2015年8月6日-7
頑張って季節の食材も使ったから、それだけでも美味しかったはずっ_ビッ~3

春からはお出かけが多くなったり縫い縫いに没頭して、ほーんと手抜きになってたもんねいじけ~1
もう少しチワご飯にも手をかけなきゃかなだわねっi-70.gif
てなわけで、今日は簡単だけど手抜きじゃないチワご飯を作りましたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif


手抜きでもガツガツ食べてくれるので、ありがたや~と思うaccoなのでしたe-65.gif






たまには手抜きも必要よ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

これで手抜きだなんて・・・みんな幸せね!
とうもろこしって消化に悪いもんねぇ。
麗亜はあげたことないかなぁ。
少しなら大丈夫なんだろうけどね!

>あなきんさんへ

年末年始は頑張ってたんですけどねぇ~
ミートローフだけは作ってるので、それ+1品でごまかしました(^^;;

とうもろこしは私もあまりあげないんですけど、せっかく旬のものだし!と思ってあげたら・・・
ココには粒じゃダメだったようです(T ^ T)

このことを覚えておいて次は気をつけます!!
1回吐いちゃうと、なかなかあげられないんですよね(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさんへ

毎晩何かしらはトッピングしているけど、作っているのは毎日じゃないんですよ~(;゚´д`゚;)ノ
基本小分けしているミートローフを使っていて、
手作りご飯は、時間・気持ちに余裕がある時だけなんです(笑)

私の場合、毎日だったら続かないと思うので(T▽T)アハー

わー!!
私も昨日同じこと考えていたんですよ∑(*゚ェ゚*)
ぜひぜひ☆
私もそうさせて頂きますねo(≧▽≦)o

あ~、やっぱり楽しい方だぁ♪


管理者にだけ表示を許可する

おニュー?なキャリーバッグ «  | BLOG TOP |  » 掛かり付け医の診断・その2

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (164)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (26)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆