2017-10

病院に花火に、てんやわんやな1日 - 2015.08.01 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

楽しみにしていたお出かけだったのですがbbb.gif
1チワ様子を見ておかなきゃいけない子がいたので、お出かけはやめて1日お家にいました
8月最初の日は、終日てんやわんやだったaccoですe-85.gif




昨日パソコンを移動させる時は、まだお部屋にいた大人組e-79.gif
普段見ない頑固オヤジの姿にギャンコラ言ったかと思うと、壁に釘を打ち付ける音にビビり上がったりとf-49.gif
朝っぱらから落ち着かなかった様子でしたi-5.gif
それもこれもサウナ部屋から逃れるのと、チワ子たちといる時間確保の為やけんねっ

パソコン設置が一段落したらご飯を食べさせて、お昼頃にお迎えにきて頂きますb1.gif
サロンでは寝てるんだろうなぁかわい~1

帰りも遅かったし、部屋に戻ってからは・・・

チワ画像2197
こんなふうi-71.gif
いつもより早起きしたし帰りも遅いし、暑いしチビ絵~3
そりゃ疲れるよね185331.gif





比較的、元気だったのはココだけi-70.gif

チワ画像2198
みんなしっかりご飯も食べて、今日も1日お疲れちゃん
と、思っていたら・・・





ヴィヴィの様子がおかしかったのです。

チワ画像2199
目力0。
いつもなら帰ったら真っ先にお水を飲んでチッコするのに、床に寝そべっていました。
疲れたんだろうとご飯の支度をして部屋に戻ると、なんか違和感が

ヴィヴィはご飯の時、必ずテンションが上がってジャンプします。
シャンプーで疲れてたって、ご飯を見るとテンションUPなのに・・・
それが、全くしない。
だけどご飯には興味を示し、完食しました。





じーっと見てると「立ち姿がおかしいんだ!」と気付き観察してみると、右前足を浮かせる。
痛いから庇って立ち方がおかしかったのです。

チワ画像2200
すぐにサロンに電話して、変わったことはなかったか尋ねてみたけど、キャリーに入れる時は何もなかったとのお話。
入れる前もココとワチャワチャしてたらしいので、キャリーに入ってから家に着く間になにかあったってこと?
帰ってきた時には見ていて違和感があったから、帰ってからではないはず。

ヴィヴィが手を痛そうにしてたことは初めてのことで、なにがどうなっちゃったのか・・・
居ても立ってもいられなくて、1時過ぎ、夜間病院に行ったのでした。





夜は夜で、今日は大濠公園の花火大会
確か昨年はブログも簡単更新だったのを思い出しましたe-57.gif

チワ画像2201
これはドンゴロさんじゃない音よねぇa-1.gif

始まる前に漢方薬を飲ませてたおかげかな
私がずっと部屋にいたからかな
寝ててもお耳だけはピーンと緊張してたけど、心臓バクバクも息が上がることもなかったので少しマシでしたキ5588~1
パソコン移動させてて良かったーーーーー

今年の花火はクリアー
あとテンの試練は雷だけ

ヴィヴィも花火は苦手だけど、それどころじゃなかったみたいです・・・
続く。






出番が少なかった大人組2チワに「シャンプーお疲れちゃん」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

めっちゃ大変だったんだぁ。
ヴィヴィちゃんどうだったの?
普段と違うと心配になるよねぇ。
お父様とチワワちゃんずは仲良くないの?

>あなきんさんへ

テンは思ったより大丈夫だったんですけど、ヴィヴィは夜中からずっと見てました。
ちっとも元気がなくて(T_T)
一緒にベッドにいる時以外は、ずっと同じ場所で寝ています。

帰りが遅いと、何かあった時に困るって思いました・・・
これがまだ夜の9時だったら父も起きているけど、1時過ぎじゃ寝てますからねぇ。

父が吠えられるのは普段顔を会わせないからです・・・
うちの父は私たち子供のことも「よしよしー」って可愛がるタイプじゃないんですよ(⌒_⌒;
この日チワ子たちには、無言でナデナデしてました(笑)
だけど普段顔を会わせないから、部屋に来る度に吠えられちゃって(≧y≦*)

照れもあるんでしょうね!
私が一緒にいなければ話しかけてたりもするようです(^m^ )


管理者にだけ表示を許可する

ヴィヴィ子、初めての夜間動物病院へ «  | BLOG TOP |  » 熱中症寸前?やったんかなぁー・・・

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (164)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (26)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆