2017-11

フィラリア&コンフォティス - 2015.07.13 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

また今日からママちゃん留守・・・
おとーやんと2人、会話なしのaccoですd5.gif




毎月10日に飲ませているフィラリアのお薬蚊1
買いに行くのを忘れていて、昨日慌てて病院に行ってきましたimg_460067_4382650_0.jpg

お供はギャル_りぼ~3
健康体でしばらく診てもらっていなかったので、1チワだけ

チワ画像2156
すぐに楽しいお出かけじゃないと気付いて、車の中からガタガタ震えていましたf-19.gif
なんでわかちゃうんだろ





昨日は今時期に珍しく空いていて、すぐに診察室へ

チワ画像2157
いつもキレイなお耳が少し汚れてたよf-30.gif
時期的なものもあるのかな
気にするほどではありませんでしたけどねi-53.gif


日にちをズラして飲ませるノミ・ダニのお薬も、頂いて帰ってきました
昨年マダニ事件があるまでは毎月飲ませていなかったコンフォティス
夏は特に外出が減るので心配していなかったけど、
何かあってからじゃ遅い?と思い、事件後は12月まで毎月飲ませていますi-38.gif

冬場だけ毎月ではなくて1ヶ月半とか間隔を空けているってに話も聞くけど、1月~3月まで休薬しているわが家

冬場、みなさんはどうされていますかE381AFE381A6E381AA_m.gif
お出かけするなら寒くなっても、やっぱりちゃんと飲ませていたほうがいいのかなぁi-45.gif





昨日途中まで作っていたチワ男服(そう、あれはチワ男のみ)も脇を縫うところまで出来たので、
今度はこんなん作ってますe-70.gif

2015年7月13日
こちらもリバティプリントの生地img_642740_19943731_1.jpg
まだまだ肩紐はうまく縫えないけど、この出来で縫い進めてます


それがワタクシ、どうやら風邪をひいたようで夕方から鳥肌が立つくらい寒気がしております・・・
物が食べられないくらい喉が痛く熱っぽいとです
いや、風邪じゃなくて知恵熱かもe-56.gif

私のことなので明日には治っているはずですが、無理をしたらチワ子のお世話ににひびくので
今夜はこのへんでi-67.gif






~おまけ画像~

チワ画像2158
昨日に続き、ギャルもこんな感じで私を見つめますf-32.gif
ミシン返却までもう少しだからぁーーーf-41.gif






いかんっ!ダメ(>_<)それだけはぁーって、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

おはようございます(*^_^*)
風邪は治りましたか?今の時期の風邪はツライし治りにくいので・・無理をしないで下さいね(*^_^*)
うちも、ノミ・ダニは去年は11月までしか飲ませていません・・・行きつけの動物病院の先生がそれでいいんじゃないかなってことだったし、出来るだけお薬は飲ませたくなくて・・・今年は4月から飲ませています(^-^)
飼い主が様子を見ながら、飼い主の判断でいいのではっと思えるように最近なりました(^-^)

accoさんミシンがんばりすぎたんじゃないの?
気をつけてね!
エアコン風邪かな?
エアコンつけてても昨日は寝苦しかったわ!
これだけ暑いのは本当つらいね!
accoさんおだいじに!

accoさん、お風邪大丈夫でしょうか?
縫い縫い、いっぱいしたいでしょうが
ご無理なさいませんように…d(^-^)ネ!

フィラリアのお薬、我が家は2日に飲ませてますよ(*^▽^*)
1日に、飲ませ忘れたので、2日にしました(^o^)ゞ

ノミ・ダニ用は、フロントラインプラス&スプレータイプを
併用しています(*^▽^*)
毎月、と思ってても、忘れてる事もあったり``r(^^;)ポリポリ
我が家、ドッグランしょっちゅう行ってるので
冬場も使ってますよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

リバティプリントのキャミも
かわいいですd(^-^)ネ!
こちらもタックが入ってるのかな?(^o^)ゞ
出来上がりを、楽しみにしていますd(^-^)ネ!

>あーちんさんへ

ご訪問&コメントに、ご心配までして下さってありがとうございます!
風邪と似た症状だったのですが、風邪ではなかったようです(>_<)

あーちんさんのわんちゃんは11月から3月までは、ノミ・ダニのお薬はお休みされているんですね~
先生によってもご意見が違うんですよね(-∀-`; )
私も掛かりつけの先生は、あーちんさんのところの先生と同じ感じです。
でも別の病院では少しでも外に連れて出るならきちんと!って仰っていて・・・

お薬は私も出来るだけ飲ませたくないけど、マダニ事件があってから迷っています(。´Д`。)
休薬期間もあったほうがいいかな~って思って3ヶ月間だけストップしました!
夏の間はフィラリアとノミ・ダニのお薬で、ココの肝臓も心配で・・・

そうですよね、様子を見ながら、結局は飼い主の判断ですね(^_-)-☆
住んでいる県でもお薬を飲ませる期間が違うようですし!!
アドバイスもありがとうございました(○´U`p)q

>あなきんさんへ

徹夜はしてなかったんですけど、楽しくて夜遅くまで縫い縫いしてたからですかね(⌒_⌒;

風邪だーと思って病院に行ったら、風邪とは別の初めて聞く病名を言われました・・・
喉がえらいこっちゃです(T_T)

いつも心配して下さってありがとうございますm(_ _)m
チワ子たちも様子が違うって心配しているようなので、今夜は縫い縫いせずに休みます☆

>ちゃいママンさんへ

それが風邪ではなかったんです(涙)
あまりに喉が痛くて病院に行ってきました。
流行っている病気っぽいです・・・
心配して下さって、ありがとです(。ノω\。)

私も月初めに飲ませるようにしていたのに、飲ませ忘れでズレてきました(;;´・д・)
ノミ・ダニも飲むタイプのお薬だからゴチャゴチャになるんですよね~

やっぱりドッグランによく行くわんちゃんは、しっかり対策したほうが安心ですね!
こちらは大丈夫でも貰ってきてしまう場合もあるし・・・
冬は間を開けてフロントラインしていますか?
飲むタイプだから体に負担がないかって、余計心配になっちゃいます(´д`ι)

リバティプリント、生地そのものが可愛いんですよ♪
こっちもストライプのお洋服と同じデザインです!!
今日には仕上げる予定が、この体調で縫い縫いできませんでした(T◇Tll)


管理者にだけ表示を許可する

acco、ダウン «  | BLOG TOP |  » チワ男服、完成!

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (104)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (75)
オフ会 (156)
お花 (71)
体調・健康のこと (170)
ノン (26)
ココ (32)
ヴィヴィ (31)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (386)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (13)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (117)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (143)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆