2017-10

動物病院に思うこと - 2015.07.01 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夜中はどしゃ降り
雷が鳴るんじゃないかと心配したけど、ドンゴロさん鳴らずにいてくれましたi-61.gif
2年前の7月1日の夜中にテンが発作で引っくり返っていたから、なんだかこの日は緊張してしまうんですよねチビ_M~1
昨日はテンに気付かれないように観察していましたe-85.gif
これで雷が鳴ってたらドキドキMAXだったでしょう・・・

テンテン、あれから発作なく過ごせています




今夜は、チワ子たちの行く病院のことを

チワ子たちがお世話になっている病院は3つあります
1つはわりと近くの、掛かりつけのA病院。
2つ目は掛かりつけが休みの時、歩いてでも行けるがお高いB病院。
3つ目が昨年ココの「門脈シャントか?」の時にサードオピニオンで行った、隣の市にあるC病院。

その他の病院がどんな感じかわからないけど、
先月検査して頂いたC病院は、採血が必要な場合は先に検査をして、結果が出て担当の先生に診て頂きます

チワ画像2130
そ、そうね・・・
採血はあまり上手じゃないかもe-27.gif





掛かりつけのA病院は順番がきてから検査をするので、それからの待ち時間がえらく長く感じるんですよかわい~1
診察が終わってお会計まで1時間待つこともあるんですi-151.gif

だけど、やっぱり病院は近いほうがいいi-80.gif
掛かりつけの病院の診察料は安く、1チワでも3チワでも500円
ただ診て頂くだけなら500円+消費税ですi-68.gif
家から行ける距離には3つの動物病院があるけれど、ワクチン代も1番お安いのも行っている理由の1つですimg_460067_4382650_16.jpg

チワ画像2131
みんなで行ったら何時間かかるか、わからんもんi-52.gif





ですが、すごく心配なこと・気になることがある時は、C病院に行くようにしています
最初は掛かりつけの病院に対して「後ろめたい気持ち」があったのだけど、
ある方から「喋ることが出来ないわが子を守るのは、飼い主のあなたよ」と言われて、気持ちが少し楽になりましたbb.gif

チワ画像2132
ギャルは健康やけんねimg_420946_22830064_8.jpg
でも、シニアになってきたら定期健診してもらいますよ~f-24.gif





病院選び、ほんと難しいですa8.gif
選べるくらいありますしねf-32.gif

チワ画像2133
私は免許がない分選ぶ範囲は狭まりますが・・・
ノンにとっては、あちこち連れて行かれなくて良かったかもね156840.gif





チワ画像2134
ねぇねだって行かなくて済むならそのほうがいいけど、
悪くなる前に処置してもらったほうが痛くなくて済むけんねe-37.gif



先生にも得意・不得意があるようだしあいう~3
どの病院がいいのか悩むしa7.gif

動物病院に思うこと・・・
いっそのこと人間の病院みたいに「◯◯科」とかあればいいのになぁ~e-137.gif


今夜は、ついそんなことを思ってしまう、accoがお送りしました

来週はココの再検査ですi-76.gif






わんこだって大事な家族だもんねって、ポチッとな~顔24C7~1
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

人間の病院だって難しいのにねぇ。
もっと知識のない動物病院なんて難しいよね。
信頼できるのも一番かもねぇ。
本当、親って大変よね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

診察料が安いと助かりますよね~多頭飼いだと特に。
気になったら直ぐに連れていけるしね。
アリスの病院の件では、色々調べて頂いてありがとうございました。
うちの近くにも、とってもお高い病院があるんですよ。
でも、ご近所の評判がイマイチなので、行っていません。
ホントに、動物病院も、診療科が表示してあるといいですね~!
同感です。

病院選びは、ホンと迷いますよね``r(^^;)ポリポリ
モレアノ地方は、田舎だし、夜間は見ていただけないし
そこしかないから仕方ないって所も、正直あるんですよ(*^^*ゞ

アンたんが大変だった時は、遠くても市内の方にかかってました。
今は、地元の2軒と、ワクチン・狂犬病・フィラリアのみ行く病院が1軒
使い分けてます``r(^^;)ポリポリ

多頭だと、(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
お値段も関係しますよね``r(^^;)ポリポリ

>あなきんさんへ

動物病院も多くて、どこがいいのか悩みます・・・
患者?さんが多い病院は評判もいいだろうけど、ちょっとしたことで行くのは待ち時間が(>_<)

自分の技術で無理な時は、別の病院を紹介してくれるところもいい病院かな?って思ったりもします!
信頼も人それぞれ感じ方が違うから、結局自分が1回行ってみるしかないんですけどね~

麗亜ちゃんはいくつか病院はかかってますか?
パパさんがわんちゃんも診れたらいいですよね(^^ゞ

>smileママさんへ

診察料は結構大きいですよね(T_T)
ほんと、気になることがある時は連れて行きやすいんです!
お安いからなのか、この時期はいつ行っても混んでるのがアレだけど(^_^.)

アリスちゃんの病院、どこか見つかりましたか?
安いだけでも、近いだけでも行かないって病院もありますよね・・・
掛かりつけがお休みの時に行く病院は、何かにつけ検査を勧める病院で(>_<)
設備は整ってるけど、お休みの時以外は行きません・・・

診察料と何が得意かもオープンにして下さると、飼い主としては本当に有難いです~
いつかそんな時代になってくれるといいですね!!

>ちゃいママンさんへ

お出かけしてるとアチコチで「動物病院」見かけますよね!
ちゃいママンさんのほうでは夜間だけ診て下さる病院はないですか?
うちは病院が閉まってから何かあることも多くて、
行かないにしても夜間診療して下さる病院があるのとないのとでは、気持ちの持ち方が違います~(>_<)

私もココのことがなければ隣の市の病院までは行ってなかったです!!
多分アンジェのママさんも行かれてるとか?
使い分けもかなり勇気がいったけど、今ではそうして良かったって思えますo(^-^)o

夏場はフィラリア予防のお薬でも出費が増えますよね(´・ω・`;)
内容が同じであれば安く購入出来るところのほうが助かりますもん!
×7だと金額によっては「もう1チワ分」の差があったりしますからね~(⌒_⌒;

あ、ココの再検査の前にフィラリアのお薬をもらいに行かなきゃだった・・・
忘れてました(。ノω<。)ァチャ-


管理者にだけ表示を許可する

人気ブロガーさんとおデート♪、の巻 «  | BLOG TOP |  » 念願の〇〇食いでお祝いだぬん♪

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (164)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (26)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆