2017-10

もー、なんでよぉー(涙) - 2015.06.23 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

毎年、季節の変わり目には病院のお世話になることが多いチワ子たちe-79.gif
だいたいお腹の調子を崩すことが多いのですが・・・
今年は今のところ大丈夫そう
けれど、別のことではしょっちゅー行ってるんですよあいう~3

実は昨日も病院へ行ってたaccoですf-32.gif




またこの子・・・

チワ画像2110
目が赤いでしょうc.gif
日曜日の夜、またテンと喧嘩しましてねe-137.gif





チワ画像2111
テンも近づかなけりゃのに、グレのいるベッドに入って行ってチビ絵~3
ゔぅーって唸りだして「止めときなよぉー」って思った矢先、ギャウギャウガルガル言って取っ組み合いi-99.gif





この日は唸りだしたのはグレ

チワ画像2112
(こちらは今日のグレ)
それに釣られてアニもギャルもやってきて、みんなで揉みくちゃですよーi-125.gif
すぐに元凶のグレを抱き上げケージに入れました
そして怪我がないかの確認です0055-586ff.gif

するとグレだけ、先々週傷があったほうの目が赤いi-140.gif
目薬を点して一晩様子を見てたけど充血が引かなかったので、診て頂いてきたのでした
先々週のこともお伝えして、その時使っていた目薬持参で行きましたよ


結果・・・
ショボショボもしておらず目ヤニも出ていないので、使っていた目薬を点して様子見
カラーは擦りつけるようなら着用!との指示を頂き帰宅しましたi-149.gif
今月は毎週病院に行ってる・・・





テン、喧嘩するなら近づかないっi-113.gif

チワ画像2113
そんなん言ってー、大怪我してからじゃ遅いとよ
頼むよぉーc1.gif





今日には充血も引いていたグレ

チワ画像2114
グレだけじゃなくどの子が病気・怪我をしても、ねぇねは心配なんやけんねi-148.gif
「大丈夫!大丈夫!!」って言っててもよc3.gif





チワ画像2115
まーた、グレまでそんなこと言ってパンチ~1

喧嘩はテンが負けるのですが、怪我するのは決まってグレ
もー、本気で頼んますよっi-100.gif






グレに「ねぇねを困らせたらいかんよ!」って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

ありゃありゃ喧嘩しちゃったの?
怪我するほどしちゃうと心配だね。
喧嘩するほど仲がいいっていうけど・・・ほどほどにね。

大変だー!!
家族が多いと心配事がひっきりなしですね。
みんな梅雨で退屈してるのかな?
元気が有り余ってる?
テンちゃん、気が強そうな顔してるもんね・笑。
グレちゃん、怪我するまでやったらダメだよー。
今回の目の充血、すぐに引いたみたいで良かったですね。

うわぁ~ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
グレ君VSテン君のバトルに
アニ君・ギャルちゃんまで参戦しちゃったの???
大変でしたね``r(^^;)ポリポリ

グレ君のお目目、今回は
早目に治って(´▽`) ホッ
お目目大きいから、気を付けなきゃね(*^^*ゞ

>あなきんさんへ

喧嘩、少なくなってたんですけどね~・・・
たまにすると激しくなってます(T_T)

爪か手だかがあたったんでしょうね(lll>Å<)

パピーの頃はグレとテンがべったりだったんですよ!
だからかな?
また翌日には同じベッドに寝てました(^_^.)

>もんちゅちゅさんへ

なーんにもない時はないけど、続くときは・・・(┳Д┳)
日曜日は私が出かけていてチワ男はみんなお留守番だったので、
モヤモヤしていたのかもしれませんね(´-ω-`;)ゞ

テンはもっとポケ~っとした子だったのが、メキメキと強くなっちゃって・・・
弱すぎたらいかんと思って「テン自分で解決して下さいな」って言ってたのが余計だったのかなぁー
グレも自分から仕掛けていって怪我するとか( ̄∇ ̄;)
アホです・・・

今回は傷も入っていなかったみたいで、目薬もすぐに点したから治りも早かったです!!
春から梅雨は毎年なので、7月に入れば少し落ち着くはずっ┗(`・∀・´●)
と、思っています(T_T)

>ちゃいママンさんへ

関係ない子まで参戦するんですよぉ・・・
ちゃいママンさんのお家ではそんなことないですか??
ノンとギャルがガルガル言うと、ヴィヴィも一緒になってガルってるし(*´-ω-`)・・・フゥ
子供組のほうが大変ですけどね~

これが心配で出かける時は必ず母がいる時で、ケージにも入ってもらってます。
何回か部屋に行ってチッチTIMEを見てもらったり!
出かけて帰って怪我してたーとかあると、心配性だから出られなくなりそうで(´∩`。)

2回目はすぐに充血も引いて安心しました!!
カラー着用も考えていたけど今回はスリスリしなかったんです♪
前回は傷があったから目薬も沁みたようですね(⌒_⌒;

こう続くと、ゴーグルでもかけさせてたほうがいい?って思っちゃいます┐(-д-`;)┌


管理者にだけ表示を許可する

ハラハラだったお出かけ・・・、の巻 «  | BLOG TOP |  » わんこマッサージへ行ってきました♪ 後編ー

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (164)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (26)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆