2017-10

チワ子と初旅行☆ラストでアレを踏んじゃう、おマヌケさん・・・ - 2015.05.09 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜で旅行記もラスト、昨日のグラバー園の続きからです
修学旅行でここにも来たはずなのに、やっぱり記憶がないあいう~3
大人になって来てみると、建物に景色といろいろ楽しめるものですねf5.gif

年を取るのってあまり嬉しくはないけれど、
小さい頃とは違うものの見方が出来てくるんだなぁと思いました




見に行けないだろうと思っていたツツジが咲いていたので、もちろんパチリンコ

2015年5月9日‐1
やっとテンが前に出て来れたa9.gif





2015年5月9日‐2
アニやん、アレはそんな場所にはなさそうよe-116.gif





入る時にもらったパンフレットと↓のマップで、アレのある場所をチェックi-76.gif
あそことあそこと・・・、ん?3ヶ所
2ヶ所じゃないの?と思いながら先に進みますi-50.gif

2015年5月9日‐3
そしたら、ななクレママが1つ目を見つけましたimg_491238_8876284_10.jpg
ずーと下を見ながらウロウロしてたのに、先に見つけられちゃうなんてi-125.gif
2つ目は私が見つけるぞーってことで・・・





来ました、グラバー邸i-68.gif

2015年5月9日‐4
門の前で撮りましょねf-15.gif





2015年5月9日‐5
なにやら「旧グラバー住宅」が世界遺産に登録されるかもしれないんですって
正式に登録されると、九州では初の世界文化遺産になるそうですaaa.gif
こんなことなら、もっとじっくり中まで入って見て来るんだったぁーd6.gif





2015年5月9日‐6
園内のどの建物も素敵だったもんな
蘇鉄も見てきましたよ

それはそうと、もう1つのハートのストーンを探さなきゃe11.gif





2015年5月9日‐7
三菱造船所
霞んでなかったら、もっと眺めが良かったんだろうな~





庭園のお花にも目を奪われつつ

2015年5月9日‐8
「ななクレママ、見つけても教えんでよぉー」と言いながら、キョロってクルクル回っていると・・・
ガイドさんに連れられた方々がぞろぞろと来られて
「ほら、あそこですよ~!」と言った声に振り向いてしまったワタクシi-136.gif
みんなが見ているほうを見たらハートストーンがd3.gif
いやーん、自力で見つけたかったのにーーーa6.gif





しかも、見て下さい

2015年5月9日‐9
ワタクシ、何を勘違いしたのか1つ目のハートストーンを踏んじゃってるんですe-47.gif
2つ目を見つける間に気付いたけど、あなきんさんのブログで見た別のハートストーンとごっちゃになって・・・
ルンルンで長靴レインブーツで思いっきり踏んでお写真までi-151.gif

自力で見つけなくても踏んでしまってたらご利益なしt00200020_0020002011075471687.gifと思ふ・・・





2015年5月9日‐10
たまにあるのよね、どこか抜けちゃってることが
でも楽しかったからいいのf-4.gif





2015年5月9日‐11
苦笑いしながらお庭のお花をバックに、アニとテンの記念撮影をしてグラバー園を後にしました気DBFF~1
そうそう、3つ目のハートは建物の中みたいだったので諦めました
踏んじゃってたし・・・(結構ショックだったワタクシです)




福岡に帰る前に、遅くなった昼食を食べにも行きました
本当は「四海楼」さんに行く予定だったんだけど、グラバー園を出た頃には閉まっていてccc.gif
(15時~17時はお昼休み?みたいです)
きっとハートを踏んだせいね

ななクレママ、別のおススメ店もあるとのことで

2015年5月9日‐12
長崎中華街にある『江山楼』さんで、ちゃんぽん・皿うどん・炒飯を食べて帰ってきました
ちゃんぽん、最高にうんまかった~

あ、わんこは入れないのでななクレちゃんもアニ・テンも車でお留守番してもらってました
なので急いで食べて戻りましたよぉー
ちゃんぽんも食べたし、これで心置きなく長崎にババーイ出来ます


帰りの高速に乗ったら雨も降ってきたけど、
マリティームさん~グラバー園までお外にいる間は雨に降られずに過ごすことが出来ました
レインブーツを履いて行ってたけど意味なかったですf-17.gif
ななクレママには行きから帰りまでお世話になりっぱなしで
ご一緒してもらえなかったらこんなに楽しい思い出は作れなかったので、本当に感謝の気持ちでいっぱいですi-10.gif

初めてのチワ連れ旅行、めーっちゃ楽しかった
また機会があれば選抜にはなってしまうけど、チワ子と一緒に旅行に行ってみたいですね~156840.gif



最後に、毎度ながら上手にまとめられなくて7回にも分けて書いてしまいましたが
お付き合い下さってありがとうございましたd7.gif
まだお出かけ記がいくつか残っているので、週明けからまたUPしていきまーすimg_674969_9535406_4.jpg

今夜はちょっぴりおマヌケ披露な、accoがお送りしました






i-19.gifまたチワ連れ旅行に行けますよーに!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

大丈夫大丈夫、踏んじゃってもきっとご利益あるよ!
赤い糸も売ってたでしょう?
買わなかった?
私、しっかり買ってきたよ。
一緒に連れて行ってもらえてよかったね。
車あると便利でしょ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ハートの石って、3つもあったんですか?
我が家、1個しか見つけてないんじゃないかなぁ~(^o^)ゞ

(*'ω'*)......ん?
赤い糸も、売ってたんですか?
しらなかったぁ~(T▽T)アハハ!

チャンポンも、皿うどんも食べれて
良かったですね=^-^=うふっ♪

>あなきんさんへ

ルンルン笑顔で踏んだ後に、もしかして・・・ってよぉく考えたら(>_<)
踏むのは神社のハートでしたもんね~
ガッカリ(涙)

赤い糸?
箱に入ってたものがそうだったのかな!?
買ってないです(T_T)
他にご利益グッズがあるところに行ったら、次はちゃんと買ってきます!!

免許もないと、ずっと運転してもらうのも申し訳なくなっちゃいますね(;´艸`)
遊園地のゴーカートから練習みてみようかな♪

>ちゃいママンさんへ

3つ目は、多分後から作られたものじゃないかな~
2つはしっかり見つけてきたけど、どっちも教えてもらってだったのが(T∇T)
私も赤い糸はわからなかったです・・・

ちゃいママンさんのブログでも見たことがある四海楼、建物がすごいですよね!
普段着で入っていいの!?って心配になってましたよ(笑)
15時過ぎにグラバー園を出たから結局行けなかったんですけど、江山楼のお料理も満足いくものでした♪

皿うどんには酢?甘酢?をかけて食べると美味しかったです(o^∇^o)
ちゃんぽんはまた食べに行きたいって思うほどでしたよ!!
でも、2人で食べ過ぎでしたかね(⌒・⌒)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

睨みあい «  | BLOG TOP |  » チワ子と初旅行☆アレを探しに!

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (164)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (26)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆