2017-10

生地を買いに行ったのだー!、の巻 - 2015.04.29 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

アニのことでは、ご心配頂きありがとうございますi-87.gif
おしっこを採るのって大変ですよね
30分以内ってことは、採る時間も考えなきゃならないa7.gifお昼休みだとNG
とは言え、そうタイミング良くおしっこしてくれるとは限らないわけで

アニに「しっかりタイミングを合わせるのよー」と、念を送っているaccoですi-83.gif




今日は朝から暑かったー
それが夕方からは雷雨になって、1時間くらい雷が鳴っていたチワ子&チワ男地方
ヴィヴィを抜いて1番の雷嫌いになっているテンですが、今日はハァハァすることもなくやり過ごせてました2689.gif
チワ画像1951
テンが来るなーってお願いしたんやねe-105.gif
ドンゴロさん、今日はあんまり近くには来んかったもんねー





そんな暑い中、ワタクシ朝から中洲川端にある生地屋さん「丸十」さんのセールへ行って来ましたよ
ななクレママとアロミルママも一緒です_ビッ~3
私が今ハマっているリバティプリントの生地もお安くなっているとかe-29.gif

ゲトりましたimg_491356_10817611_10.jpg
2015年4月29日‐1
お目当てのリバティプリントは1割引・セールにつき50㎝からの購入で、あまりお得感はなかったかもimg_674979_11442193_5.jpg
だけど実際の色や質感を見て触れて買えたのは良かったです
左がタナローン・女の子用、右はニット地で7チワ全員に使えるかな





2015年4月29日‐2
こちらは両方ニット地で、チワ子&チワ男用に色違いでi-132.gif
生地コレクターにならないように、活用しなくちゃi-28.gif





お昼は中洲の『ちんや』さんでランチッチe-102.gif
創業60年を超える老舗精肉店がやっているお店なので、お肉の質が良いらしいですi-56.gif
向かって左から入るレストランのメニューは、お手頃価格でうんまいお肉を食べられます
2015年4月29日‐3
私は焼肉定食e4.gif
「お肉大盛りにせんで良かったとー?」って言われたけど、十分な量でしたi-24.gif
だってね、私だけテンコ盛りのご飯を全部食べたんですよぉ
ご飯がすすむくらい美味しかったってことだもんね伸ばし~1





お2人はハンバーグとサイコロステーキ
2015年4月29日‐4
1口ずつシェアしたけど、どれもオイヒィー
ハンバーグはお肉ーって感じでお腹にずっしり溜まりそうE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
サイコロステーキは柔らかくて、ソースも私好みでした

食べた後はお決まり(?)の、お茶をしながらオシャベリ~f-52.gif
GW第1回目のお出かけはチワ子たちはお留守番だったけど、満足いく1日となったのでしたf-23.gif





またもオシャベリが弾んで予定より帰りが遅くなり、急いで部屋に戻ると、あ・・・暑いi-31.gif
温度が上がって26度になっていて
チワ画像1952
チワ子たち、バテ気味
お水もたっくさん飲んだみたいで、おトイレもえらいこっちゃでしたe-81.gif

窓も扉も開けて出かけてたけど、やっぱり今年も私の部屋は暑くなるみたいですチビ_M~1





チワ画像1953
よっしゃー、ノンf-36.gif
ねぇねに任せてー、ピピッと入れるから

ってことで、今年最初のエアコン、1時間ばかし入れちゃいましたe-57.gif
雨の前もあって暑かったんでしょうね
夜には少し涼しくなりましたよi-143.gif



明日も朝からルンルンお出かけi-50.gif
起きたら雨が上がっていますよーに






お洋服の前にそのガビガビの毛を洗ってもらってねって、ポチッとな~ココ、近々お家シャンプー決定
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

ちんや…ご無沙汰だ(笑)
夜はとっても手が届かないけど、ランチなら何とかなるもんね。
切り落としの鉄板焼で十分美味しいですよね〜
いい生地がGET出来たって事はココちゃんのお洋服もすぐに作れるね(笑)
頑張れ〜〜〜〜(笑)

可愛い生地だねぇ。
楽しいお出かけになったね!
お休みは人も多いしね。
うちもすでにパパがエアコン入れてるよ。
いないと消してるけどね。

昨夜の雨と雷は、酷かったですね~。
これから嫌な梅雨に入る前触れかしら。
ステキな生地が手に入ったんですね。
可愛い夏のお洋服ができるんだ~楽しみですね。

アリミニコにコメントありがとうございます。
そうなんです、GWの前だったから、道路もスイスイでしたよ。
アリミニコだけじゃなく、私も長崎初体験でした。
ホテルが同じだったらすご~いですp(^-^)q
accoさんの記事が楽しみだな~(^_^)v

生地を買いに行かれたんですね(*^▽^*)
リバティプリントの色チ、男の子用&女の子用に
かわいいのが出来そうですね(*^▽^*)
1着作るのに、どれ位の生地がいるんですか???

自分では、まったく作らないけど
生地選びは、めっちゃ楽しいですよね=^-^=うふっ♪
昔、パッチワークや小物作ってたので(^o^)ゞ

ランチ、ボリュームたっぷりで
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

>きらべるさんへ

きらべるさん「ちんや」さんはご存知なんですね~
有名なのかな!?

ランチはリーズナブルでボリュームもあって、祝日でも並んで待ってる人がいましたΣ(┘□゚└)
3000円くらいのステーキランチも気になったけど、丸十さんで結構お高くついて・・・
切り落としのお肉でも十分美味しかったです(v^ー°)
でも次ぎ行ったとしたらサイコロステーキって決めました(笑)

ココのお洋服・・・
袖付けが嫌で毎回1番最後にしていたら、ラグランしか作れていないんですよ(´・ω・`;)
連休明けたらお教室行ってきます♪

>あなきんさんへ

生地を買うのってネットがほとんどだったけど、見て買うのもいいですよね♪
セールのわりに安いって感じはしなかったですけどね(゚∀゚;)

あなきんさん宅もエアコン入れてるんですか!!
うちはリビングと私の部屋の温度差が、結構あるんです・・・
だいたいGW明けに入れてたのに、昨日は私も我慢出来ずに少しの時間使いました(≧∇≦)

あなきんさんは寒がりで、パパさんは暑がりとか!?

>smileママさんへ

そう!
夜は雷・夜中は雨もすごく降っていて、結局テンを選抜にしました(⌒_⌒;
梅雨~夏の雷はもっと激しく鳴りますよね・・・
蒸し暑いし、考えるだけでも嫌になりますっ(>_<)

最近生地だけが増えてきて(笑)
そろそろ形にしていかないと、母から「コレクター」って言われてしまいますヾ(´ε`;)ゝ

smileママさんは長崎初体験だったんですね!!
私は3回目だけど、チワ子連れでは初めてでしたo(^-^)o
長崎でわんこOKで評判の~って言ったら、あのお宿しか思い浮かばないけど・・・
今週中には私も載せていきますね♪
って、お宿でのお写真より観光のお写真が多くなってますよ(o´艸`o)

>ちゃいママンさんへ

お高い生地がセールになるってことで行ってきたんですけど・・・
うーんとお高い生地はお買い得で、まぁまぁ高い生地はそこまでお買い得じゃなかったです(笑)
リバティープリントのニット地は気になっていたので、実際触って選べたのは良かったと思います(*´ー`)

1着だと生地の幅・お洋服ののデザインにもよるけど、チワ子たちだと50cmもいらないんですよ~
最低30cm~40cmあれば足りるって聞きます!

生地を選ぶのって楽しいです(≧∇≦)
気に入った柄だと色違いで欲しくなるし、アレもコレもってなっちゃいます♪
ギャルのお洋服が多くなってきたから、
大人組のを作ってあげないとですよね(*゚∀`*)ゞ

お肉好きの私にぴったりのランチでした(笑)
ごはんも大きなお茶碗にいっぱい持ってるんですよ(●´艸`)
また行きたいお店ですっ!!


管理者にだけ表示を許可する

グレに兄弟がいた!? «  | BLOG TOP |  » アニの検査へ、それが・・・

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆