2017-10

テンの涙 - 2015.03.21 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

愛称のなかったテン
気付けばテンのことを「てんちゅちゅ」と呼んでいたaccoですi-108.gif
確か「テンちん」から「テンちゅん」と変化していった記憶があります

テンを呼ぶ時はテン・テンテン・てんちゅちゅでお願いしますd7.gif




さてさて、今日はそんなテンのことをi-103.gif
先日オモチャを洗濯して別のオモチャを出したところ、みんな一斉に同じオモチャに群がりましたf-21.gif

最初にGETしたのはギャル
それぞれ好みのオモチャがあるのだけど、
「ギャルルン、あのオモチャ好きだったっけ?」と思いながらも観察していると・・・
グレがギャルの側に陣取りました194888.gif

チワ画像1872
誰かに似た性格なのでねe-55.gif

この時からテンはソワソワi-125.gif
遊ばせてる間におトイレの掃除をしていたんだけど、私に「あれ欲しい、取ってきて」と泣きついてくるんですかわい~1






ギャルは早々に飽きちゃってチビ絵~3

チワ画像1873
やっぱり興味ないオモチャやったんやろc.gif





ギャルが放り出したオモチャで機嫌良く遊ぶグレe-89.gif

チワ画像1874
後ろではテンがとっても悔しそうe-23.gif
コレ、グレが飽きるのを待っているんですよe-123.gif





グレだってやっとGETしたオモチャを、簡単には手放しませんe-29.gif

チワ画像1875
取って与えるのはすぐ出来るけど、テンには自分で交渉してもらわないとね





チワ画像1876
あらら、また目に涙溜めてるやんc5.gif
グレもギャルが飽きるのを待ってて横取りしたわけじゃないんやし、
テンも待ってたら順番くるよ_ビッ~3

この間もグレは何度か目を離したんだけど、テンに勇気がなくて取りに行けませんでした2011112303414540e.gif





チワ画像1877
やっと物に出来てホッとしたテンi-61.gif
狙われたくないテンは、グレとは距離を置いて遊んでましたe-92.gif


ほんとは1回グレに取られたんだけどアニが奪い返してくれてi-56.gif
テンの目の前にポトッとオモチャを置いてくれたんですf-29.gif
ほんの一瞬のことだったから、お写真撮れなかったのが残念

わが家のおもちゃ争奪戦には、いろんな思いが交錯しているのでしたi-59.gif






いつまでたっても強くなれない下っ端のテンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

おはようございます(*^o^*)
テンテン、おもちゃ好きでもグレ君からは奪えないんですねσ^_^;
お目目に涙ウルウルされちゃうとウッとなっちゃいませんかぁ?
うちも春がよく涙ウルウルさせて訴えてくるんですよσ^_^;
そんな顔で見ないデェ〜って思うのですが、可愛いんですよね( ^ω^ )笑
しかしアニ君は本当にテンテンの事をよく見てますね(*^o^*)
グレ君に取られたおもちゃを取り返して、テンテンの前にポトッと置いていくなんて、アニ君が人だったらモテるでしょうね。笑
チワ男としてもモテるでしょうけど(*^o^*)

押しが弱いテンテンちゃん!!
みんなに遠慮しちゃうのかなー。
ライバルが多いから、欲しいおもちゃは「欲しい」って主張しなきゃ!!
でも、ちょっと弱気なところもまた可愛いんですよね。
涙目でウルウルしているお顔なんて、本当にたまらん可愛さ。
それに、アニちゃんがちゃーんとおもちゃを取り返してきてくれたんですね。
家族が多いと大変なこともあるけれど、
それぞれの子の色んな表情を見ることが出来るのは楽しいです!!

いやん、テンちゃん涙まで流して可哀想に・・・もう麗亜に見せてあげたい!
争奪戦なんてないからねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
パパとママにみせびらかせて取ってみたら?って言いにくるよ。

>春夏ママさんへ

テンは誰からも奪えないんですよぉ(´・ω・`;)
取られても自分から取り返しに行けなくて、困った時はすぐに訴えてきます・・・

春ちゃんも涙ウルウルで訴えるんですか(^m^ )
最初はかわいそうで私が取り返してたんですけど、それでもまた取られるから
これは自分で折り合いつけてもらわなきゃ!と思うようになったんですよね~
そのおかげか、だいぶ取られることはなくなりました(v^ー°)
春夏ママさんはどんな対応をされているんだろう♪

アニでしょう!?
私も今度はアニが参戦したって思ったら違って、グレから取り返してくれていたんです!!
ビックリでしたーーー(●゚д゚●)
モテるかなぁ~(笑)
これでいて甘えん坊なんですよっ( ̄m ̄*)ププッ

>もんちゅちゅさんへ

押し、ぜーんぜんないです(笑)
パピーの時、上手に母乳を飲めなかったのもテンでした(^^ゞ
性格なのかあまり主張はしない子ですね~
存在感が薄いと言うか・・・、いつも大人しくオモチャで遊んでるテンです!

うまうまか何かあった時だけ私にアピールするので、とってもわかりやすいですけどね♪

アニがオモチャを取り返してたのは初めてだったんです∑(゚ω゚ノ)ノ
グレは呆然としてましたね(笑)
とにかくテンにだけは優しくて、たまにテンがウザがってるんですよ・・・

それぞれの表情・行動を見ていたら笑っちゃいますよー(^w^)

テン君、涙いっぱい溜めてますね(*^^*ゞ

見てると、取ってあげたくなっちゃうけど
犬社会のルールは、自分達で…
見守る事も、辛いですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

>あなきんさんへ

最近「泣き落とし」を覚えたのかな(笑)
よくウルウルなるんですよね(⌒_⌒;
グレの横で順番待ちする前は、私の目の前に来てはオモチャのほうを見つめて
ずーっと訴えてました・・・

麗亜ちゃんの見せびらかす行動も可愛いですね❤

チワ子たちはオモチャGETしたら、みんなから離れて遊んでます(^m^ )
見せびらかしたりしたら隙を見て取られちゃいますからね(笑)

>ちゃいママンさんへ

我慢もいっぱいいっぱいって感じですよね~
しかも取られたワケじゃないのに( ̄∇ ̄;)

最初は取り返してたけど、やっぱりチワ男たちに任せたほうがいいかな~って!
これでもオモチャをGETした時は
テンも取られまいと「ワン」って言えるようになったんです(笑)

同じオモチャあるんですけどねー・・・
なぜか1つを奪い合うんですよねぇ(*´Д`)=3


管理者にだけ表示を許可する

嬉しいご報告♪ «  | BLOG TOP |  » 忠犬グレ公??

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (164)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (26)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (379)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆