2017-10

出先でもやるか!?と、ご報告 - 2015.03.17 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日は「しょこしょこ」までサイズの打ち合わせに
ココとアニ&ギャルを連れて行ってましたb1.gif


アニの採寸をしていて目を離した隙に、ギャルルン久しぶりにやりましたd5.gif
アニ以外のどの子のもの!?ウンチョスにスリスリ&パクッと
なーんかドッタンバッタンしているなぁと、見つけた時には遅かった・・・

久々の汚ギャルでしたc4.gif
出先でまでやるのかぁd6.gif
まぁ、今月は初だから次のシャンプーまで汚さなかったら良しカナ?
寛大になってきたaccoですi-130.gif





チワ画像1867
帰ってすぐシャンプーだったことは言うまでもありまへんチビ絵~3





チワ画像1868
巻き添えを食ったのはアニi-29.gif
一緒のキャリーに入ってもらわないといけなかったので、アニも汚れたかもf-7.gif
ってことで、2チワシャンプーしました
まさかのシャンプーに、終わってもドヨヨーンなアニでしたf-17.gif


お家シャンプー、洗うのは簡単
何が大変って乾かすこと
乾かすのに時間がかかる子、サッと乾く子がいますi-44.gif

しょっちゅう汚ギャルになるギャルは7チワの中で、1番乾かすのが大変a-2.gif
毛が密集してると言いましょうか・・・
なかなか乾かなーい
夏場は私も汗だくですf-32.gif

それでも最近はシャンプーに慣れてきたのもあって、昨日はお顔の周りを乾かす時は抵抗せずにいてくれました
耳の飾りとかのお顔周りを乾かす時は風が当たるのを嫌がって、
本当に時間がかかります





1番早く乾くのがアニ156840.gif
毛がうっすーいので、背中は5分もあれば乾きます

チワ画像1869
そうやったとi-56.gif
それなら仕方ないね
でもねぇ~、アニは乾かす間ずーっと伏せてお顔も隠してるから・・・
結局時間がかかっちゃうi-127.gif

ちなみに乾きが早い組は、順番にアニ・ココ・グレaaa.gif
遅い組はギャル(毛が多い)・ノン(毛が長い)・ヴィヴィ(落ち着きがない)でございますE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





あらっ、1チワ足りないi-125.gif

チワ画像1870
テンはほとんど汚れないので、お家シャンプーはとっても少ないのでありますi-84.gif

みなさんのお家のわんちゃんはお家でシャンプーした時、乾くのは早いですか






~ご報告~

チワ画像1871
ノンのお尻のかさぶた、全部キレイに取れてました
今月のシャンプーは多分まだNGと思うけど、順調ですi-1.gif






i-19.gif汚ギャルになるのは月に1回だけよ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

麗亜は毛も短めだし、薄いのでとっても簡単に乾くよ。
以前はプーちゃんばっかりあらってたから余計にこんなに簡単なの?ってびっくりだったよ。
終わってからのブラッシングもほとんど必要ないしねぇ。
チワワちゃん楽すぎ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ノンちゃんよかったね。

ギャルちゃん&アニ君のシャンプ~
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

シャンプ~は、そんなに大変とは思わないけど
ドライヤーは、大変でしょうね?(^o^)ゞ
でも、うちは、毛吹きの良いのって
モカ姐さんだけだから、意外と早く乾くみたいですよ?って
完全には、乾かしてないんじゃないかな?(*^^*ゞ

7チワU^ェ^U ワン!次々に~なので
部屋中、ガンガン暖房きかせてしてますよ(^o^)ゞ

accoさん家は、お写真見る限り
みんなモフモフちゃんだから
乾かすの大変そう~って、思ってました(*^^*ゞ

ノンちゃん、良かったd(^-^)ネ!
もぅちょっとの辛抱かな?p(*^-^*)q がんばっ♪

>あなきんさんへ

麗亜ちゃん、毛薄いんですか!?
乾くのってすぐですよねー(笑)
アニは洗うと地肌が見えちゃってるから、ドライヤーが熱くないか心配になるんです(^m^ )

従姉妹の家にトイプー君がいるけど、お家シャンプーしたくないって言ってました(^_^.)
すっごく大変みたいですね~

ノンのお尻、治りが早いのかな!?
傷口もパッと見わからなくなってきてますっ(o≧▽゚)o

>ちゃいママンさんへ

寒い時期は早く乾かしてあげたいのに、すんごく時間がかかるんですよ・・・
特にギャルが(´・ω・`;)
アニに少し毛を分けたいくらいです!

レン姉さんも毛吹きがよく見えるけど、モカ姐さんのほうがいいんですね~
暖房のお部屋にいたらそのうち乾きますよね♪
耳や尻尾だったかな?
ちゃんと乾かさないとダメよーって話を聞いてから、完全に乾かさないと気になってしまって(>_<)

うちもみんなモフモフではないんですよ( ̄m ̄* )
ココも洗うと地肌見えるくらいスカスカですし・・・
うちはチワ男よりチワ子のほうがモフモフみたいです(笑)

ノンはまた週末か週明けに病院に行ってきます!
その時にはもっと良いご報告が出来ればいいなぁ(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

さっそく逃す・・・ «  | BLOG TOP |  » 今福岡で話題の、あのお店へ☆

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (103)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (116)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆