2017-10

アニ、飛び起きる - 2015.01.26 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は朝一で1チワ病院へ
月曜の病院は多いですねa-2.gif
お外にあるベンチ座ったら雨で濡れているのを忘れて、おちりベッチョリなaccoですe-26.gif




昼も夜もべったり兄弟、アニ&テン156840.gif
寝る時はほっぺをくっ付けて寝ていますf-54.gif

この前テンが久しぶりに寝言を言いました〇☆・・・□%△・・#*※!ー
寝言を言い始めた途端、アニが飛び起きて私に報告

チワ画像1689
テンテン夢見てるんかなe-117.gif
おかしくないよi-89.gif
アニに言い聞かせても、テンのいるベッドと私の間を右往左往i-125.gif





チワ画像1690
そう、アニはテンが寝言を言うと発作のことを思い出してしまうのですc3.gif
わんこって怖かったこととか覚えてるんですよね
発作の時にテンが暴れたとか噛み付いたってことはなかったのだけど、
いつもと違うのはすぐにわかったのでしょうf-45.gif





こんな時はテンには申し訳ないけど、声をかけて起きてもらいます

チワ画像1691
気持ちよく寝てたのにごめんねぇ
でもね、アニが心配しとーとi-127.gif





チワ画像1692
そーしてちょ
そんな不機嫌な顔せんでもいいやーんi-49.gif





しばらくアニは・・・

チワ画像1693
考え込みますあいう~3





チワ画像1694
おかしくなーいe-116.gif
だって寝言やもーん
テンはもう大丈夫やけん、アニももう心配いらんのよE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif





チワ画像1695
えー、それ無理や
寝言ごとテンを受け止めてやって下さいなっi-128.gif



ココやヴィヴィも寝言を言ったりするけど、アニが反応するのはテンの寝言だけ
毎回寝言の度に寝ているテンを起こすのは気が引けるけど・・・

そうしなければ、今でもアニはテンのそばに行くことも出来なくなっちまうんですf-17.gif






途中で起こされたおとぼけテンテンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アニちゃんおもしろい!
なんて言ってるかわかるのかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
確かに寝言って変な感じだもんね。
でも可愛くて好きだけど・・・

アニ君、テン君のこと心配なんですね(*^^*ゞ
優しいお兄様ですd(^-^)ネ!

寝言を言う度に、毎回起こされるテン君にとっては
少々迷惑な事かもしれませんが(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

U^ェ^U ワン!ちゃんも、寝言言いますよd(^-^)ネ!
キレキャラのみのたん、寝言でも
キレてて、大笑いした事ありますよ~(*≧m≦*)ププッ

>鍵コメさんへ

仲良しコンビでずーっとベッタリ一緒にいるから、
テンの変化にアニはとっても敏感に反応するようです!

発作の時は最初、寝言かな?って感じの鳴き方をしていたんですよ・・・
私もしばらくは発作の起きた時間・寝言を言うと緊張していました。
アニは1年以上経った今でも覚えているんですよね(>_<)
すっ飛んできますから(^_^.)
他の子の寝言には全く反応しないのも、私からすると不思議なんですけどね~

テンの発作は、今のところ1回きりです。
1度でも起きたらまたあるかもと心配だけど、こればかりはいつ起こるかわからないんですよね~・・・

心配して下さってありがとうございます!!
あまり興奮させないようにと言われていて、アニがわかっているかは(?)だけど、
滅多なことではテンに怒らないアニが、テンが興奮して暴れると止めに行くんですよ・・・
止め方がちょっと荒っぽいんですけどね(笑)

>あなきんさんへ

アニったら即起きてますよ~
また発作が?とか、不安に感じてるように思います(・・;)

寝言を言ってるテンも慌てるアニも、見ていておもしろいんですけどね!
アニをなだめるのが大変で(笑)
あれってやっぱり夢を見て言ってるんですかね!?
気になります(*^▽^*)ゞ

>ちゃいママンさんへ

アニが優しいのは、テンにだけ!なんですけどね(笑)
グレとギャルにはぜーんぜん( ̄▽ ̄;)

テンを起こすのがかわいそうなんですよ・・・
ぐっすり寝てるからすぐに起きなくて、起きるまで声かけてます(´・ω・`;)
テンが起きて「大丈夫!」って確認したら、またすぐ横に行って寝てますよ♪

え!?
みのたん、寝言でもキレてるんですか∑(〇Д◎ノ)ノ
それは大笑いしちゃいますねっ!
うちはキレてそうな寝言は・・・ないですね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

白内障の素因あり «  | BLOG TOP |  » こっから出しちくりー

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (103)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (116)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆