2017-10

秋に咲くひまわり - 2014.11.24 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

寒くないな~と思ったら、今夜から雨予報チワ子&チワ男地方
今週は週末まで予定がギッシリ詰まってるのにーd5.gif
遊びの予定ではないんですよぉe-123.gif

だけど・・・チワ子同伴の用事なので、雨降りは大変だぁi-58.gif




昨日の続きですf-20.gif
寒いテラス席でランチを食べたら、ななクレママの車で移動i-73.gif

2014年11月24日‐1
車の中でクレアちゃんは寝んね寝る1
って、見えないf-1.gif





2014年11月24日‐2
お目々ギラギラなギャルは、運転席に行きたいご様子
危ないのでダメでーすi-96.gif





着いたのは佐賀県みやま地区にある棚田i-70.gif
なんで棚田か?と言うと、こちらに秋に咲くひまわりがあるんです
なんでも紅葉したハゼに映えるらしい

いつが見頃か、ワタクシ役場に電話しました
いつも残念な結果ですからね~e-27.gif
それに念の為にわんこ連れOKかも伺わなきゃ
役場のおいちゃんは11月の10日頃と仰いましたよa-1.gif
わんこもOKi-39.gif

で、見た景色がe-70.gif

2014年11月24日‐3
お山・・・
どこも赤く色づいてない気付く~1
まだ紅葉を楽しむには早過ぎましたi-99.gif
こればかりはお天道様との関係なのでね





2014年11月24日‐4
だけど、ひまわりは見頃を迎えて始めていましたよimg_642740_19943731_1.jpg

このお写真、こちらを管理している組合のおいちゃんが建てた「手作り展望台」から撮ったんだけど、
ワタクシ高所恐怖症で展望台で立てなかったんです
と言うより、ちゃんと登ることも出来なかったのでありますd4.gif
なので全体はお写真で見るより、実際行かれたほうが感動しますですあげー~1





この日はみんな真っ黒わんこでしたi-41.gif

2014年11月24日‐5
ひまわりをバックにななちゃんとクレアちゃん
ママのコマンドを聞いて、ちゃ~んとお座りして待ってます225.gif
(マズルに着けてるのは、引っ張り防止のリードです)





ここにギャルを投入e4.gif

2014年11月24日‐6
全然座っちゃくれませんもやも~2
車の中でもお互い目も合わせなかったもんね
一緒の画面に入れただけマシってことでi-53.gif





棚田に咲いているひまわりですが、
カートでは歩きにくかったので、それぞれ撮りやすい場所でわが子のお写真TIMEにしました

2014年11月24日‐7
暑くないし、ゆっくり見れます
ひまわりって言えば夏だけど、秋のひまわりはわんこ連れにはいいかもbb1.gif





2014年11月24日‐8
棚田の登り下りを、ギャルも頑張って歩いてました





2014年11月24日‐9
黄色や赤や白のパキッとした色は元気になりますね175143.gif
私も結構息が上がってたけど、歩くのキライな私でも苦にならなかったですe-99.gif


こちらの情報を知ったのは「じゃらん」
入場料はありませんが、管理費として100円お支払いします
着いてすぐに管理されてるおいちゃんはから、「じゃらん見たとね?」って聞かれましたe-64.gif

平日だったけど見に来られてる方も多くて、
「みんなじゃらん見たとかいなね!?」って密かに思ったaccoでございまするi-27.gif


ひまわり畑に一際目を引くものがありました
お写真を見て気付いた方もいるかなキモカ~2
今度はそちらでお写真TIME






勘違いギャルルンにそれは紅葉じゃないよ~って、ポチッとな気持ち~4
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

涼しいひまわりは最高だね!
黒い子ばっかりだと撮影大変だったでしょう!
麗亜は黒ラブちゃんが一番ダメだからなぁ。
自分も黒いくせに!

この時期のひまわり
そうですね?
夏場より、ゆっくり見て回れて
お写真も撮りやすいかも?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
うちも去年は行ったんですが``r(^^;)ポリポリ

ギャルちゃん、こんなおっきなU^ェ^U ワン!ちゃんとも
フレンドリーに?おりこうさんに
出来るんですね?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

(〟-_・)ン?真っ赤な???
楽しみにしていますね=^-^=うふっ♪

あれ?どっかで見かけたような…と思ったらナナちゃんクレアちゃんもご一緒だったんですね。
ひまわり、青空に映えてとってもきれいだなぁ。ギャルちゃんもひまわりみたい。

>あなきんさんへ

寒いくらいの日だったからゆっくり見ることが出来ました♪
わんずも一緒に同じだけ歩いたのに、私だけ息切れしちゃって(笑)
こんなふうに時期をずらしてもらったら、いろんなお花を楽しめますよね(^皿^)

わんこも苦手な犬種があるって言いますね~
他は大丈夫だけどトイプーちゃんがダメとか(^_^.)
色じゃなく形とかなのかな~?

真っ黒わんこオンリーはもちろんだけど、ここにノンみたいに白い毛の子がいるほうが
どう撮っていいかわかりません・・・
白に合わせるのか、黒にあわせるのか(‐”‐;)ウーン

>ちゃいママンさんへ

夏って自分も苦手だから、秋のひまわりは助かりました(*^▽^*)ゞ
お花が咲くのって気温とか関係ないんですかね!?

100円入れる箱の横に今までのひまわりのお写真があって、
雪に埋もれてるものもあったんですよーーー!!
佐賀のほうに行く機会があれば、ぜひ寄ってみて下さい♪
まだ間に合いますから(^_^)v

ギャル・・・
この後もっとすごいことしちゃったんです(>_<)
今日のブログに載せました・・・
女の子のほうが度胸がありますよね( ̄∇ ̄;)アハー

真っ赤な!
わかりましたか!?
ひまわりよりこちらの色が強烈で、たくさんお写真撮っちゃいましたO(≧∇≦)O

>月夜さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(>∀<人)

ななクレママにご一緒して頂きました♪
楽しい方だから終始笑いっぱなしですよね~(笑)

撮るのが下手だから、ひまわりの綺麗さが伝わるか心配でした(^^ゞ
ギャルの性格はひまわりみたいかも!
叱られてもメゲナイところが(*≧m≦*)

九州に来られる時は会って下さいね♪
もんじろう君とは遊ばないだろうけど、月夜さんにナデナデ催促しちゃうと思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

紅葉代わりに? «  | BLOG TOP |  » 田園の中のレストラン・うらら亭

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (103)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (116)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆