2017-10

消しゴムハンコ - 2013.07.17 Wed

こんばんは


この頃、母と会話する時に何かと「じぇ、じぇじぇー」とか言われます・・・
なんだソレ?と思っていたら、朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で覚えた言葉のようで、驚いた時に言う方言らしいです

「じぇじぇー」には慣れてきたけど、
急いでる時やマジメな話の時に使われる、ちょっぴりイラッとしてしまうaccoですa-2.gif





こちらのハンコ、前にちりきらさんで作って頂いたハンコですあげー~1

A2.jpg
作家さんが来られてその場で作って頂けるイベントがあったので、その時に作って頂きましたe6.gif



ちりきらママさんに撮って頂いたお写真を元に、イラストを書いて彫ってましたよ

元のお写真はこちら↓↓↓

ココ
ココ(ちりきらさんからお借りしてます)





グレ3
グレ(こちらのお写真も拝借してます)




如何でしょかc.gif
似てるでしょ~
特にグレのほうは激似E3838FE383BCE38388_mCAO3S039.gif

現在も予約したら作って頂けるようですよチ44B2~1



私もみんな分欲しいなぁと思ってますe5.gif
うちの子グッズってあれこれ欲しくなっちゃいますよねimg_420946_22830064_8.jpg
似顔絵入りとかめちゃ気になります_ワラ~2




さてと、明日は久しぶりの保育園。
グレと、もう1チワ預けてお勉強してもらってきますね~img_193946_8179874_43.jpg







● COMMENT ●

消しゴムハンコ、可愛いですね♪
特徴をよく捉えてて流石です!

「じぇじぇじぇ」きゃふさんもつい(^_^;)
あと
「暦の上ではディセンバー♪」も
耳について離れないんですよ(*≧∀≦*)

>きゃふさんへ

お友達ワンコのハンコも見たけど、めちゃソックリで可愛かったです♪
私図工は苦手だから、こういうの作れる人ってすごいな~と思いますよぉ(*´ー`)

きゃふさんも「じぇじぇじぇ」使ってるんですか(笑)
「暦の上ではディセンバー♪」はわからなくて母に聞いたら、いきなり歌いだしましたよ(゚ロ゚屮)屮

ヤバイッ、私までディセンバー♪が耳から離れなくなっちゃいましたよ~(;´艸`)

消しゴムハンコ、かわいい~(*^▽^*)
ホンと、良く似てますね=^-^=うふっ♪

器用な方って、居るんですね(*^^*ゞ
ホンとに、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

あまちゃん・・・全然見てないので
サッパリです``r(^^;)ポリポリ

>ちゃいママンさんへ

でしょう~♪
ブラタンは難しいって言ってたけど似てました(v^ー°)

私って、夏休みの宿題・図画工作は母にしてもらってたくらいセンスがないんですよね(T_T)

あまちゃん、私もちゃんと見た事はないけど
母が週末にまとめて見ている時に「じぇじぇじぇ」は耳に入ってくる様になっちゃって(^_^.)


管理者にだけ表示を許可する

保育園・4回目 Part1 «  | BLOG TOP |  » バタバタな一日

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆