2017-10

また行きたい、そのワケは!? - 2014.07.06 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

また朝からどしゃ降りのチワ子&チワ男地方
どうも台風がきているようですねe-40.gif
今日は長く大きな雷が1回鳴って、雷嫌いなヴィヴィがあたふたしてました天気_M~4
夜になって雨足も雷もどんどん激しくなってきてます
自分も雷嫌いなのですが、ヴィヴィの為に平常心を装っているaccoですi-38.gif



ではー、昨日の続きです
お待ちかねのランチが運ばれてきましたよe-98.gif

花カフェさんのランチは、いろんな曜日で作りに来るお店のシェフが違うんです
うまく説明出来ないけど、いろんなお店の味を食べれるんです
曜日で違うのはあっても
作りに来られる方(お店)が違うってあまり聞いたことがないので、ワタクシとーっても新鮮でしたe-109.gif
コレが私の「また行きたい」と思った理由での1つございます2689.gif




この日は佐賀市内にある、『Loretta(ロレッタ) 』さんのパスタランチ

2014年7月6日‐1
しかもパスタの具材は自分で選べるんですよa-1.gif(3種類も)
こちらの中から!って決まってます





2014年7月6日‐2
まずはサラーダ
生ハムやポテサラも乗っていてボリューミィですi-41.gif





2014年7月6日‐3
モカママさんは豆乳クリームパスタe-102.gif
選べる具材から、エビ・きのこ・ほうれん草




2014年7月6日‐4
ベーコン・きのこ・ナスを選んだ私はトマトソースのパスタe-102.gif
きのこも数種類入っていて、パスタのソースは4種類から選べましたf-29.gif
個人的には、モカママさんチョイスの豆乳クリームパスタが好きかなe-64.gif





ランチを食べてる間にかなり降ってきちゃいました、雨d5.gif
ランで遊べないので、モカママさんはモカちゃんで遊び始めました・・・

2014年7月6日‐5
モカちゃん、やっぱり迷惑そうe-105.gif





2014年7月6日‐6
そうでしたねチビ_M~1
それは失礼しましたーe-81.gif





お次は一緒に撮ってみましょう指1

2014年7月6日‐7
ヴィヴィ子、痛いところを突かれてしまいましたE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif





2014年7月6日‐8
モカママさんに助けを求めてないで、こっち向いてーチビ絵~3





2014年7月6日‐9
ちょっと目線がずれてる気もするけど、いいでしょうハナマルー





ランチ後にはデザートにパフェも頼んじゃいました
だって450円だったんだもーんウフフ

2014年7月6日‐10
バナナキャラメル?キャラメルバナナパフェだったかなe-121.gif
モカママさんも頼んでいましたよ、コーヒーゼリーのパフェをね

超甘だったけどサイズもそんなに大きくないので、美味しく頂きましたe-61.gif





どうにも止みそうにないので、店内OKのカフェへ移動
途中「神崎」では車の中からこんなものを見ましたよ

2014年7月6日‐11
水車
佐賀に水車があるのは知らなんだっi-16.gif

-----------------------------------------------------------------------------------
明治30年代、神埼町仁比山地区一帯には約60基の大水車群がありました。
城原川の豊富な水を使い、主に精米・製粉等に利用されていました。
機械化の波に飲まれ、姿を消したこの水車を再現したのが「水車の里」。
現在は、水車5基と水車小屋2棟が復元され、製粉と精米が出来るようになっています。
「遊学館」はこの「水車の里」南側に整備され、
神埼町の水車の歴史などが一目でわかる観光施設として人気を集めています。
------------------------------------------------------------------------------------

だそうです
「神崎そうめん」が有名なのも頷けますね~





っで、着いたのはワタクシ2度目のドッグカフェ、「Mcafe&M3(エムカフェ アンド エムスリー)」さんf-52.gif
店内もOKなドッグカフェは雨でも安心ですね


2014年7月6日‐12
こちらでまたピザを注文・・・
モカママさんと一緒だとつい食べちゃうんですよねf-14.gif
(誘うのは、ほぼ毎回ワタクシからなんですけどね)
ダイエッターなモカママさん、大丈夫かないじけ~1

マンゴージュースと一緒に注文したけど撮り忘れ
そして・・・
ここでのモカちゃんとヴィヴィのお写真、1枚もありませんでしたi-29.gif
店長さんとのお話が弾んでしまってimg_403021_10982344_4.jpg





こちらで生まれたイタグレちゃんに会わせて頂きましたよ

2014年7月6日‐13
リリカちゃんです
今年1歳になったばかりで、まだまだ元気いっぱいe-143.gif
モカちゃんとヴィヴィにも物怖じせず近づいて行って、ヴィヴィはガゥーって言っちゃいましたあいう~3
リリカちゃん、ごめんねf-41.gif





2014年7月6日‐14
こんな天気だったのは残念だけど・・・
この日も可愛いカフェをお初訪問出来たし、美味しいものもたくさん食べて夜はグッスリンコ~寝る1



三瀬から神崎、佐賀も素敵なお店も多いんですよimg_491356_10817611_10.jpg
こちらは山で自然も多いので、涼しくなって晴れているとまた違った景色を見ることが出来ます

6月もしょっぱなのお出かけが雨となりましたが、ヴィヴィが少しでもランランを楽しめたので良かったですd9.gif
ランチは美味しい・ランはあるとくれば、またいつか行きたいって思いますよねimg_420946_22830064_8.jpg
またお邪魔出来る日を楽しみにしておこーっとe-140.gif






最後にキメてくれた2ワンに、応援のポチして下さると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

わぁ〜曜日によってシェフが違うって珍しいね!
それは楽しいかも?
全曜日制覇したくなるね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ヴィヴィちゃんもモカちゃんも可愛いなぁ。

>あなきんさんへ

でしょ、でしょ♪
私も初めて聞きましたよ~(≧∇≦)
全曜日のランチを食べてみたくなりますよね!?
他にどんなのがあるか知りたいです!!

パフェは花カフェさんで作られているそうです(^_^)

モカちゃんはずっとカメラ目線で頑張ってるのに、ヴィヴィがー・・・
自由奔放過ぎるんですよね(ノд<。`)

サラダにパスタも(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
日曜日のピザももっちもちで
すごくおいちかったですよv(*'-^*)bぶいっ♪

パフェもあったんですね???
行きたい・行きたいo(*^▽^*)oあはっ♪
又、行きたいで~す(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お天気も、確認して行ってたのに
:::( ^^)T ::: 雨
accoさんが、雨女???(*≧m≦*)ププッ

モカちゃんもヴィヴィちゃんも
ちょこっとでもランが出来て
良かったd(^-^)ネ!

>ちゃいママンさんへ

この日のパスタ、美味しかったですよ~!!
月曜日だったのかな~
日曜日はピザなんですねo(^-^)o
パフェもあったんですよ♪
量も多くないから私は平気だったけど、モカママさんには甘かったようです(^_^.)

あーーー、笑いましたね~(涙)
なんだか自分でも、私のほうが雨女?って思うように・・・
あまり雨の多くない時期だったのに見事に雨って(TωT)
ランランはランチ前のほんの少しの時間だったんですけどね!
貸切で遊べたから良かったです♪

これからは私の苦手な虫が出る時期だから
涼しくなった頃にでもまた遊びに行けたらいいな~って(*´∀`*)
勝手に思ってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

苦手なアイツがやってきた «  | BLOG TOP |  » またまたお初カフェへ!

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (103)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (116)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆