2017-10

続く体調不良・・・ - 2014.06.16 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

実は、先週の火曜日から子供組がお腹の調子を壊しています。
日曜までに治っていたらブログに書くつもりはなかったのだけど、ちょっと長引いているので備忘録。


4チワのうち1日様子を見て治った子もいますが、下痢が続く子には常備している整腸剤を飲ませました。
が、ただ1チワ治らない子がいまして金曜に病院へ

それはアニ。
ギャルとテンは様子見ただけで治り、グレは整腸剤で改善されたのけど、アニだけ治りません。
金曜に病院でウンチの検査をしたら少量だけど血が混ざっていて、お腹の菌も少し増えていました。

絶食やフードを変えるなどの指示はなく、処方された下痢止めと抗生剤を飲んで様子を見ていたら・・・
今朝4時にトイレに行く足音がして目が覚め、様子をうかがっていると・・・
すごい噴射音がE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif

電気をつけてトイレを見に行くと、えらいこっちゃでした。
ゲリッピ噴射のあともアニは普段と変わらず元気で、抱っこちゃん要求。
噴射するほどの下痢は初めてだったから、まず朝は絶食。





チワ画像986
だけど、なーんか元気もなくなってきたようだったので、午後一でまた病院へ行ってきました。
(グッタリではないけど、なんかいつもと違うって時ありますよね?そんな感じです。)

朝一でお電話をして、足りなくなりそうな整腸剤を頂きに行くようにもなっていたんです。





病院で計っても熱なし、ウンチの検査では金曜日とあまり変わりなく。
消化不良を起こしているのは確かなので、処方食を薦められ買って帰ってきました。

2014年6月16日
Iアシスト残渣ケア・800グラム。
「ふやかして5回くらいに分けて食べさせて下さい」とのことでした。





そしてこちらもお供f-49.gif

チワ画像987
グゥグは気になることがあったので、ついでに豆電球~2





チワ画像988
気になるところを診て頂いて終わりa-1.gif
グゥグは問題なかったですキ5588~1



季節の変わり目には、毎年お腹を壊す子がいるわが家e-133.gif
寒暖の差が激しいのが原因かな~と思っています。
アニはデリケートな性格なようです。
(もしかしたら、毛が薄いのでお腹を壊しやすいのかな・・・?)

今年はこの時期を乗り切れると思ってたんですけどね~もやも~2
元気も食欲もあるので大丈夫だけど、明け方のゲリッピ噴射には焦ったaccoなのでしたf-12.gif






i-18.gif病院に疲れてカワウソfaceなおいらを、ポチッと応援しちくりぃ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

アニ君、その後いかがですか?
少しは良くなってきたかな?
だったら、良いのですが…(*^^*ゞ

それにしても、ゲリッピ噴射って
どんなんだろう???
初めて聞きました`よ`r(^^;)ポリポリ

うちも、先週がちょっと
やわらかめのウンチ君を、みなさん
生産されてたので?(*≧m≦*)ププッ
ビォフェルミンで様子見ました(*^^*ゞ

季節の変わり目、人間だって体調壊すし~
U^ェ^U ワン!ちゃんも一緒なんでしょうね(*^^*ゞ

お大事に…(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

あらら…大丈夫?
きっとお母様の入院とかが影響してるんじゃない?
もう本当にワンちゃんは敏感だからねぇ。
早く治るといいけど・・・
accoさんも心配が絶えないね。

>ちゃいママンさんへ

アニ、治りました!!
心配して下さってありがとうございます(*´∀`*)

ゲリッピ噴射はすごい音がしましたよー
シャーでもなくビシャーって感じとでも言いますか・・・
トイレもすごいことになっていて、朝4時に掃除してました(/д\)

ちゃいママンさん宅の7チワワンちゃんも!?
もう良くなりましたか?
猛暑突入か?と思ったら急に肌寒くなったり、人間も体がついていかないですもんね(ノ><)ノ

ビオフェルミンってどれくらいあげていますか?
量がわからず常備出来なくて、結局病院までお薬頂きに行くんです(´∵`)
教えて頂けたら嬉しいですm(__)m

>あなきんさんへ

でしょう?
私も母のことが影響してるんじゃ?って思いました!
あと、ココのとでずーっと気持ちがそちらに向いていたから
それも関係してそうな気がします・・・

特にアニは敏感なんですよね(ノ∇・、)
鈍感なのは・・・ギャルかな(笑)

今朝にはバンザーイするほどのウンチョスが出てきました(≧∇≦)
いつも何かと重なるので、気持ちがオロオロなってしまいますね~
こんなことじゃイカン!と鼻歌で気持ちを誤魔化しました♪

いつも気にかけて下さって、ありがとです(*´∪`*)

ビオフェルミン細粒を、付属のスプーンに
1杯位、ご飯と一緒に朝晩あげてました(*^^*ゞ

それが良いのか?悪いのかは???ですが
それで、悪化しか事はないので
大丈夫かと?``r(^^;)ポリポリ

アニ君、治って良かったですd(^-^)ネ!
(´▽`) ホッ

>ちゃいママンさんへ

わぁ~、わざわざありがとうございます(T_T)

ビオフェルミンは顆粒があるんですね!
よくビオフェルミンあげたって見るんですよ~
でも量がわからなくて(>_<)
病院で頂いたのを常備しても
数チワお腹を壊すとすぐなくなるから困ってたんです(´・ω・`;)
助かりました!!

ビオフェルミンって種類もありますよね!?
明日で構わないので、こちらもどれを使っているか教えて下さいm(__)m

アニは他の子に比べると治りが遅いみたいです・・・
治って良かったー(涙)
いつもいろいろ教えて下さって、本当にありがとうございます(TωT)

ありゃりゃ、そんな事があってたんだ。
(ちょっとバタついていたもんで・・・(^_^;))
対処法はそれぞれだろうけど
やっぱり明け方の(明け方でなくても)
ゲリッピ噴射ってめげちゃうよねぇ~
続くと余計に・・・またかって
しかも、それを悟られちゃマズイって感じで
笑顔、ヒキツリマス(爆)

>くぅママさんへ

しばらく様子を見てたのがまずかったのか・・・
前はすぐお薬やーって飲ませてたのを、
程度にもよるけど1日は様子見るようにしたんです。

アニだけ治るのに時間がかかりました(ー∀ー;)
ゲリッピ噴射、めっちゃ勢いよかったですよ・・・
音に驚いてみんな起きましたから(苦笑)

明け方に寝ぼけながら鼻歌歌って片付けました♪
内心、結構めげてましたけどね~(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

新規開拓、NEWカフェへGo! «  | BLOG TOP |  » かぶりもの、でーけた♪

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆