2017-10

小倉まで! - 2014.04.17 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日歩きすぎて股関節が痛かったaccoですa-2.gif
普段から運動がキライなワタクシ・・・
たいした距離でもなかったらしいのに、一人フゥーフゥー言っておりましたf-32.gif


昨日は朝早くから、しょこしょこの先生とトイプーさくらちゃんのママの3人で、
小倉ツアー・生地屋さん巡り(勝手に命名してます)に出かけていましたe-43.gif
行きの車の中ではおしゃべりも弾みました
わんこの事はもちろん、お花の事にあれやこれやe4.gif
さくらちゃんのママとは新年会以来の3回目だったけど、新年会で同い年なのがわかって今回会うのが楽しみだったんですf-5.gif



お昼前に小倉に着いて、最初に行った先は・・・腹ごしらえ食事

2014年4月17日‐1
さくらちゃんママおススメの「グリル・小柳」さん
いくつかお店をリサーチしてくれていてパスタのおススメ店もあったけど、やっぱりお肉~ってことでこちらへキB52F~1

入り口で牛さんがお出迎え
老舗の洋食屋さんで「昔ながら」の言葉がぴったりのお店でした豆電球~2
店内は撮れる雰囲気じゃなかったので(笑)撮ってませんE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif





2014年4月17日‐2
私がオーダーしたのは「ステーキランチ」
お肉も柔らかくてうんまかったですよ~225.gif

ハンバーグとステーキで揺れたんですよ、私img_674979_11442193_5.jpg
でも先日もランチにハンバーグを食べていたのもあって、こちらにしたのですe-65.gif





2014年4月17日‐3
先生は「Bランチ」なるものをオーダー
AランチはないのにBランチって?と気になって尋ねたところ、「私にもわかりません」とママさんf-21.gif
えーーーでしょf-7.gif
どうやらシェフおまかせ料理で、何が出るかはお楽しみ!なランチだそうですウフフ
みんな同じ物を頼んでもみんな同じじゃない時もあるらしいですよ

写りが悪いけど、豪華なのがわかりますか
ポークステーキ・ハンバーグ・海老フライ・パスタ・殻付き牡蠣・ハムにサラダと、大人のお子様ランチみたいでしたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
こちらのほうがお得感満載ですねbb1.gif





2014年4月17日‐4
さくらちゃんのママは「スペシャルハンバーグランチ」
めっちゃボリュームがあって最後に食べ終わってました_ワラ~2
ステーキとトレードしたけどこちらも美味しかったです225.gif


腹ごしらえが済んだら生地屋さんへf-24.gif
百万両さん・ナカノテツさんをまわりましたimg_193946_19353496_0.jpg
生地屋さんって見るだけでも十分楽しいんですf-4.gif



探していた生地があったけど冬物だったけど、生地も春夏物に変わりさすがに店頭には置いてませんでしたimg_403021_11453566_3.jpg


そこで買ったのはe-70.gif

2014年4月17日‐5
コリですe-139.gif
チワ男に甚平作ろうと思って和柄の生地をGET
チワ子達の服は色違いで作りたいので、私の生地を買う基準はカラーバリエーションの多いことです指1

だけど、そんなにないんですよね~
なので今回買った生地は↑のみimg_642742_5792004_4.jpg
買っただけで満足しないようにしなきゃe-84.gif



その後は旦過市場・魚町銀天街を散策して、さくらちゃんママおススメのサンドウィッチを買ったり
どういうわけか、本来の目的の生地よりも食べ物のほうをたくさん買ってましたc5.gif
もっちろん途中お茶もしましたよ
最後の最後は私だけソフトクリームを食べました
食べ過ぎです


生地屋さんを見るのにわんこ達はみんなお留守番
夕方には帰り着く予定が、帰宅したのは20時前194888.gif
なんだかんだで6時間くらい小倉にいたことになります・・・

楽しいことをしていると時間が経つのが早いですね~e-98.gif



そんなこんなで、昨日は頭痛もして早く寝たのでありましたf-36.gif






~おまけ画像~

チワ画像883
今日は今日で彼女とお出かけf-20.gif
それはまた明日にf-15.gif






みんなでおりこうにお留守番してたチワ子たち、応援のポチして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

おぉ〜楽しそうなツアー!
美味しいが勝ってしまうのも納得(笑)
さくらママは北九州お詳しいから心強いナビケーターでしたね〜
みんなで日暮里とか鎌倉スワニーとか行ったら大変な騒ぎになりそうだけど(笑)
想像したら楽しそう♩

生地屋さん巡り楽しいよねぇ。
ってそれだけじゃなくていろいろ楽しかったんだぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
甚平…楽しみにしてます。

凄いボリューミーなランチですね?
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

自分でお洋服が作れるって
良いですよねぇ~(ーー;).。oO(想像中)

和柄の布地
かわいいですd(^-^)ネ!
色違いの甚平さん
楽しみにしています(*^^)v

今日は、ノンちゃんとお
出かけされたんですね?=^-^=うふっ♪
続き、楽しみにしています(*^▽^*)

>きらべるさんへ

北九州ってあまり行く機会がないので、町並み・食事にオシャベリ!
どれも楽しい時間でした(≧∇≦)
さくらちゃんママがいろいろリサーチして下さっていてスムーズに見てまわれましたよ♪

生地を買うのって、頭にイメージが沸かないと買えなくて(^_^.)
みんなで手荷物を見ながら「食べ物のほうが多くなってる」と大笑いでした!!
ウワサの日暮里、こちらとは規模が違うんだろうな~
行ってみたいですね☆

>あなきんさんへ

生地を見るのって思ったよりも時間が経っていて(笑)
見るだけで楽しいですよね(〃艸〃)ムフッ
いろいろは恋愛のあれやこれやをですね~♪
アドバイス頂いたりしながら、車の中はワイワイ楽しかったんです!!

甚平、着ていく場所はないんだけど夏のお出かけ用に(*´∪`*)v
作ったらモデルさん頼んで載せますね☆

>ちゃいママンさんへ

美味しそうでしょう~
Bランチはめっちゃボリューミーでしたよ( ゚д゚)
いろんな味が楽しめるのっていいですもんね!

洋服作り、縫うのは楽しいんです!!
専門学校でパターンも習っていたけどコレは不得意でした(^^ゞ
夏に着れるよう頑張ります♪

お出かけは昨日でしたo(^-^)o
ノンだけのお出かけは久しぶりだから、テンション上がってましたよ~(笑)

生地見てるだけでも楽しいって
わーかーるー
んで
買っただけで満足しちゃうって
危険度高いよねぇ~
ブンブン頷きながら読んじゃったよ(笑)
私も買っただけでまだ冬眠中の生地が・・・
思い出したΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
作品出来上がるの、楽しみだね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>くぅママさんへ

生地屋さんってテンション上がりますよね!?
洋服と同じで季節で並ぶ生地が違うし、何よりカラフルな色を見るのが楽しいぃ(≧∇≦)

買っただけでってわかりますか(笑)
あれってなんででしょうね~
私の場合、買っただけで作った気になってる自分がいるんですよ( ̄∇ ̄;)

くぅママさん、冬眠中の生地が(^m^ )?
作るのも気分が乗らないと進まないってありますよね~
くぅママさんも冬眠中の生地をたたき起こして何か作ったら
ブログに載せて下さいねっ♪


管理者にだけ表示を許可する

誕生日で特別タイグウ «  | BLOG TOP |  » 4月のシャンプーday~後発隊~

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆