2017-10

ア二のワクチンday&☆達てのお願いm(__)m☆ - 2014.03.16 Sun

こんばんはe-17.gif

昨夜は軽く飲んだつもりだったのに、今朝は久しぶりの二日酔い・・・
朝から頭ガンガンだったaccoですe-47.gif
チワ子達をお迎えしてからお酒を飲む機会がめっきり減って、お酒が弱くなったようです


先週はアニのワクチン接種に行ってきましたimg_460067_4382650_0.jpg
朝一で行ったのでまだ来てるわんちゃんも少なく、今回も先生に許可を頂いてパシャリさせて頂きましたe3.gif
さすがにカメラではなく携帯ですけどね

アニさん、病院は嫌いではないんですimg_420946_22830064_8.jpg
うちはノン以外は病院は好きなほうで、先生も診察しやすいと言って下さいます_ビッ~3

チワ画像765
まずは聴診器で診てもらおうね~





チワ画像766
肛門線も絞ってもらってa-1.gif
そうか、余裕やもんねe-84.gif





チワ画像767
も1回聴診器~豆電球~2
先生も「ほら、アニあっち向かな!」って、お写真撮るのに協力してくれました笑7DFC~1





チワ画像768
いつもと違うのを察知してちょっぴり涙が、お顔もだんだん強張ってきちゃいましたc4.gif
体温を計ってもらったら目的のお注射ですよー





チワ画像769
はい、ブスッとしたらすぐに終わるからねimg_460067_4382650_16.jpg
手に力が入っていますあはは1
グレ・ギャル同様、泣かずに無事終わりましたe-45.gif



お家に帰って抱っこをねだるアニimg_491356_10817611_10.jpg
いつもと同じように抱っこしたらキャインと鳴き声をあげてたんですE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
それからしばらく私の側には寄って来なくなって、部屋の隅に座ってましたチビ_M~1
私から痛いことされたって思ったみたい・・・

先月もギャルがワクチン後2日間くらい、抱っこするとキャンと鳴いていたんです。
注射したとこには触れてなかったんだけどなぁあいう~3
注射時も後も泣いたことはなくて驚いたけど、よくあることなんですかねびっく~4
今はもう痛みもないようで、いつものように抱っこをねだってますキB52F~1


アニーニ、お注射お疲れ様でしたbb.gif






~みなさまに達てのお願いです~

この度、ワタクシ「ペット作品コンテスト2開催!「ジャガーミシン」」に作品を応募しましたところ・・・
グレの作品が第1次選考をクリアしましたイベン~1

そこでみなさまにお願いがありますチビ_M~1
2次選考はweb投票となっているのです

お手数ですが↓↓↓

こちら  (怪しいサイトではありません)

↑↑↑をクリックして、グレの「キュートなタキシード」に投票をお願い致しますe-28.gif






↓病院平気だけどお注射怖いのアニに、ポチッとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

入賞おめでとうございます〜
勿論、投票しておきますよ!

みんなお利口さんですね。
我が家も病院が好きなのですが、注射されても全く気づかないほどの鈍感だからなのか?(笑)
病院へ行った後はACCOさんに優しくしてもらえるって分かってるから甘えちゃうんでしょうね。
そんなとこも可愛いなぁ。

ワクチンがんばったね!
って帰ってきてから何だったのかな?
麗亜も注射ではまったく泣かないよ。
注射の痛みより人に(他人)触られてる方がずっと嫌な子だからね。
コンテスト…すごいねぇ。
投票してきたよ!

>きらべるさんへ

ありがとうございます!!
メールで連絡がなかったので落ちたと思ってHP見たら
投票が始まっていました(^^ゞ

べるちゃん、注射に気付かないんですか(笑)
おっとり~な性格ですもんね♪

ワクチン後は安静にって言われるけどそれも難しいので
その日は帰ってしばらくはベッドにあげたりしながら様子を見るんです(*^-^)
それがわかるんですかね(笑)
アニは抱っこちゃんなので、いつでも抱っこはねだってますよ( ̄∇ ̄;)

>あなきんさんへ

ワクチンの時には泣かないのに、帰って抱っこしたら(>_<)
皮膚だか筋肉が引っ張られて痛かったのかな~・・・

麗亜ちゃんは注射のほうがマシって事ですね(笑)

投票ありがとうございます(≧∇≦)
皆さんすごい作品でしょう!?
何人の方が応募したかわからないけど、なんとか残れて良かったです♪

二日酔い???

まじ、辛いよね。。。
二度と飲むまいと思うけど
夜になったらまた飲んでるきゃふさんです( ̄▽ ̄;)

第1次選考をクリアされたなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
2次選考、ポチッとしてきましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

アニ君、大きな涙がポロン・・・って(*^^*ゞ
かわいそうだけど、体の為には、大事・大事だもんね
がんばって、えらかったね(*^▽^*)

>きゃふさんへ

昨年の忘年会で二日酔いだけは~と思ってたのに・・・
ベッドに横になった時から頭ガンガンでした(涙)

きゃふさん夜には飲めるんですか!!?
すごーい∑(*゚ェ゚*)
私は腹痛はまだ我慢できるけど、頭痛は何も出来なくなります(>_<)

きゃふさん、お酒強いんですね♪
何でも飲めるのかなぁ?

>ちゃいママンさんへ

ありがとうございます♪
もぅダメやん・・・って思ってたからめちゃんこ嬉しいです(*>ω<*)
投票して下さったんですか!?
感謝です!!

アニ、最初はへっちゃら~な様子だったのに
あれ?あれれ?って雰囲気を感じてテンション下がってました(笑)
いつも心配なのが副作用なんですけど、アニも何事もなくてホッと♪
でもワクチンって今年大丈夫だから来年も大丈夫ってわけじゃないんですよね?
毎年7チワ分ドキドキしちゃいます・・・

アニくんのお目目に、な・涙がっ!
お注射頑張ったね(*^^)v
アニくんお疲れ様でした!

accoさんすごいですね~!
もちろんポチってきましたよ(*^▽^*)
応援してますからね~!

>*azuco*さんへ

アニは痛みに強いらしいんですけど、
怪しい雰囲気に耐えられなかったみたいです(笑)

応援ありがとうございます(≧∇≦)
一次選考通過しただけでも記念になりますよね♪
結果は来月らしいので、どうだったかはまたブログでお伝えしますね(v^ー°)


管理者にだけ表示を許可する

グゥグからのお願い事!! «  | BLOG TOP |  » 酔っ払り~ん♪

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (164)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (26)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (379)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆