2017-10

夜中の警報音 - 2014.03.14 Fri

こんばんはe-17.gif

本日、寝不足のaccoです・・・


夜中の地震、皆さん大丈夫でしたか?
私はちょうど寝る準備をしていた時でした。

夜中2時を回って、いきなり携帯とテレビから警報音。

その音にチワ子達がパニック。
いやいや、私もパニックでした。
自分の携帯から警報音が鳴るのは初めてだったのです。

テレビに目をやると地震が起こるって書いてあったけど、今からって言われれてもオロオロするばかりでした。
吠えまくるチワ子達に声を掛けて落ち着かせていると地震がきました。
こちらはあまり揺れなかったみたいだけど、かなり築年数が経っているわが家。
2階は揺れました。

しばらくテレビはつけたままでいると、かなり広範囲で揺れていたようですね。

私が初めて体験した大きな地震は西方沖地震。
あの地震も3月でしたね。
あの時はチワ子をお迎えしてなかったけど、今は7チワがいます。
自分よりも大切と言っても言い過ぎではないチワ子達。

今のところ余震等はないけど、もしもの時の防犯グッズは用意しておかなければ!!と思いました。


わが家の7チワはわりとすぐに落ち着き始めたのですが、寝付けない様子のアニ。
夜中にいきなりあんな音が鳴ったらびっくりしますよね。
私もしばらくは心臓バクバクでした。

そんな中、全く動じない子もいましたよ・・・

チワ画像764
ぽこぽん・・・
みんなの慌てぶりに一瞬目を覚ましたけど、またすぐ寝てました。
アニにその図太い神経を分けてあげてほしいです(苦笑)

地震、もう起きないで下さい!!!






↓見たよ!のしるしに、ポチッとお願いしますでつ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

地震!我が家は携帯の速報に起こされました。
ゆらゆら揺れてるなぁ…と思っていましたが、
お嬢さんは横で熟睡してましたよ。野生と言うものがありません(笑)
速報を見た後、寝るときに、もし大きい地震が来たら非常用持ち出し袋とべるのご飯と…
と持って行くものを色々考えてて眠れませんでした。
全く動じなかったのはテンちゃんかな?
1ワンでも落ち着いててくれたてのは心強いですよね〜
もう怖い夜がこないよう願ってます…

地震…こちらでも結構揺れたんだよ。
パパが揺れてるね〜って起きて私もすぐ気づいて、麗亜の様子みてたけどなるべく平静を装わないとって思いながらね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
結構長かったよね。
うちは7階なので揺れも大きかったのかも?
本当、自分だけじゃなくて守る子がいると備えも考えないとだよね。

ほーんとビックリしたよねぇ~
あまり揺れなかった?
やっぱり川を挟んでるから、少し違うのかな?

警報音、ビックリするよね。
一斉に鳴り出すし
「地震が来ます」って言われても
じゃーどうすりゃいいの?って
はらがったよっ!
そんな警報にビックリして起きた私
気付けば
左手にくぅ、右手に携帯を持って
気付いてない旦那を起こしてた。
この状態で非常用リュック
どうすりゃいいの?
7チワ居たら、もっと
”どうすりゃいいの?”だよねぇ~
くぅは
警報音にも驚かず
抱かれても寝ぼけてたっぽい
本能で地震を予知するワンコもいるってのに
こいつはやられちゃう派だな(爆)
西方沖では怖い思いをしたワタス
明け方まで眠れなかったよ

>きらべるさんへ

携帯の速報とテレビとでビビりました~(>_<)
ベルちゃん、熟睡だったんですか!?
すごいな~(笑)
わが家で動じなかったのはココですよ!

非常用のわんこグッズ、準備してるんですね!!
私も最低限のものだけでも準備しておこうと思いました。

地震が少ないところだと過信してはダメですね(T_T)

>あなきんさんへ

あなきんさん地方でも揺れたんですか。
7階だと揺れも大きいんですよね?
こちらは震度3だったのかな?
だけど古い家なので、ぶっ壊れないか心配になりましたよ~(T∇T)

私も平静を装いたかったけどオロオロでした・・・
夜中ってだけで不安が大きくなって(涙)
まずは自分が落ち着かないといけませんね(●´・△・`)

>くぅママさんへ

夜中に何事かと思いました・・・
警報音、結構大きな音がするんですね~
そう!!
今からって知らされてもどうしたらいいか、チワ子は音に反応して吠えまくるし(>_<)
お知らせがあるのもいいのかどうか??ですよね・・・

揺れは建物の違いですよ~
非常用のリュック、用意してるんですね。
どんな物を準備してるか、今度教えて下さい!
くぅちゃん、気付いてなかったんですね(^m^ )
うちもココは1度起きて、またすぐ寝てました・・・

西方沖のときは、ベッドに座ったまま一緒に揺れてました・・・
自然災害って本当に恐ろしいです(ι´Д`)

地震、ビックリしましたね(*^^*ゞ
accoさんのお家もチワちゃん達も
無事で良かったです(´▽`) ホッ

避難袋の中身も大事ですが
置き場所で、うちは揉めてます(*^^*ゞ

家が古いので、道路側に倒れるとしたら
裏庭から逃げなきゃ…とか
だったら、置き場所は…って
7チワU^ェ^U ワン!、抱っこして逃げれないので
カートも裏庭に置いとく?とか…
考えだしたら、きりがないですよね(*^^*ゞ

地震、ビックリでしたね

ウチも少しですが揺れました
普段、地震ってあまりないので
少しでも揺れると本当怖いんですよね

阪神大震災ではすんごい揺れだったので
あの再現があるかと不安になってしまいます

当時はDJMももちろん居ないし実家でしたが
今は私も守らないといけない子達がいるので

シッカリしないといけないと思ってます。


とにかく無事でなによりでした・・

警報音、結構大きかったみたいですねー
そんな中、我が家で地震&警報に気付いたのは
旦那くんだけ(^^;
私もうずことsanも熟睡でした。
人間用とわんこ用と防犯グッズは準備してるけど、
我が家はまず起きれるかが心配になってきました((+_+))

>ちゃいママンさんへ

お返事遅くなってすみませんm(__)m

同じ九州でもこちらは揺れなかったほうですが、
警報音には私もチワ子達もびっくりでした(ノω<;)

避難袋の置き場所?
それも大事な事ですね!!
準備してても持って出られなかったら意味ないですし・・・
そこまで考えつかなかったですよ~(・∀・i)

うちも7チワ抱っこは・・・無理です(泣)
地震がこないことを祈るばかりですねv-356

>せつさんへ

お返事遅くなってすみませんm(__)m

せつさんとこも地震が少ないんですね~
こちらも普段地震ってあまりないから、少しでも~ってわかります!
阪神大震災・・・
あの地震を経験したら不安も大きいですよね・・・

何が不安かって、チワ子達を守らないとってこと!!
私も自分が焦っていたので、後で考えて「大丈夫か?」って思いました(。ノдヽ。)
だけど、あの警報音は・・・焦ります(>_<)

>kaferさんへ

お返事遅くなってすみませんm(__)m

えーーー、警報音気付かなかったんですか!
旦那サマー様だけだったんですね(⌒_⌒;
うずことsanも熟睡だったとは、ココよりもすごいですね(笑)

kaferさんのお家でも防犯グッズ、ちゃんと用意されてるんですね~
今度会った時にどんな物を用意してるか教えてもらおう!!
警報音に熟睡・・・
とりあえずは起きなきゃですよーーー(;´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

酔っ払り~ん♪ «  | BLOG TOP |  » グゥグ、ドッキドキの巻

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (103)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (116)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆