2017-10

グゥグ、ドッキドキの巻 - 2014.03.13 Thu

こんばんはe-17.gif

昨日の暖かかったのが嘘のような1日寒い1
朝は3ヶ月に1度の自分の歯医者へ行ってました
風が強くて顔面に直撃f-21.gif
何度も息が出来なくなったaccoでございますチビ_M~1


やっぱり昨日お散歩に行ってて正解でした2689.gif
わが家は1チワずつのお散歩なので、今夜もその様子からe-70.gif

チワ画像757
お次はグレの番伸ばし~1
グレはとっても上手にお散歩出来る子
ドッグランで他の子にガゥガゥするのが信じられないくらい上手なんです_ビッ~3
ちゃんと横に付いて歩くし、引っ張ったりもしませんキB52F~1
他のわんこさんとすれ違ってもスルー
挨拶したりは出来ないけど、ガゥガゥしないのは褒めてあげていいところだと思ってます
(ランでは褒められるところがあまりないので)





ノンとは違う少し遠回りなコースを選んだよf-5.gif

チワ画像758
でもそのコースには・・・いるんですf-12.gif
お庭で遊んでる2わんこさんがe12.gif
グレが通る前から気付いたようで、すんごい声で吠えてるのが聞こえてきたんですね~・・・

昨日は塀を飛び越えちゃう!?って勢いでジャンプしながら吠えてたので、私もドッキドキa-2.gif
グレもルンルンで歩いてたのが、立ち止まって尻尾もインimg_403021_11453566_3.jpg
こりゃ立ち止まってたら余計刺激しちゃうので、ちょっと小走り気味でわんこさん達の前を後にしましたe11.gif
途中何度も振り返って、追いかけて来ないのを確認しましたよ~チビ_M~1





チワ画像759
小学生の女の子達とすれ違ったけど、グレはそれどころじゃありませんccc.gif
落ち着ける場所へ早く行かなきゃ~ってことでババーイf-22.gif





チワ画像760
はい、いつもの場所
そうやね、ここならもう大丈夫225.gif
お水飲んで休憩しましょうf-4.gif





チワ画像761
グレがお散歩に行った時間帯は買い物帰りの方が多くて、その中にはおじさんもいました
この神社、通り抜けるのにも使うんです豆電球~2

おじさんが通るたびにグレの表情がね・・・
私からしたらさっきのわんこさん達のほうが怖かったんだけどな~かわい~1
わんこさんよりも男性のほうが苦手なようで、吠えはしなかったけど「ぐぅう」って唸ってました





チワ画像762
いつもはもっとルンルンでお散歩するのに、出鼻を挫かれたせいでションボリーンなグレでしたe-23.gif

そんな日もあるさ~~~e-57.gif
今度からはコースを変えてみましょうe-37.gif





チワ画像763
さぁ、お家へ帰りましょーねapani51966612b01bb.gif
帰るとなったら尻尾も上がって元気元気a.gif

お散歩上手なところを載せたかったのに、昨日はグレにとって緊張しっぱなしのお散歩となっちゃいましたf-10.gif



あ~~~、お庭のいろいろを取っ払ってお庭ランを造りたいなぁ~E3838FE383BCE38388_m.gif
そしたらいつでも気兼ねなく走り回れるんだけどなd9.gif






いつもはお散歩上手なおいらに、ポチッと応援しちくりf-15.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

お散歩も確かにいろんな子いるよね!
麗亜はお散歩って近くは歩いたことないんだけどね。
必ず車でどこかに行ってお散歩だから…
車が通るとことか、アスファルトは嫌いみたい。
お散歩って楽しいこともあるけど、怖いこともあるよね。
お庭ランなんていいなぁ。
楽しみだね!

ランと普通のお散歩で違いがあるんですね~

お庭があったらお庭ランだと最高ですね♪

ウチはランでもお散歩でも他のワンちゃんいると
めちゃ吠えますよ(苦笑)

>あなきんさんへ

車でどこかに行ってお散歩、いいですね~♪
お散歩も車の来ない場所でゆっくり!が、こちらも安心ですよ(*´∪`*)v

グレのお散歩、楽しめなかったかもです(^_^.)
今までも何度か通ったことがあるけど、あんなに吠えてたのは初めてだったんです・・・
ちょっとご機嫌ナナメの時に通っちゃったんでしょうね~(^^ゞ
また新しいコースを増やさなくちゃ!!

>せつさんへ

違いがあるのはグレだけなんですよ(笑)
ランだと「コラァ」って言われてばかり・・・
私も走って追いかけて謝り通しですよ~(o-´ω`-o)

お庭ラン、あれば最高ですよねっ♪

DJM君、ランで吠えますか??
旅行記を見ててもみんなと楽しそうに走ってるのに!?
慣れたわんちゃんは大丈夫なのかな(●´艸`)
J様はキョドってますけどね(´>ω<。`)ノ彡

あらあら、グレ君
楽しいはずのお散歩が、…o(;-_-;)oドキドキ♪な
お散歩になっちゃったんですね?``r(^^;)ポリポリ

そんな日もあるさ?
どんまい(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

我が家の庭、すごく狭いんですが
くっちゃんとみのたん、いつものように走り回っては
バトってますよ(〃^∇^)o_彡☆あはっ
そこにきのっちも、気持ちだけ参加してます。

>ちゃいママンさんへ

普段は意気揚々とお散歩するグレなんですけど
わんちゃんにすごい勢いで吠えられたのには、かなりビックリだったようです(笑)
ランでは自分もすごい勢いでガゥガゥ言ってるんですよーp(◎ ̄з ̄)p

これで他犬の気持ちが少しはわかったでしょう!!

くっちゃんとみのたん、お庭ランでもバトってるんですね(●ゝ艸・)フ゜ッ
きのっち君は参加してみるたんは!?
やっぱりお庭で遊ばせられるっていいですよね~(*´▽`*)

こんにちは
お散歩にも個性が出ますよねー
一人づつお散歩偉いです
いつもみんなの表情がっとっても良くて
見ているだけで楽しいです、うちのポコも
物凄く臆病だから社会性身に付けなきゃーって
思っていますが、散歩の時間が悪い私
ワンコとほとんどで合わない毎日です(><)

>conspiritoさんへ

ほんとです、お散歩もそれぞれですよね!
うちの周りは車の通りが多いので、1チワずつじゃないと私が不安なんです(^^ゞ

お散歩の時間帯でわんこに会う確率が違ってきますね~
ポコ君は臆病なんですか?
お友達わんちゃんと写ってるお写真を見ると、臆病なんて感じないですよ♪

グレはランだと強気になるのかヒヤヒヤすることが多いけど
お散歩だとすんごくオリコウなんですよ(笑)
普通、リードつけてたほうが強気になりそうなんですけどねぇ( ̄∇ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

夜中の警報音 «  | BLOG TOP |  » 追いかけて来ないワンコ・・・?

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (103)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (116)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆