2017-10

お食事会と帰宅後のチワ子達 - 2014.02.27 Thu

こんばんはe-17.gif


昨日のお食事会、行ったお店は「かま川寿司 福重店」さんでしたe-102.gif
ワタクシご存知の通り?お肉>お魚なのですが、
数年振りにお会いする方も参加とのことだったので出席させて頂いたんですf5.gif


私がお店に着いた時にはテーブルにe-70.gif

2月27日‐1
蟹とナマコ酢・煮物が準備されていました






2月27日‐2
次はお刺身の盛り合わせの登場img_642740_19943731_1.jpg
食べれないことはないのだけど好んで食べないお刺身
ワタクシ人生初のアワビを食べましたよe-84.gif





2月27日‐3
大きなさざえに





2月27日‐4
やった!!唐揚げやんと思って食べたらお魚でしたe-57.gif
ふぐの唐揚げ美味しかったですf-5.gif
で、ん???だったナス味噌e-105.gif





2月27日‐5
鯛のお煮付けも美味しかったです
白ご飯がほしくなりましたね~





2月27日‐6
お寿司は全部で6種あって、↑はアナゴと赤身
他にはウニ・あん肝軍艦巻きと、イカ・トロがあったけど、今回の撮り忘れのお写真となりましたチビ_M~1

で、ここではトロとあん肝に挑戦f88813.gif
以前1度だけ食べたトロがごっくん出来なくて(美味しいと思えなくて)、それ以来1度も食べてなかったんです
せっかく美味しいと評判のお店に来たんだしって事で食べたら「オイシーーー」e-124.gif
2つも頂いちゃいましたe4.gif
きっと以前食べたのはちょっと質がアレだったのかもですねかわい~1

お初のあん肝は・・・やっぱり好んで食べる事はないだろうな~・・・





2月27日‐7
最後はデザート
どれも甘くて、また一人最後まで食べてましたe-34.gif
そして、お写真は逆から撮ってました~





最後の最後はみんなで記念撮影カメラ~4

2月27日‐8
来月に仙台に行かれるMさんとも久しぶりに会えて良かった伸ばし~1

Mさんとは3年前の雪が舞うクリスマスの日に「こてじゃーな」さんに行った事があるんです_ビッ~3
同じ名前のココちゃん(Mさん宅はココ君)がいると言う事でmixiで知り合ったんですよね~d9.gif

あと少し日にちがあるので、引越される前にまたお会い出来ればな~と思っていますf-4.gif





20時過ぎで「かま川寿司」さんはお開きになりましたが、私が「次行くんですよね!?お茶しに~♪」の言葉で近くのロイホへe-43.gif
何を思ったかワタクシ、皆さんがスイーツを注文するなかこれを注文しちゃいましたよE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif

2月27日‐9
家でもそうなんだけど、魚料理ってなんか満腹感がないんですccc.gif
フレンチトーストと迷った結果のチョイス
しっかり完食してお喋りも楽しんで、22時半頃帰宅~apani51966612b01bb.gif

約束を破ってチワ子&チワ男には申し訳なかったけど、
お初の物をアレコレ食べて、苦手なものは克服出来て、すんばらしいお食事会だったので(勝手に)良しとさせて頂きますe-45.gif

調子に乗って帰る間際に、「次回の会が決まったら連絡下さ~い」なんて口走ってたaccoなのでした







~おまけ画像~

私を待っていたのはカワイイ暴れん坊なチワ子達
テンション上がり過ぎです291713.gif

チワ画像709
夜だから「やめな」っちゅーのに元気いっぱいで遊んでましたチビ絵~3
グレとギャルは遊び方が激しいので、他の子は遠巻きに眺めてますimg_674979_11442193_5.jpg





チワ画像710
なんだかんだで、結構な確率でグレのほうが押され気味d3.gif
あまりにドタバタが長くなるとアニが止めに行ってくれるんですよ2689.gif

お外では大人しくしているギャルだけど、お家だとこんな意地悪なお顔になっちゃうんです59676.gif






いつも私に変わって兄弟達を注意してくれるアニに、応援のポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

お寿司食べられて良かったです!
生ものが苦手な方でも楽しめるラインナップでしたね〜

ギャルちゃん、アクティブですね〜
グレくんが優しいのが分かっててのお誘いなのかな〜
accoさんが帰って来て嬉しい感情を発散してるんですね。可愛い!

accoさんお魚苦手なんだぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも私も若い頃はほとんどお魚なんて食べなかったよ。
お寿司とお刺身は食べてたけど…
ちょっと大人になったのよ〜きっと!
おいしいもの食べると嫌いなもの克服できるよねぇ。

美味しそうなお魚!!
てか、お通しのナマコ酢、めちゃ好きです~
お刺身も♪ お煮付けは、目が大好物です★
お魚大好きには、今日のお写真たまりません~(*ノωノ)
あ、お家ではお魚料理って、ツナだけですけどね;w

楽しいお食事会だったんでしょうね(*´ω`*)

すっごいおいしそう!
最高のお料理ですね。

ロイホのクラブハウスサンド
きゃふさんも大好きですv-344

どれもこれも美味しそうなお魚料理ですね!!!
私はお魚はお家であまり食べないので
外にご飯食べにいくとお魚料理食べるの多いです♪

あんなご馳走の後にロイホのくらぶハウスサンド???
私、ロイホのクラブハウスサンド大好きで昔よく食べてたんですけど

めちゃハイカロリーなんですよね・・・(◎-◎)

>きらべるさんへ

トロ、美味しかったです!!
きらべるさんはトロは食べましたか?
私が前に食べたのはトロじゃなかったのかもーーーと思うくらい
美味しかったです(≧∇≦)

ギャル、ここまで暴れん坊なのはお家でだけなんですよね~(´-ω-`;)
しかもグレじゃなきゃ相手出来ないんです・・・
4兄弟だからなのか、だいたい2チワずつ性格が似たもの同士でくっ付いてます(笑)
写真を撮った後は落ち着かせるのに専念しましたよ~i-203

>あなきんさんへ

お魚は食べるのが面倒じゃないですか!?
上手に食べれないのもあって苦手なんですよね~(>_<)

私も若い頃みたいには量を食べれなくなったけど
今でも断然お肉派です!!
食べなきゃいけない場では食べますけどね(⌒・⌒)ゞ

でも先日のトロを美味しいと感じて、あなきんさんが言うように
「ちょっと大人になったんかな!?」って思いましたよ(笑)
最初に食べる味って大事ですね☆

>SULLIVANさんへ

SULLIVANさん、若いのにお魚好きなんですねΣ(┘□゚└)
お煮付けは目玉!??
私は絶対無理ですーーーi-201
お寿司と言えば、納豆巻きやサラダ巻きの生物が入ってないものが
私の中の基本ですよ( ̄m ̄*)

お家のお魚料理っって、うーこさんが作るツナですか!?
あ、私もツナは好きですよ(笑)

お食事会は女性9名だったので
あちこちでいろんな話が飛び交ってました(≧∇≦)

>きゃふさんへ

私が1番美味しいと思ったのはトロとふぐの唐揚げでした♪
でもこの日は焼酎がコースに入ってなくて、普段飲まないビールを飲んだら
お腹が膨れちゃって(*ノω<*)

少し休憩してまた小腹が空いたので、クラブハウスサンドを注文しちゃいました(笑)
さすがに最後の一つはフゥーフゥー言いながら食べましたよ・・・
って、しっかり完食したんですけどね( ̄∇ ̄;)

>せつさんへ

せつさんもお魚Okなんだ~!!
お家で作る料理って、お肉のほうが手っ取り早いですもんね(^▽^)
体にもお魚のほうがいいって聞きますよね~
そう言えばきんぴらも好きって書いてあったけど、和食が好きなのかな♪

えーーー(*□*)
あれ、ハイカロリーなんですか!?
私一人で全部食べました・・・
ポテトも全部(´∵`)

チワ子達のお散歩頑張らないとだーーー( ̄▼ ̄|||)

魚づくしのコースだったんですね?
私も、魚には、好き嫌いが多くて``r(^^;)ポリポリ

蟹味噌とナマコ酢は、食べれません(*^^*ゞ
お刺身も、青物や光り物は_(^^;)ゞ
ウニもいくらもいりませんし(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お友達とのおしゃべりも、楽しいですよね!
2次会も?キャッ(^^*))((*^^)キャッ

ギャルちゃんとグレ君もバトってますね=^-^=うふっ♪
くっちゃんとみのたんより、激しい???
ギャルちゃんのお顔、ちょっと怖い?(^o^)ゞ

>ちゃいママンさんへ

ぜ~んぶお魚でした(笑)
私もウニ・いくらはNGです・・・
蟹味噌ダメですか!?
私、蟹味噌は大丈夫なんですよ~(*´∪`*)v

トロは美味しい事がわかったけど、このお店じゃないと食べれないかも(>_<)
私は食わず嫌いなものが多いので、もしかするといろいろ食べれるのかもしれません!!

ギャルとグレはかなり激しいです・・・
くっちゃんとみのたんも、もう少し大きくなったらこうなるかもしれませんよ~(●´艸`●)ウヒヒ
ギャルったら睨み利かせてるでしょ(笑)
気が強い子ですからね( ̄∇ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

チワ男たちの性格  «  | BLOG TOP |  » 約束破りですよー

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆