2017-10

1月のシャンプーday~後発隊~ ・・・と備忘録 - 2014.01.27 Mon

こんばんはe-17.gif

今夜のご飯はコロッケでした
コロッケと言えば、前に友達から「コロッケってオヤツやろ?」って言われて驚いたのを思い出します気付く~1
その家庭によって食事っていろいろですよね豆電球~2
おでんはおかずにならないって言ってた友達もいたな~
私がお好み焼きのときにご飯も一緒に食べるって言ったら「ウソーーーン」って言ってた友達もいましたあはは2

シチューでも白いご飯が欲しくなるaccoでございますe1.gif



それでは、本日は後発隊の3チワの様子です

ノン・ココ・ヴィヴィはお家でご飯を食べさせてお昼からお預かりe-89.gif
帰宅はかなーり遅く23時回ってました。
帰りも連れて来て下さるのですが、なぜかココ・ヴィヴィを抱いてノンはバッグの中。
手にはココ・ヴィヴィが入るはずのバッグを持って・・・

話を聞くと、ココ・ヴィヴィを入れてお店を出ようとしたらいきなりバッグが壊れたらしい。
で、ココ・ヴィヴィが落ちてしまったと。
ヴィヴィはすぐ走り出したから心配はないと思うけど、ココがしばらく動かなかったとのお話でした。
しばらくお店で様子をみて動き出したから連れてきたとの事。

お家で様子を見るも疲れからなのか、落ちたショックからなのか元気がなかったです。
ご飯をあげたらしっかり食べて嘔吐もなかったけど、一応今日まで様子を見ていました。
ノンにもギャンコラ言ってテンともじゃれて遊んでたから、今では普段のココに戻ってますe-84.gif

チワ画像540
ノンお疲れの様子で、ご飯を食べて爆睡中e-51.gif





チワ画像541
ココは疲れたのとビックリしたのでグッタリimg_642742_5792004_4.jpg





チワ画像542
ヴィヴィはいつも通りで、ご飯食べた後もこんな感じe-56.gif





こちらは今日の様子_りぼ~3

チワ画像543
そうよね~_ビッ~3
ココは少しうるさいくらいじゃないと心配よねe-119.gif





チワ画像545
こっちも肝を冷やす思いをしましたよimg_674979_11442193_5.jpg






チワ画像546
心配したさーーー、するに決まってるやんチビ絵~3
体中触りまくって痛いとこないか確認したやろ



自分で起こしたことなら状況がわかるけど、預けた先で起こったことは詳しい状況がわからない為とにかく不安でした。
どのように落ちたのか、足からなのか頭からなのか・・・
見ていないだけに、聞いただけではやっぱり安心は出来ません。

バッグが壊れるのは想定外だったので完全に事故。
前日にはいつものように使えていたんですもの。
だけどお店の方も焦ったでしょう。
これが道路でのことだったらゾッっとします。

お店の方からは「夜中でも何時でもいいので、もし何かあったらすぐに連絡して下さい」と言って頂きました。

大事に至らなかったのでこうしてお伝えする事ができたけれど、今でも想像するだけで・・・
心臓がバクバクしてきます。
あとになってなんらかの症状が出てきたケースがあると耳にしたこともあるので、正直安心しきれない気持ちもありますが・・・

皆さんも使っているキャリーバッグなど、わんちゃんを入れているものに不備がないか確認してみて下さいね。
私も使っているバッグに重たい物を入れて揺さぶってみて、紐が千切れたり底が抜けないかもう一度確認しています。



今日は備忘録のためもあって少し重苦しい内容になってしましましたe-28.gif
明日からはまたいつも通り、ちょっとオバカなチワ子&チワ男の様子をお届けしますね~気DBFF~1






ココに「もう大丈夫だよ~!」と、励ましのポチをして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

ぎゃーっΣ(゚д゚lll)
とりあえず何ともなくて良かったですね( ;´Д`)
チワワは小さいから何かあるならすぐ変化が出ると思いますよ〜>_<

accoさんも、ココちゃんもヴィヴィちゃんもビックリしたでしょう・・・(・_・;)
バッグが壊れるなんて・・・!

でも、おっしゃるように聞いただけでは
詳細が分からないから不安ですよね・・・。
ふたりとも、なんともありませんように!!

うちはお好み焼きとご飯食べますよ(笑)
シチューと白ご飯も有りです。
そして、コロッケとおでんはおかずです~


アクシデント、本当におおごとにならずに済んでよかったですね。
(ってもまだ油断は禁物だけど…)
先生のとこのショコちゃんと花ちゃんを抱っこした時も思ったけど、
普段から小さい、軽い子達を抱っこしてる人と、そうでない人って加減が難しい気がします。
(我が家のお嬢は7kg台なので2kg以下のわんこの軽さにビックリ。抱っこしてることを忘れそうな軽さでした)
落ちた距離とか、下にあったもの(地面なのか固い床なのか)によってもダメージは違うと思うけど、
ノンちゃん、ココちゃんヴィヴィちゃんのトラウマにならないようにケアしてあげてくださいね。

ココちゃんもヴィヴィちゃん、ビックリしたでしょうね!!
バッグが壊れるなんて…初耳かも;
痛かったでしょうし、ショックを受けてるだろうし、
かわいそう…
何もなければいいんですが。。。

我が家は、幸い今まで一度もありません。
気をつけないと!!
それに、預けるのがイヤで最近はお家シャンプーばかりです。w

>ちょこたんさんへ

ありがとう(´∩`。)

当日の夜はすごく不安だったよー
昨日も今日もいつものココだから大丈夫だとは思うっ!
いや、絶対大丈夫!!

聞いた瞬間、顔が強張ってた自分がいたよぉ(>_<)

>*azuco*さんへ

前日まで使ってただけにびっくりでした(lll>Å<)
同じバッグを使ってる人は底が抜けたらしいです・・・
なんでも使っていけば劣化したりってあるから、
普段から確認しておかないといけないな~って思いました。

ご心配頂きありがとうございますm(__)m
ヴィヴィは帰宅後も元気だったのでココほどは心配はなかったけど
ココは体が小さいこともあって心配でしたね~
今はいつもの少しうるさいココに戻ってます(笑)

あ~~~♪
*azuco*さんもお好み焼きとご飯食べるんですねヾ(●'∀'●)ノ
シチューも白ご飯OKでしょう~!!
おかずになるかならないかの基準がわからないけど
私は白いご飯が好きなので、だいたいはおかずになるんですよね(*^▽^*)ゞ

>きらべるさんへ

夜はココだけ一緒に寝て様子を見てました。
普段と変わらない様子でも、「落ちた」事が頭から離れなくてずーっと不安で(T_T)

体重でも抱く加減が違ってきますね~
抱っこして暴れちゃう子もいるかもしれないから
お友達わんこでも抱っこはあまりしないようにしています。
しゃがんでナデナデとかはさせてもらってますけどね!!

お店の方も焦っていて、私も(表情には出ないようにしたけど)少し頭が混乱して
何から聞けばいいかわからずでした。
だけど、今日までのココを見ていたら大丈夫そうです(^-^)

心配して下さってありがとうございましたm(__)m

>SULLIVANさんへ

帰ってきて玄関のところで放してもフセしたままだったんです。
部屋に連れて行ったら歩いたりはしたけど
シャンプー疲れとやっぱりショックからかグッタリで(ノд-。)

打ち所が悪かったら大変なことになったりもするんですよね・・・
うちの周りは車の通りが多いので、もし落ちて外に出てしまってたら・・・
考えると、ほんと気持ちが重たくなってきます。

今日も2番目に大好きなテンとはしゃいでいたので、すっかり元気は戻りました♪
一応かかりつけの先生には「こんな事があった」とお伝えしてたほうがいいかもですね。

ご心配頂きありがとうございました<(_ _*)>

大変でしたね?(;_q))クスン
でも、道路でなくて良かったですね!
考えただけでも、ゾッとします(*^^*ゞ

ココちゃん、今日は、元気に?(´▽`) ホッ
でも、想定外の事も起こるんですね?
私も、気を付けます``r(^^;)ポリポリ

壊れたバックにノンちゃんは入ってたの?
ヴィヴィちゃんココちゃんもビックリしたでしょうね・・。
今は元気にされてるようで
良かったですね!!

何もないといいですね

>ちゃいママンさんへ

ほんと道路じゃなくてよかったです!!
キャインとか鳴いたりはしてなかったそうなので、
運良く足から落ちたのかな?って思ったりはしています。

今はもう元気にうるさく(笑)しています(o^-^o)

バッグは、ファスナーいきなり開いていってしまったらしいんです。
めったに起こることじゃないようにも思うんですけどね~
私もバッグにダンベル入れて確認してますよ(^_^.)

>せつさんへ

帰りはココ・ヴィヴィが入っていたんです・・・
ノンだったらまた腰や膝を傷めていたかもしれませんね(>_<)

ヴィヴィは何事もなかったようにしていたんですよ(笑)
帰り着いて安心しての事かもだけど!
ココも自分のベッドに乗って寝てたり、ノンに「どいてー」とギャンコラ言ってます(^m^ )

ココは大丈夫!って信じるようにします!!
私ももっと確認するように気をつけないとダメですね( TДT)


管理者にだけ表示を許可する

デートの続き~&ココから皆さまへ!! «  | BLOG TOP |  » 1月のシャンプーday~先発隊~

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (164)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (26)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (379)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆