2017-10

ヴィヴィ、試練 - 2014.01.13 Mon

こんばんはe-17.gif

今日は成人式でしたね
成人式を迎えられた皆さん、ご成人おめでとうございますイベン~1

私の成人式はかれこれ~・・・どれくらい前だっけ~e-87.gif(←考えてるフリ)
当日には着物は着ずに友達とランチしてましたb9.gif
人混みは苦手なのは昔からのaccoですE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif



この前大人組スペースに敷いたホットカーペット豆電球~2
あの時、ヴィヴィが写っていなかったんですよね~

お昼間は子供組スペースに居るのだけど、夜はノン・ココと一緒のスペースにいるんですimg_193946_19353496_0.jpg

あの子はビビりのヴィヴィなので、とにかくなんにでもビビる子でしてimg_674979_11442193_5.jpg
ノン・ココを撮っていた手前にいたけどこんな感じでした↓e-23.gif

チワ画像495
ただジーッとカーペットを眺めては私の顔を見て、またカーペットを見つめる・・・を繰り返していましたe-119.gif





チワ画像496
声をかけても浮かないお顔かわい~1





チワ画像497
いつもの床と感覚が違うからでしょうか、乗らないんですチビ_M~1
抱えて乗せたら横の青いトレーのほうに行っちゃうんですよ2011112303414540e.gif





でも翌日の夜からは、上を歩くことは出来るようになって

チワ画像498
カーペットの奥にあるベッドまで行けるようになりましたe-45.gif
うん、そこもポカポカだけどねあはは3





チワ画像499
歩いてるでしょ
カーペットを通らないとおトイレに行けませんからね笑7DFC~1
だけど、ノンやココみたいに寝そべることはまだ出来ませんc4.gif



ヴィヴィ子、ノンみたいに寝そべったら気持ちいぃよ~156840.gif
頑張れーーー、ヴィヴィ子E3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif








~おまけ画像~

チワ画像500
アニ達はまだ若いしさ~
湯たんぽで我慢して下さいimg_491356_10817611_10.jpg







● COMMENT ●

既に2回目の成人式が終わってるわたくし。
時が経つのは早いですね・・・(;´∀`)

ヴィヴィちゃん、超慎重派ですね(*^-^*)
accoさんと、カーペットかわるがわる見るなんて可愛いです~♪
でも慣れたら、カーペットから動かなくなったりして・・・(´艸`*)

不思議ですねぇ~
暖かいのは感じるし、ノンちゃん・ココちゃんが寝ているのも見えてて、
安心しそうな気がするのですけど、ヴィヴィちゃんの中に、何か安全の基準があるのかもしれませんね。
それにしても、accoさん、わんこの言葉分かってる!っていつも思います。
セリフがぴったりなんですもの~(笑)

確かに乗れない子もいるよねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でもだんだん慣れてくるかな?
麗亜は堅いところが苦手で、お湯入れる湯たんぽとか、レンジでチンの湯たんぽが苦手だったので充電式の湯たんぽにしたの。
ホットカーペットは好きだけどね。
充電式の湯たんぽ、すごくいいよぉ。
麗亜の持っていくふりしてふたつ準備してしっかり私も車で使ってます。

こんにちは。

ちょっと環繞がかわると
警戒しちゃうのかな???

お腹くっつけたら
暖かいのにね(#^.^#)

>*azuco*さんへ

えーーー(*゚Д゚*)
*azuco*さんは2回目の成人式が終わってるんですか!?
勝手に、私より年が下の方と思っていました!
私もあと少しで2回目の成人式がきます(^_^.)

ヴィヴィはお迎えした時からビビりなんですよ・・・
何にでもビックリしちゃって、私までビクッとなるようになりました(´・ω・`)

カーペットを前にどうしたらいいかわからなかったようです(笑)
動かなくなったらどうしよ~~~(;;´・д・)
毎日寒いし、慣れきたらあり得ますよ・・・

>きらべるさんへ

でしょう!
ノン・ココが寛いでるのを見たら乗れると思ってたんですけど
カーペットの手前で座り込んでました( ̄m ̄*)ププーッ

初めての食べ物は警戒しないのに、「もの」には警戒しまくってます・・・
ヴィヴィの基準が知りたいです!
おトイレには行かなきゃだから歩いてはいるけど
ただ通るだけでした( ̄∇ ̄;)

セリフぴったりですか!?
心の声が聞こえるんですっ( ̄▽ ̄)Vイヒッ
なんちゃって(^^ゞ

>あなきんさんへ

子供組も1チワずつ順番に放したら、みんな乗れるんですよ~
乗れないのはヴィヴィだけでした┐(´ー`)┌

少しフワッとしてるから、足の感触がイヤなのかもですね・・・
麗亜ちゃんはかたいとこがNGなんですね(^m^ )
ヴィヴィは大丈夫かも!!
みんなそれぞれですもんね~

充電式湯たんぽ、役立ててますね☆
寝るときに足が冷えるから自分用に欲しいな~((´I `*))♪

>きゃふさんへ

環境・・・(・o・;)
それかもしれません!
模様替えしたときも、頭が???ってなってそうな顔してましたよ(笑)

誘導しても乗らないし、乗っけても逃げるし・・・
私が寝そべったら来るかな?と思ったけど、
人が寝そべるにはちょっと狭かったんですよ(^_^.)

ヴィヴィのペースで慣れていくのを待ちます(〃⌒∇⌒)ゞ

ヴィヴィちゃん、慎重派なんですね(*^^*ゞ
自分のペースで、慣れてくれるのを
気長に待つしかないかな?``r(^^;)ポリポリ

うちも、みるたん
隣の部屋へも行けない時期がずっとありました(*^^*ゞ
今は、その部屋で寝てるので、私が行って布団敷いたら
自分でも来れますが``r(^^;)ポリポリ

お正月、小笠原さんのお部屋も
自分で歩きだすのに、時間かかったんですよ(*^^*ゞ

ヴィヴィちゃん、違いが分かるチワワ!笑
いつもと違う!って、ビックリしちゃったのかもしれませんね☆

ウチは、みんな新し物好きなので、
「わー」って、全員集合しちゃいます。

いろんな子が居て、楽しいですね♪

>ちゃいママンさんへ

みるたんもヴィヴィみたいな感じですね(笑)
隣の部屋とは自宅のですよね?
小笠原でもだったんですか(*´pq`)クスッ
まだ1歳になってないから、みるたんの場合は経験不足なだけですよね!

ヴィヴィはもういい年なはずなのにな~( ̄∇ ̄;)
きっと行ったことのない場所だと、小笠原でのみるたんと同じと思います・・・
ランは大丈夫なんですけどね!

お家の中でのことだから、慣れてくるとは思ってます(*⌒―⌒*)

>SULLIVANさんへ

違いがわかるんですかね~(○´艸`)
ヴィヴィはやることなすこと面白いです!
よく笑わせてもらいますよ(笑)

SULLIVANさんのお家の6チワちゃんは
新しいものにビビったりしないんですね~(*゚∀゚*)
チワワでも性格っていろいろですね(笑)

グレなんか怖がるってことがあまりないから
ヴィヴィと足して割ればちょうどよくなりそうですよヾ(≧∇≦)ノ


管理者にだけ表示を許可する

キュキュッとな~♪ «  | BLOG TOP |  » 鶏がらスープでチワご飯

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (164)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (26)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆