2017-10

冬至の日のチワご飯 - 2013.12.28 Sat

こんばんはe-17.gif

なぜか今日もバタバタなaccoですe-23.gif
年末だからって特別なことはしていないんだけど、年の瀬ってだけで気が急いているのでしょうかccc.gif
落ち着かない日々を送っております



さてさて、今日は冬至の時のチワ子達の夜ご飯をe-102.gif
前日にカボチャを買って作ったのは~e-70.gif

12月28日
カボチャと鶏ミンチのあんかけ~
フードの量はちゃんと減らしてトッピングしましたキB52F~1
カボチャと鶏ミンチを鰹節で茹でて、あんかけのあんは「くず粉」でとろみをつけましたよおんぷ~4



少し冷ましてから7チワ様に配膳~

チワ画像419
ノン、ガツガツ食べてくれました2689.gif
ノンは何でも食べるのであまり目安にはなりませんがe-55.gif

いつもはフードに足りない水分を一緒に入れるけど、この日はあんかけのみ





チワ画像420
みんな一生懸命食べてますウフフ
夢中になってご飯食べてる姿って嬉しいですよねimg_403021_10982344_4.jpg
アニは食べるのが早くてお写真撮れず、グレはブレブレお写真で載せられませんでした
テンは食べ終わってもお皿をキレイキレイしてますねe-92.gif





チワ画像421
ギャルはアニを威嚇しながら食べてましたe12.gif
アニは食べるのが一番早くて、毎回他の子の食べ残しがないかチェックするんですチビ_M~1
食べ終わってない子のご飯を横取りすることはないけど(←さすが長男アニでしょ!?)、
ギャルはこのチェックがウザイらしいのですimg_674979_11442193_5.jpg





テンが食べ終わってする行動は、おトイレに行ってからプピプピ鳴らして~・・・
お手々のお手入れ豆電球~2

チワ画像422
テンテン、あまりお手入れし過ぎるとハゲまっせ~a8.gif





チワ画像423
大人しくお手入れしてるところに邪魔が入りましたd3.gif

グゥグ、アタクシそんなことはしてませんよチビ絵~3
テンの言うとおりです





チワ画像424
テンも呆れ顔a6.gif
自分は顔を近付けられるのイヤなくせして、他の子には平気でこんな事するんですE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif

だけどこの2チワ、意地悪するほう(グレ)とされるほう(テン)、最近よく一緒にいるのを見かけるんですよe-99.gif
テンったら、たまに寝ぼけてるグレにマウントしてたり194888.gif



今年はカボチャを食べて無病息災をお祈りもしたし、来年は怪我をしない程度で仲良しになってほしいものです_りぼ~3







● COMMENT ●

久々のコメ、失礼しまーす(^O^)/
毎日見てはいるんだけどねぇ~テヘペロ

トッピング、頑張ってるね
その調子で来年も頑張ってねぇ~

久々なのに短めで失礼します(汗)

冬至のスペシャルディナーいいですね♪(/ω\*)
みんな美味しいすぎて
ワシワシ食べてる!!

お顔を近づけられるの苦手なんだ!?
我慢してる様子なテンテンちゃん
可愛いーσ(≧ω≦*)

こんにちは。

冬至の夕食、とっても美味しそうp(^_^)q

わしわし食べてくれると
作った甲斐がありますね(^_^)

>くぅママさんへ

毎日見て下さってるんですか(≧∇≦)
今日はコメントありとうございます!

トッピング、楽しいですね~♪
くぅママさんみたいに手作り食にしたいんですけどね(^^ゞ
まずはトッピングのレパートリーが増えるように
あれこれ頑張ってます!!

またわからない事があったら教えて下さいね(*´∪`*)v

>せつさんへ

簡単だったから作ってみたんです(●´艸`●)
今回はフードの量を減らすの忘れないようにしました!
来年はみんな健康で過ごしてほしいです(*´ー`)

グレは顔を近付けられる事や、おしりのニオイで挨拶するのが苦手なんです(>_<)
自分はガンガン近付くのにされると怒るんですよ・・・
ヤな性格でしょう(´-ω-`;)

されるがままだったテンも、しつこくされると怒れるようになりました(笑)
成長ですよね♪

>きゃふさんへ

あんかけって具材茹でてトロミ付けるだけで
簡単だからいいですね(笑)
簡単でも作ったものをワシワシ食べてくれるとホント嬉しい(〃゚艸゚〃)
また頑張ろうって思いますね!!

今年はお好み焼きを作らないままだったから
来年は絶対チャレンジしてみます┗(`・∀・´●)

皆さんのブログを見ると、いろいろ刺激を受けます~☆

御飯時も賑やかなんでしょうねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜はいつも私達と一緒に食べているのであんまり食べてる姿見てないなぁ。
美味しい時の食べ方わかりますよね!
ってママさんも手作り御飯なんですか?
くぅママさんともお友達なんですけど、くぅママさんも凄いし…
九州の方ってお料理上手なの?
というか私がダメなだけかしら…。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

冬至の日に、7チワU^ェ^U ワン!ちゃんにも
ちゃんとカボチャを?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
accoさん、(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

私、うっかりしちゃってカボチャさえ
買ってませんでした(T▽T)アハハ!

おいしそうに食べてるお顔
見てるだけで嬉しくなっちゃいますねv(*'-^*)bぶいっ♪

ヴィヴィちゃんのお洋服も出来上がったんですね(*^▽^*)
お洋服とヴィヴィちゃんのコートのカラー
バッチリあってますね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

>あなきんさんへ

食べてる数分だけは静かだけど、食べる直前まで大騒ぎです(; ̄д ̄)
躾の問題かもですね(^_^.)

麗亜ちゃんはあなきんさん達と同じ時に食べているんですね~
そのほうが、人が食べてるのを欲しがらなくて良さそうです(笑)

私はまだトッピングだけしか出来ず・・・なんです(^^ゞ
オヤツとかはたまに作ったりはしていました!!
くぅママさんの手作りご飯を見ていて、手作りご飯に興味を持ったんです♪
くぅママさんやモカママさんが特別上手なんだと思います(≧∇≦)
私はさっぱりですよ~

手作りご飯は興味はあるので
少しずつトッピングメニューを増やしたいですねっ(*'∪'*)ルン♪

>ちゃいママンさんへ

ありがとうございます~(*/∇\*)キャ
って、コレ簡単でした(笑)
最初は簡単なものから作ったほうが苦にならないかな~と
少しずつ手作りのトッピングを頑張ってます!!

ずっとお皿ペロペロしてる姿とかも嬉しいですよね♪
手作りってそういう喜びもありますね~ヽ(〃v〃)ノ

年内に7着は無理でした(T_T)
お洋服って毛色と合うかも考えるからヴィヴィに合ってて良かったです☆
チワ達のご飯作るのもお洋服作るのも、作るのってほんと楽しいですね(〃艸〃)ムフッ


管理者にだけ表示を許可する

今年最後の選抜は? «  | BLOG TOP |  » 犬服作り~ヴィヴィ・完成~

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (103)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (116)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆