2017-10

体調不良だったときの事 - 2013.11.18 Mon

こんばんはe-17.gif


木曜日から続いていたアニの体調不良ですが、原因は・・・
いろいろ重なって特定出来ず20111123034209e24.gif
そのいろいろは下記の赤字の3つです。

先日食糞で悩んでると書いた後、子供組のみなさんは派手にウ○チパーチーをしていたんですd1.gif
一味で食糞が直ったと聞いて早速試すも効果なし。
一味のかかったウ〇チの取り合いしてましたよimg_674979_11442193_5.jpg

で、翌日も子供組のみなさんはウ〇チパーチーチビ絵~3
かな~り頭にきた私は、目も合わさずに無言で片付けましたe-25.gif
7チワは空気を察して無言c4.gif
その日(13日)の夜にギャルが嘔吐、テンは軟便。
(この時、無言(無視)で接したストレスだと思いました)

ギャルからご飯の催促はあったので食べさせたけど、嘔吐後だったからかいつも早く食べ終わるのに一番最後に完食。
食べ終わったら尻尾が下がって震えだしてしまいimg_642742_5792004_4.jpg
こりゃやっぱり無視したストレスか?もしや一味か?と思って、ギャルだけ一緒に寝たら朝には治ってました。

と安心した矢先(14日の朝)、あちこちに嘔吐の形跡気付く~1
すぐにアニだとわかりました。
尻尾も上がって抱っこして~!と元気もあったので様子見で大丈夫かな~と思ってたのだけど
また目の前で嘔吐を繰り返すアニ。

かかりつけが休みだったから、もう一つの近くの病院に電話してすぐに連れて行きましたimg_460067_4382650_0.jpg

電話の間も2回くらい嘔吐。
多分、朝から5回以上は吐いてる様子。

診察して頂き、まず聞かれたのは誤飲やフードの事でした。
よく考えたら、ココが体調悪くなる前日辺りから新しいフードに切り替えようと
少しずつ混ぜていたのを思い出したんですe-26.gif

もちろんウ〇チパーチーで無視したストレスじゃないかも尋ねました。
先生が言うには、
「こんなに体調不良の子がいるって事は、ストレスより食べた物で調子を崩したとまず疑う」らしく
ストレスは考えにくいとの事。
(私自身は無視したストレスもあるんじゃないかと思っていますが・・・)

そして、新しいフードが合わなかったかもしれないので元のフードに戻すように言われました。

吐き気止めの注射をしてもらって帰宅し、夕方から少量のフードをふやかしてあげると完食豆電球~2
この時嘔吐がなかったので、時間をあけて夜ご飯にまた少量のフードをふやかして食べさせました。

特に変わった様子もなく安心していたら、な~んか行動が変なアニかわい~1
隅のほうに行ってうずくまるので抱っこするとめっちゃ震えてるんです。
ベッドに上げても震えは止まらなくて、抱き寄せても足元に行って座ったまま震えてました。

そして嘔吐・・・
どう見てもおかしいので、夜間救急病院に行く事にe-43.gif



長くなったので、明日へ続く~気DBFF~1






~おまけ画像~

チワ画像267
食糞はしないヴィヴィ。
同じ部屋にいる為、他の子を叱っていてもオロオロしてしちゃいますe-36.gif

こんな時、ヴィヴィにはいつも申し訳なく思うaccoなのでした





● COMMENT ●

なんか・・・
かなり大変そうだね。。。

あすの更新を待ってます。

頭数沢山いると管理も大変でしょうに
accoさん良く観察されていると思います!!

フードの切りかえも大丈夫な子もいればダメな子も
いるし難しいですね・・・

うん○パーリー・・神経質になるかもしれませんが
食べる子もいれば興味ナイ子もいるから
個性ですよね

ウチも昔、一味や辛子タップリのしかけで回避したことも
あったけど、食べるクセのある子って
やっぱり隙あればチョイっとやっちゃうんですよね~~

うん○は長い目でみるしかないですよね(ーー;)

大変でしたね(;_q))クスン

アニちゃんの事が気になるけど
元気に回復した記事、書いてくださってたので
大丈夫ですよね``r(^^;)ポリポリ

うちは、タバスコで様子見た事あったけど
かけた時は、プイッとしますが
かけてないと(T▽T)アハハ!

ウンチを見つけたら、即拾う!!
これを実践しつつ
個性と諦めてます┐( -"-)┌ヤレヤレ...

>きゃふさんへ

今はもう大丈夫なんですよ!

短時間に何度も吐くと脱水症状を起こすって聞いてたので、慌てて病院へ行きました(>_<)
夜には治ってると思っていたから、夜間病院にも行く事になるとは考えてなかったです。

ずーっと震えてるのは今までにない症状で私も焦って、
朝まで様子を見るのあまりにも不安で・・・

ありがとうございますm(__)m
後で続きをUPします!

>せつさんへ

ありがとうございます(T_T)

原因を特定したかったんですけど、こう重なると特定って難しいですよね・・・
詳しい検査をするまでもなさそうだったから、今は元のフードに戻して様子をみています!
翌日も嘔吐が続くなら詳しく検査の予定だったんですけどね(>_<)

うん〇パーリー・・・
みんな我先にと取り合ってるんですよー(´・3・`)
せつさんも一味や辛子を試した事があるんですかっ!?
それで回避出来たんですね~!
うらやましぃです(。ノω\。)゚・。

みんな一度は悩む事柄なのかな~
まぁ、ワンコにしてみたら汚いって意識はないらしいですもんね(^_^.)
長い目で!ですね┗(`・∀・´●)

>ちゃいママンさんへ

はい!もう大丈夫です!!
心配して下さってありがとうございます(*^-^)

ちゃいママンさんのところはタバスコを((゚゚Д゚゚ノ))ノ゛
かけた時だけなんですね( ̄∇ ̄;)アハハ~
病院で聞いても直す方法はないって言われました・・・
拾うだけだって(>_<)

個性ですね(笑)
私が気にしなくなるのが一番ですね(*'v`)b


管理者にだけ表示を許可する

全ては食糞から・・・ «  | BLOG TOP |  » アニ、快復

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (103)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (116)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆