2017-11

下痢が減ったのは、◯◯のおかげかな~ (*^m^*) - 2017.06.21 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

わが家の3チワ男は、よく下痢をしていましたa-2.gif
なると長引くイヤな下痢チビ絵~3
季節の変わり目は毎年ビクビクしたものですi-273.gif
それが、今年に入ってからめっきり減っておりますっi-84.gif




チワ画像3449
アレのおかげかなi-304.gif





チワ画像3450
ビオフェルミン(細粒タイプ)です
私の周りのお友達は、飲ませてる人が多いのですi-241.gif
体に悪いものではないし、常備薬として出してもらっている整腸剤にも入ってるとか
1日1回飲ませるようになってから、お腹を壊すことが少なくなりましたi-265.gif





チワ画像3451
キュルキュルぽんぽんになっても、病院に行く程ひどくなることはなくなったよねぇあげー~1
病院から頂いている「整腸剤」を飲ませることなく、過ごせていますi-38.gif

チワ子たちが体調不良になると、私もそーとー凹むのであはは2
今ではビオフェルミンさまさまになった、accoなのでしたd9.gif


最後に・・・
ココは量が多いと逆にキュルキュル鳴って、ご飯拒否したことがありました。
ですので、全てのわんちゃんに良い!というワケではなさそうです。

よって指1
「accoさんが言ってたからあげたのに、下痢がひどくなったー」とかの、苦情はナシでお願いいたしまーすi-10.gif






病院は必要最低限で行くだけにしたいもんね!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よく効きますよね

そうなのです
ビオフェルミン我が家も、必需品です
ウンPゆるゆるの時には、ビオフェルミンSを2錠
リアンはパクパクゴックン食べてます
リアンにも、効き目バッチリなんですよ~~~

下痢Pは、人もワンコも辛いですからね
ビオフェルミンの効果は絶大でございます

我が家も、常備してますよ(*^▽^*)
ウンチが、ゆるくなった時は
早めに飲ませると、すぐに治ってます(*^^)v

元から、余程食べ過ぎない限り
ゆるくなる事もないんですけどね(*^^*ゞ

3チワ男くんには、ぴったり合ってたみたいで
良かったですd(^-^)ネ!
病院行く回数、少ない方が良いですしね(^o^)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメ Aさんへ

鍵コメさんのところも飲ませてるんだ~ヾ(⌒▽⌒)ノ゙
それで今までお腹壊すことも少なかったのかな?
ご自身も飲んでるんですね(o^^o)

チワ男たちの下痢は悩みの種だったから、キュルキュルが減って良かったです♪
たまに軟便はあるけど、1日で治るようになりました(v^ー°)
サプリ的なものとして飲ませてたら良いですよね!

>リアン父さんへ

リアンちゃんも飲んでるんですね!!
錠剤もありました( ゜Д゜)
わが家は量が調節できる細粒タイプにしてます☆

ココに他の子と同じ量をあげると、ギュルギュルになるんですよ・・・
今では最初の頃より量も増えましたけどね(๑•̀ω•́ฅ)

私も下痢Pでトイレとお友達になったことがあるから、辛さはわかるんです(涙)
チワ男たちも下痢がひどいと眠れなくなってたから、効果があってホッとしてます(´∪`*)

>ちゃいママンさんへ

7チワワンちゃんはウンチが緩くなった時だけ飲ませてますか?
お腹は強いって言われてましたもんね(´・∀・`*)イイナ~

うちは一応みんな飲ませていて、チワ男たちへの効果はあると思います!!
女の子たちはあまり下痢しないから、効き目がわからない(^^ゞ

病院も頻繁に行くとノン・ココみたいにキライになりそうで、あまり連れて行きたくないんです(T ^ T)
それに元気なほうが、断然良いですからねっ♪

>鍵コメ Mさんへ

みなさん常備薬として置いてるようですね~(o´艸`o)
チワ男たちには、去年から飲ませ始めたんですよ!
今年は下痢で病院に走ることが1回もなくて、すんごく嬉しいですヾ(*≧∀≦)ノ゙

以前は細粒タイプはなかったのですか?
今まで買ったことがないんです(⌒_⌒;

そして、ビオフェルミンって甘いの!?
後で舐めてみまーす(o´罒`o)

みなさんあげてるんですね~
あ、もちろん我が家もあげてます。
ゆるくなるとゴハンにぽいっと1粒。
顆粒があるなんて知らなかった~
顆粒なら量の調節もできるし良いですね(^^)

我が家もビオフェルミンは必需品です
パピーの頃から消化系が弱いので手放せない
フードやおやつソルビトールなどの柔らかくする成分を添加した物は食べさせない
これが意外と少ないんです。(--〆)

>benchanさんへ

benchanさんのところもですか(* ̄m ̄)
ポメちゃん達は緩くなった時にあげているんだ!

チワ男たちは、ビオフェルミンでも治らなかったら病院の整腸剤を。
それでも治らなかった場合に病院へ行くように決めています(o^∇^o)

私も錠剤しか知らなかったら、友達が教えてくれました☆
軽量スプーンが付いてますよ(*^-^)
チワ子たちには、スプーン一杯より少なくしてあげてます!!
錠剤のほうが簡単そうですね(*´σv`)エヘッ

>エルママさんへ

エルちゃんも飲んでますか!!
チワ男も消化系が弱いみたいで年に何度も下痢になって、悩みの種でした(。-´ェ`-)
その度に病院へ行ってましたよー。

絶食になると1チワだけ食べさせられないのも、かわいそうになるんですよね(涙)

ソルビトール、調べました。
下剤にも用いられるようでしたよ・・・
フードやおやつに入ってるものなんですね?

チワ子が口にするものは成分も見ているつもりだけど、
お腹の弱いチワ男のためにも、もう一度チェックしようと思います(ง •̀_•́)ง
食べる物は大事ですもんね☆


管理者にだけ表示を許可する

困った時はお互い様!やけんさっ d(`・∀´・+) «  | BLOG TOP |  » あなたならどーする (゚ー゚*?)

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (104)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (75)
オフ会 (156)
お花 (71)
体調・健康のこと (170)
ノン (26)
ココ (32)
ヴィヴィ (31)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (386)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (13)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (117)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (143)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆