2017-10

ノン、今度は腰じゃありませんでした・・・ - 2017.05.22 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は午前中、ノンを連れて病院へ行ってきました。
実は先週から行ってます。




チワ画像3421
夜はなんともなかったのに、起きたら様子がおかしい。
いつもならご飯の時に後ろ足で立ち上がって催促するのに、しない。
ベッドの淵にアゴを乗せて動こうとしない。
体をブルブルするのも辛そうに見えました。
また腰が痛いんだと思い、即病院へ。

その日は院長先生が席を外していた為、奥さん先生の診察。
病院に来るまでの様子を伝え触診していただくと、腰じゃなくて首の辺りを触ると力が入るのだと。
今回は首を痛めていたようです。
痛み止めの注射をして、お薬・サプリメントを処方され帰ってきました。

現在、先週より症状は上向きかと思います。
痛みがあった時はみんなが騒いでも吠えもせず、
横を向こうとすると首をカクンカクン(うまく表現出来ない)させていましたが、今は吠えるようにもなっています!





だけど、今日の診察ではまだ痛そうだと・・・

チワ画像3422
もうしばらくはケージレストだと言われ、しょんぼりノンノン。
(ケージの中でも立ち上がらないよう、お座りが出来る位置まで天井を低くしてあります)
家での様子を見ていると、かなり良くなって見えたんだけどなぁ。
病院嫌いなので「緊張もあるのでは?」と思ってみたり。

今日は注射をするまではなく、
1日2錠のお薬を1錠に減らし(痛そうな時は2錠)、1週間後にまた診察していただくことになっています。


なんで首を痛めたのか原因はわからないけれど、油断していた私のせいです。
いつも飲ませていた関節サプリを切らしてしまったのに、
今年は1回も痛くなくことがなかったので「調子が良くなってる」と、そのままにしていました。
サプリを切らさずに飲ませておけば、今回のことはなかったんじゃないか・・・と後悔しています。

今後はサプリメントを切らさないよう、ちゃんと買い置きしておかないいけませんね。






安静にしとったら早く良くなるけんね!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ココも心配してる、多分ね ヾ(´ε`*)ゝ «  | BLOG TOP |  » ヴィヴィ子と、ポピーフェスタ2017へ (*ノ´∀`)ノ

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (164)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (26)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (379)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆