2017-11

実はテンもでした・・・ (lll´Д`) - 2017.02.22 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

買い物に行ったとき、珍しい焼き芋が売ってたので買ってきました
私の中でお芋No.1は『甘太くん』e-95.gif
ネットリと甘いのが私好みなのですd9.gif
チワ子たちへのおすそ分けも忘れて食べてしまった、accoです




今月のチワ子たち、目のことで病院に行くのが続いてますi-40.gif
月曜日はテンを連れて行ってました
1週間くらい前から、左目からだけ目ヤニが出てるんです。

チワ画像3343
確かにテンの目は、他の子より大きくて出ています。
目ヤニに気づいてから注意して見ていても、痛そうにしてる様子はありませんでした。
だけど目の中で目ヤニが泳いでいるくらい、量が増えていて。





チワ画像3344
ショボショボさせていないこともあり様子を見ていましたが、1週間は長い。
目ヤニの色が、クリーム色のような黄色っぽいことも気になり診ていただきました。





チワ画像3345
診ていただいた時にも目ヤニが出ていて、結膜炎かなーと。
充血はしていないけど1週間は長いということで、目薬を処方され、1日2回点眼中です。
1週間しても良くならなければ、また診せにきてくださいとのことでした。

ひげカットを抵抗するテンは、目薬もダメなんですi-99.gif
手をバタバタさせて顔を背けるんですよーi-215.gif
なので、ママちゃん抱っこで固定してもらって点してますe-141.gif

まだ少し出ているけれど量は減ったので、徐々に良くなっていくよねbb.gif


テンテン、今週いっぱい目薬頑張ろっ
(尚、今日のお写真、バナー以外は内容とは全くカンケーありませんっ






診察が終わるや否や「ご機嫌ちゃん♪」になったテンテンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

こんばんは~。

あらら・・立て続けですね(;´Д`)
点眼でスムーズに良くなりますようにっ!
テンちゃんイヤなの分かるけど頑張れっw

もぎ取られんように強く持って
潰してしまう・・・あるあるww

ってもウチのバカ息子は時々
指ごと食おうとすることあるので
油断ならんですけどね(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

文姫と孟徳がおったらましな程度(๑•̀ㅁ•́๑)✧
下の犬子はもうずっと他の犬子と一緒やけんさぁ。
互いに仲がいいのはいいことやけどねぇ・・・(´‐ω‐)=з フー

70枚で頑張る。
まぁaccoちが車で車の中でかなり撮影してるんやけど(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

うちの白眉も出目さんっ(苦笑)
チワワっ子特有よね~。
恐怖におののくと目がこぼれそうになるばいっ。
テンさんのオメメ大丈夫そう?
点眼がばちこい効きますようにっ!!!

>ペルママ軍曹さんへ

立て続いてましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
傷はなさそうだから、点眼で治るはずですっ!
今週いっぱいは頑張ってもらわないとっ( ー̀дー́ )و

イチゴ、全部持ってこうとするんです((゚m゚;)
私も必死に持ってたら、グチャーって潰れちゃいました・・・
テンも指ごとですよぉー!!

しかも思いっきり齧るから痛いんです(>_<)
テンだけじゃなくて良かったぁ~(笑)

>鍵コメ Mさんへ

焼き芋、私の大好きな甘太くんは滅多に売ってないんです(´・_・`)
めーっちゃ美味しくて1人で食べちゃいました~♪
おならでしょ、まだ出てませんよっ(灬´ิω´ิ灬)
あ、いや、出てたかも(笑)

しばらく様子を見てたけど、全然止まらないから診ていただきました☆
これから何かと病院続きです(o´-з-)
ワクチンもあるし、来月から順番にフィラリア検査もしなきゃだし・・・
病院に行かない月がほしいですーっ(;n;)

>鍵コメ Aさんへ

目薬ってモロ見えるから、怖いんでしょうね( ´艸`)
大人しくしてる子もいるけど、嫌がる子が多いのかなぁ?

今日は1人で試したら、何滴も点すはめに・・・
それからは目薬袋持っただけで逃げまわってます(( ∧皿∧ ))イシシ

テンくん早く治ると良いね〜
目薬は怖いもの。
実は私も苦手です^^;←大人のクセにw

今日の記事、焼き芋に惹かれました( *´艸`)
美味しいですよね♪♪♪

>鍵コメ 2番目のMさんへ

そうなんですよー、目が出てるんです(⦿_⦿)
私も傷が心配だったけど、しっかり開いてるから大丈夫そうです!!
目薬しても目ヤニが出続けるなら検査するとのことでしたー。

うちも目の怪我は過去に何度かあって、2種類を1日5回は大変でした。゚(゚´Д`゚)゚。
イヤイヤーって顔を動かしますよね(笑)
テンは手も使うから目に入らなくて、毎日格闘です・・・

目が出てたら、ちゃんと入ってるかもわからないんですよねぇ。
あと3日だから我慢してもらうしかないです( ̄^ ̄)ゞ

>mbd管理人さんへ

それあるかも(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン
ノンはひとりでも平気やけど、ココ・ヴィヴィは不安そうにするもん!!
ココは絶対ノンに依存しとると思う・・・
玄ちゃんも少しずつ慣れてくれるとイイね♪

それがっ!!
私もカンちゃんと同じくらいしか撮ってなかったんよーヾ(=*ェ* =)ノ
78枚(;一ω一||)
使えんのも多いけん、すぐ終わりそう(笑)

白ちゃんも出目さんか!
みんな出目がちの中でも、テンは何かの衝撃で飛び出そうで怖いヽ(ヽ´Д`)

うん、昨日よりもまた良くなった感じ♪
様子見ずに診てもらえば、すぐ治ったのにね(;^ω^)
様子見自体、長過ぎやった。
ありがとう!!
日曜まで2人がかりで頑張るよぉ୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

目薬がんばれテンちゃん

こんばんは^^
このところ春一番、春二番がつづけて吹いたので、人間もわんこも何かしらもらってしまいますね。
チワワって目が大きいし、特にテンちゃんおめめ大きいから、傷がついちゃったのあもしれないですね。
早くに気づいて、お医者さんに診てもらってよかったです^^
うちのチーもでんじろうも、結膜炎は一度やっています。目薬を2種類おとしますが、でんじろうは、あの薬をみるなり、首をヒョイとよけてしまい、うまく(?)かわしてしまうので、本当に困りました。テンちゃんはおりこうさんでえらいですね。^^くれぐれもお大事に。☆☆^^

甘太君もおいしいって聞きますよね!
私は、シルクスィートかな?=^-^=うふっ♪

テン君、お目目大丈夫ですか?
点眼、大変だけど頑張ってd(^-^)ネ!

レンも、モカも、じっとして
点眼させてくれるので助かってます(*^^*ゞ

>YOUさんへ

ありがとうございますm(_∞_)m

目ヤニが目の中にも溜まって、気持ち悪かったと思います・・・
病院に行く前に比べるとかなり減りました!!
私も目薬苦手なんですよー(●×д×●)
口が開いちゃいませんか(笑)

甘太くんって大分のお芋で、福岡ではあまり見かけないんです(・´з`・)
今日見に行ったら1つもなくてガッカリでした(涙)
YOUさんもお芋はネットリ派ですか?

>MIUMIU 美雨さんへ

風が強い日が続いてますよね~
先週の福岡はPM2.5も濃く出てたから、そのせいもあるかもしれません(´×ω×`)

チーちゃん・でんじろう君も結膜炎になったことがあるだ(●゚д゚●)
チワちゃんはなりやすいのかな?
目薬を避けるのは「わんこあるある」ですね(笑)
器用に避けるから全然違うところに落としちゃって・・・
「目薬もったいなーい」って言いながら点すこともあるんですよ(^^;;

ありがとうございます!!
がっちり固定してもらって頑張りますっo(^-^)o

>ちゃいママンさんへ

甘太くんは今まで食べた中で、1番美味しかったです☆
甘太くんを越えるお芋には出会えてなくて、
シルクスィートはまだ食べたことがないんですよね(๑•́ ₃ •̀๑)

テンの目ヤニ、まだ少しは出てるけど、あと少しって感じです!!

モカ姐さん・レン姉さんは大人しくしてくれてるんですね(*´︶`*)
イイな~♪
テンも病院だと大人しくしてるけど、家ではダメです・・・
グレも私1人ではできないので、グレ・テンの目薬はいつも母に手伝ってもらってます(⌒・⌒)ゞ
点す時のコツを聞いたけど、嫌なものはイヤなんでしょうね(ノ∇・、)


管理者にだけ表示を許可する

私のパワーの源 o(*・ロ・*)o «  | BLOG TOP |  » ヴィヴィさん、言うことを聞いてください (●`з´●)

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (104)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (75)
オフ会 (156)
お花 (71)
体調・健康のこと (170)
ノン (26)
ココ (32)
ヴィヴィ (31)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (385)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (117)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (142)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆