2017-11

どこから出血? - 2017.01.19 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ヴィヴィのことですi-256.gif
関節炎のほうは落ち着いてきていますi-89.gif
見過ごすことはできませんが、ピョンピョン跳ねるようになってもやも~2
足を上げることはなくなりました
ハラハラするものの、良い傾向だと思っていますi-38.gif




そのヴィヴィさん、関節炎と同時に診てもらっていることがあります。

チワ画像3285
どこからか血が出ているのです。
少量ですが、体をブルブルーっとする時に飛び散っています。
ブルブルっとして飛び散るということは、鼻・口・耳のどれか。
耳ではなさそうなのは、私が見てもわかります。
汚れていないので。

鼻かと思いブルブルした後にティッシュで押さえてみたけど、今のところ血がついたことはありません。
1番考えられるのは口だと思い2つの病院で診てもらっても、
出血しているような場所が見当たらないのです・・・
出血は毎日ではありません。
しかし続いていて、今日も床に血が飛び散っていました。





改めて考えてみると、ブルブルする時は口を閉じてますよね?
鼻なのかなぁ。

チワ画像3286
病院では「鼻だったら鼻の周りが汚れてたりするんだけど・・・」と、どこから出ているのかわからない様子です。
今日のヴィヴィ↑ですが、鼻の周りも特に汚れていないでしょう?
拭こうとするしたら舐めるから、出ていたとしても血がつくこともなく・・・
私にも全くわかりません。

歯茎からの出血程度ならまだ良いのですが、鼻からとなると詳しい検査が必要です。

出血した時に連れて来るように言われましたが、掛かりつけは午後は休み。
ドバドバ出ているわけではなく1度出たらしばらくは出ないので、
遠くの病院に着く頃には出血は「止まっている」状態なのです。


病気知らずで過ごしてきたヴィヴィなのに。
どこからの出血かもわからない。
腑に落ちず悶々とした日々を過ごしいる、accoなのでした。

どなたか、わんちゃんに同じような経験がある方はいらっしゃいませんか??






ヴィヴィが元気になれば笑い話になるよ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 えええええ!!! どこからちぃでたん??? ってわからんから困ってるんやもんなぁ。。。
皮膚とか??? ちっちゃく傷いってんのかぁ? お顔近くから?  お尻じゃないよねぇ? え~めっちゃ心配や~ 
原因わからんのんが怖いよなぁ。。。

 あいが来た時に謎の流血事件があった時は、お散歩中に行きたくない~ってして、あんよに怪我してたのが、全然見えへんねんけどぽたぽたしてて、体くまなく見たらちっさ~い傷が出来てたっていうのはあるけど。。。大したことありませんように。。。。


 平日の住宅街のお昼やから~年配の方が多いねぇ~。出会いは。。。公園で遊んでいる子供たちの10年後待つ?(笑)
 あいは~めっちゃやる気満々でしっぽぴぃぃぃぃ~んって立ってるよねぇ。 でもめっちゃ遠くからねw
今まで閉鎖的だったあいの自我が目覚めてきて、嬉しいよおな、これドやって躾けるん?困惑~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだ理由がわからんとやねぇ。
血っていうのが怖いっちゃん。
汚れが見当たらんっていうのがねぇ。
うちは一回大喬が口の中を怪我した時に
血はあれども怪我見当たらずになったとよ。。。

ヴィヴィちゃん、どこからなのかな?
わからないっていうのが
余計に心配ですね。

痛がったり、苦しがったりは
ないんですよね?
どこからなんでしょう???

早くわかると良いですね。

>鍵コメ Mさんへ

いつも気にかけてくださって、ありがとうございますm(_∞_)m

名前だけは聞いたことがあります。
お口の中が血だらけに??
ヴィヴィは毎日じゃなければ、血だらけにまではなっていないけど、
遊んでいるぬいぐるみにも血がつくんです(´・_・`)
鼻も押し当ててハムハムしてるから、どっちからなのかがわからなくて。

足のほうは良くなってきてるし元気もあるけど、原因がわからないのはモヤモヤしますよね(>_<)

末っ子ちゃん、やりますねぇ(笑)
ギャルみたいなことはしないですか?
アレをされたら、ほんっとに泣きますよー(T ^ T)
遊ばれるのもイヤですけどね(^^ゞ

>ゆうさんへ

心配してくださって、ありがとです!

皮膚じゃなさそうなんですよ・・・
普通にしてても出なくて、体をブルブルした時に飛び散ってます。
2つの病院で診てもらっても出血してる時じゃないとわからないようで、
一応、床に飛び散った血の写真は撮りました(T_T)

あいちゃんは足の怪我があったんだ・・・
ポタポタ血が出てても、傷は小さかったんですね?
体だと毛も湿ってそうだけど、ヴィヴィはそれもないんですよ(>_<)

子供の10年後待ってたら、おばちゃんは通り越してる・・・
それだったら「今」おじーちゃんを選んだほうが良くないですか?(笑)

閉鎖的な性格だったんですね!?
今のあいちゃんからは想像できないなっ(^m^ )

>鍵コメ Aさんへ

元気・食欲あるのは救いです(/_;)
病院で診てもらった時は出血も止まってて、足のほうが先だったから・・・

どこから出てるかわかれば対処も聞けるんですもんね!
出血してる期間が長いので、また近々診てもらって検査したほうが良いかも聞いてきますo(・ω・´o)

鍵コメさんも大変な時なのに、
ヴィヴィのことまで心配してくださって、ありがとうございますm(_∞_)m

>鍵コメ 2番目のMさんへ

心配してくださって、ありがとうございますm(_∞_)m

鼻の可能性は高いですよね?
そして、初めてじゃないのです。
前も病院で診てもらったけど、
すぐ出なくなったから「大したことなかったみたいね」で終わったんですよ(T ^ T)
今回は血の量は少ないけど出続けていて、期間も長いのが心配です・・・

ブルブルした直後に鼻にティッシュは当てても血は付かなくて、さっぱりわからない状況で(´×ω×`)

ヴィヴィ自身はどこも気にする様子もなく過ごせてるので、
それだけは助かってます!!

>mbd管理人さんへ

あの後遠くの病院でも診てもらったけど、どこから・なんでかはまだわかってないとよぉ。
毎日がすっごく落ち着かん(>_<)

大ちゃんは口から出血で怪我なく??
口の中って出血してもすぐ止まりやすいって言いよったよ!
私も最初は歯茎って思ったんやけどなー。
止まったと思ったら床に飛び散っとる、の繰り返し(´・_・`)

いつもありがとね(*;ω人)

>ちゃいママンさんへ

今年に入って、出たり止まったりが続いてます。
足の時と同じで痛がる様子も、どこかを気にする素振りもなくて・・・
ただ血が出ているだけなんです(。-´ェ`-)

鼻の検査だと全身麻酔だろうし。
どんな可能性があるかも含めて、また先生に尋ねて来ようと思います。

病院のお世話になることが少なかったヴィヴィだけに、私もモヤモヤガ治まりません(>_<)

いつも心配してくださって、ありがとです┏○ペコ


管理者にだけ表示を許可する

お家はテリトリーですけん (@ーεー@) «  | BLOG TOP |  » 終わり良ければ全て良し!!、の巻 (*´∪`*)v

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (104)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (75)
オフ会 (156)
お花 (71)
体調・健康のこと (170)
ノン (26)
ココ (32)
ヴィヴィ (31)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (385)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (117)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (142)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆