2017-10

アドバイス、ありがとうございました (人´З`) - 2016.12.10 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は頑張ってノン・アニのシャンプーも終了!cid_03.gif
毛まみれになっていた、accoです
2チワシャンプーが終わったらすぐにシャワーを浴びました




チワ画像3259
お家シャンプーでも疲れることには変わりないimg_193946_19353496_1.jpg
テンションだだ下がりのノンノンあはは2
昨日のギャルもだったけど、ノンの毛の抜け方が物凄くてi-191.gif
乾かしたら背中の毛がスカスカになっちゃいました
見た感じ皮膚に異常はなかったから、換毛期かな~・・・





チワ画像3260
ヒゲカットまで終わらしたもんねー
我ながら上出来i-169.gif

キレイキレイした子と下痢&ゲロゲロで汚れてる子が、同じベッドで寝てるのがどーもモヤッとしててかわい~1
こんなん気にするのって私だけですかねe-34.gif
もちろん敷物もベッドもチェーンジ
これでホントの本当に、気持ちも落ち着きました

明日はバリカンを頑張ってまーすi-68.gif



昨日のブログには、アドバイスのコメントをありがとうございましたi-123.gif
みなさんいろんなグッズを知ってるなぁと思ったと同時に、
他のわんちゃんはそんなに下痢にならないんだ・・・と驚きました。
子供組(特にチワ男)がよくお腹の調子が悪くなることで、
前に一度、先生から「遺伝的なものかも」と言われたことがあるんです。

月に何度もではないのですが、下痢になることが多いのを考えると「遺伝」もあるかもしれませんよね。
だとしたら今後も下痢をする可能性大。
教えて頂いた方法を取り入れ、グッズを買って備えておこうと思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m






上出来なヒゲカットを褒めてあげてー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~🎵 ごめんね~詳しく説明しないで。。。わたしも今検索してみたら、いろんなやり方が書かれていてびっくりしました。だけども、そんな難しいことしなくて大丈夫です(^^♪

 わたしの使い方は、ひば油を注文して、100円ショップでスプレーボトルを買ってきて、水道水100mlを入れて、それにひば油3~4滴を添加して振って混合するだけでーす。 油だから水に溶けないからうんたらかんたらとか書かれてたりするけれど、使う前に毎回フリフリすれば問題ないです。 あと水道水だと痛むかから精製水でとか書かれてたりもするけど、そんなに早く痛むはずもないし、でも気になるなら、わんこやひとに使うときは混ぜてから2週間くらいで使い切るか、使い切れない時は掃除用に使えばいいです。
 
 検索してみたら、虫よけに多く使われているっぽいけれど、菌の繁殖とかを抑えてくれるので、うんPやげろりんの菌もやっつけてくれるので、結果的に匂いが治まります。そしてほのかな気の香り。 皮膚病とかの真菌系にも効果があるし、においが生理的に受け付けないとかでない限り、いろんなところに使えます。 お布団とかのダニ対策にかけたりも出来るらしいです! 調べてみたら昔よりいろいろ書かれていてわたしもさらにひば水のことを見直しちゃいました(笑)

 参考になれば!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなキレイキレイに
なって良かったですね(*^▽^*)

元気に遊べるようにもなって
にぎやか?うるさい位が
嬉しいですよね=^-^=うふっ♪

きのっちも、みのたんも
下痢する事、殆どないですよ(*^^*ゞ
軟め?が、続く時はビオフェルミン飲ます事も
ありますが、それも1年に1~2度あるかな?
位です。

今年も、残り少なくなってきてますし
毎日元気に過ごせますように…ですd(^-^)ネ!

>鍵コメ Mさんへ

はっ、また忘れてました(ノд<。`)
自分のは来年になりそうです・・・(^^ゞ

鍵コメさんも嫌ですよねー。
暑いと離れて寝るけど、寒いとくっ付いて寝るでしょう?
ニオイが移りはしないかと気になるんです。゚(゚´Д`゚)゚。

チワ男だけしょっちゅうお腹を壊すから、遺伝じゃないかって・・・
その時に4チワ全員の検査を勧められました。
遺伝だったら治らないんじゃないかとも思うし、前に比べたら回数も減ってるので、
今のところ検査は考えてないんですけどね(^_-)-☆

>ゆうさんへ

ひば油、私も検索したら使い方は難しくなかったですo(^-^)o
昔からあるものなんですね~

ンーコからも感染したりするんですもんね(>_<)
ヒノキのようなニオイって書いてあったような気がしますが、独特のニオイなのかなぁ。
受け付けないニオイだったらトイレ掃除に使えるし!!
どんなニオイなのか、お試しサイズから始めたほうが良さそうですね(*^-^)

詳しく教えてくださって、ありがとでしたヾ(o´∀`o)ノ

>鍵コメ 2番目のMさんへ

自分の中でこれだけはーみたいなの、ありますよね(笑)
食べ物は平気なのです!!

多いとくっ付いて寝るから、気になります・・・
私だけじゃないみたいで良かった♪
鍵コメさんのところも、お腹弱い子でしたねぇ(´・_・`)

遺伝、本当にそうかはわからないけど・・・
可能性としては、なくはないって思ってます。
だって、大人組はあまり下痢にならないですもん(◞‸◟ㆀ)ショボン

>鍵コメ 3番目のMさんへ

チワワに多いのかな?

どうしたら強くなりますか(。ノω\。)
朝にビオフェルミンをあげたりはしているけど、年に数回はひどい下痢で悩まされます。
それも必ず連鎖してしまうんです(T ^ T)
フードも数種類ローテーションにしたくても、変えたら下痢になることも多くて、
今年はあまり変えられずにいる状況です。

ハーブティー!!
それならすぐ手に入りますね(o゚▽゚)o
ギャルのンーコスリスリにも使えるっ(笑)
やる時は続けてやるので、その度に洗わなくても良くなりそう♪
飲むんじゃないから、味は気にしなくて大丈夫ですよね(^_^;)?

>鍵コメ Aさんへ

それは聞きますね、男の子のほうがって(*゚Д`;)
わが家でお腹が丈夫なのはヴィヴィです!!
妊娠中を省いたら、
軟便になったのが1回はあったかな?ってくらい、下痢はになったことはありません♪

チワ男たち、下痢になると1日なんかじゃ治らないですよぉー(/_;)

どれのグッズも高いものじゃないようだから、
準備してたほうが気持ち的にも安心出来ますしね(*˘︶˘*)
ニオイの悩みだけでもなくなったほうがイイです(笑)

>鍵コメ 4番目のMさんへ

遺伝、ありますか(; ̄O ̄)
鍵コメさんのところはカラーも関係している感じなのですね・・・

アニ・グレの下痢が多いけど、ヴィヴィは全然なんですよ☆
そう考えると、ヴィヴィからの遺伝じゃなさそうでしょう!?
おじいちゃんやおばあちゃんワンコにいた可能性だってあるかっ(^^;;

遺伝って言われたって、どうしたらいいんですかねぇ(・´_`・)

今ノンとギャルの抜け毛が物凄いです!!
ブラッシングしたらしただけ抜けるので、ちょっと怖くなってきてます(TωT)

>ちゃいママンさんへ

多分、私が1番さっぱりしたと思います(笑)

ギャルもシャンプーしてスッキリしたのかな!?
途端に元気になっちゃって(*^▽^*)ゞ
グレが嬉しそうです♪
具合悪くてシーンってしてるより、これくらいが良いんですよね(´ェ`*)

年に1、2度あるかないかなんて・・・
チワ子の病院って、定期検査以外はだいたい下痢で行ってますよ(涙)

昨年は年末にグレが下痢になったので、今年は更に気を引き締めて!!
クリスマスのウマウマも考えないとなーって思ってます(´;ω;`)


管理者にだけ表示を許可する

ココの手がーーー (屮゜Д゜)屮  «  | BLOG TOP |  » こんな時、どうしていますか?

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (164)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (26)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆