2017-11

ノン、腰の再診でした。 - 2016.10.03 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はムフフのウフフでウーン・・・な、accoでございますi-151.gif
あることに手こずっておるとですー⊿貰っ~1




週末、ノンの腰の再診へ行ってきましたimg_460067_4382650_0.jpg
ケージの中で立とうとするようになり、調子は良さそうですe-37.gif

チワ画像3122
だと思うんだけどねー。
私が腰を触ってチェック出来たら良いのですが、どの程度の力加減で触れば良いのか・・・
怖くて頭ナデナデの他はまだ触れないのです。

先生の触診では、先週パンパンに張っていた腰が柔らかくなっているとのこと。
それなら来週にはシャンプーも!?と期待しましたが、まだNGでした。
先生曰く「腰に爆弾を抱えてる」と。





チワ画像3123
歩き方も見てみると診察室の中を歩かせたところ、スタコラとキャリーバッグに一直線
「大丈夫そうやね」と先生から笑われてましたe-119.gif

だけど週末から1日1回でまた1週間の服薬です。(前回は1日2回)
それだけ用心が必要ってことなのでしょう。
ワクチンも用心のためNG。
ノミ・ダニのお薬もNGだそうです。





こちらのワクチンを延ばしたら後が大変なので、済ませてきましたimg_460067_4382650_16.jpg

チワ画像3124
ノンはまだダメなんよチビ_M~1
毎年ノンと一緒に接種してたけど、今年はひとりで頑張りましたi-75.gif





チワ画像3125
この前も検査の病院に行ったばかりので、帰ってからはご機嫌ナナメE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
夕方まで様子を見て、今年も副作用なく無事完了しましたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
ワクチンも副作用が出ないのを確認するまでは、安心出来ませんものね豆電球~2

ココの定期健診の結果は改めて記録しようと思います。


ノンはまた病院に行かなきゃですかわい~1
次は先生から「ケージ生活の解消!」と「シャンプー許可!」が出ますようにi-10.gif






それよりもチッチシートに寝とるほうがアレよ!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

そやろぉ~(笑)
孟徳は1犬子大好きで満喫するタイプやけん(b`-ω-´)b
1000枚。
1000枚とかまじ無理やけんっ(゚ロ゚;)エェッ!?

ノンさんだいぶ良くなってきたようで良かったぁ~。
同じ腰が悪い仲間としては黙っとれんばいっ(☆Д☆)キラリーン♪
私は今絶好調に腰痛いばいっ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

ワクチンのアレルギーも本当に大変な子は辛いみたいですね。
混合ワクチンの必要性も色々と言われていますけど、接種する不安よりもしない懸念の方が大きいのでしていますが。

腰の爆弾も不発だといいのですが、心配ですね。
先生の最後の一言にちょっと安堵してしまいました。
お大事に。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

>mbd管理人さんへ

わが家のぼっちとは大違い(笑)
孟ちゃんの場合は好きでぼっち行動なんやもんね~(*^m^)
犬子さん全員集合で1日ドッグランにおれば、1000枚いかんかね!?
今度挑戦してみてちょ☆

ありがとーう(人´∀`*)
立とうとするってことは調子がイイってこと♪
でもこれケージやけん「立とうとする」で済んどるとよね・・・
出したらジャンプしそうで(´-ω-`)

はっ、カンちゃんは今アイタタ中やった(ノω<;)
早く治しとってよっ!!

>鍵コメ Aさんへ

ありがとうございますっっ♡
はいっ♪もう痛くはないと思うんですけど、掛かりつけの先生も用心深くて(^^ゞ
前回の診察の時はかなり痛かったようだし、用心するに越したことはないですよね!

診察中からガクブルで緊張してたんですよ(*´艸`*)
帰りたくて仕方なかったみたいで、バッグに向かって駆け足でしたっ!!

ノンはまだ腰の診察にワクチン、エコー検査も残ってるので・・・
最低でも2回は病院なんですけどねぇ。
腰の診察時にワクチンも出来ればイイな~って思ってます(o≧▽゚)o

>はるパパ@ちわぐるずさんへ

そうみたいですねぇ。
うちは今までワクチン後の異常はないけれど、翌日に抱っこしたらキャンって言う子が・・・
注射のところが痛いって知らなくて焦ったことがありました(;´Д`)

多いと大変だけど、チワ子たちも毎年してますよ!

先生も「爆弾」なんて恐ろしいこと言うでしょー(>_<)
1度傷めてから繰り返しているので、気をつけてってことなんでしょうけど(涙)
ひどい時も診て頂いているから、
良くなっているか?そうじゃないか?もわかって頂ける点では安心です!!

ノンは嫌がるけど、またお薬がなくなる前に診て頂いてきますっ┗(`・∀・´●)
気にかけてくださって、ありがとうございました☆


管理者にだけ表示を許可する

私の元にも、キターーー o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o «  | BLOG TOP |  » ココだけ2回もーーー w(〃゚∀`,,)w

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (104)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (75)
オフ会 (156)
お花 (71)
体調・健康のこと (170)
ノン (26)
ココ (32)
ヴィヴィ (31)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (386)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (13)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (117)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (143)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆