2017-10

ブログどころじゃなかったとです щ(゚ロ゚щ)  - 2016.09.27 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今朝早く、家の近くに消防車と救急車が何台も集まってきて
グレの遠吠えが目覚まし代わりだった、accoですi-186.gif
でも二度寝してしまって寝坊でしたc4.gif
何があったのか「ただいま通れませーん」と規制を掛ける声がしてるのでカーテンを開けたら、
スマホで撮影しなが通勤する人が
いかんよぉー、そんな撮ったりしたら・・・
自分の身内、友達・知り合いやったら絶対そんなことしませんよね?




途中まで下書きをしてたけど、急遽変更
チワ子&チワ男地方、夜8時過ぎから激しい雷雨i-54.gif

チワ画像3107
遠くで鳴り始めたときから、こんな調子のテン・・・





チワ画像3108
いつも可愛いテンテンのお顔が険しくなってきちゃってf-13.gif
この後ハァハァ言い出して体も大きく震えだしたので、ブログどころじゃありません
テンじゃなくてもビビる、変な笑いも出てくる雷のデカさだったんですよーーーi-127.gif

みなさんのところは大丈夫ですか
私も心臓バクバクなので、今夜は下書きを早めに済ませテンを抱っこしてようと思いますe-28.gif


夜中は鳴らんでね、カミナリ様ー
(22時現在、ドンゴロはどこかへ行ったようです






今年は花火に雷に、テンテンいつまでも大変ね!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

おはようございます。
昨日のカミナリは凄かったですね。
ちょうど帰宅の時間で、ピカピカ空が光る中を、恐る恐る帰りましたよ。
帰ってからも、雷なりやまず。
うちも、ミニィがテン君と一緒で、イカ耳になって、ハアハア、抱っこすると心臓がドキドキです。
ずっと椅子の下に隠れてました。
雷、嫌ですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雷さんは心臓バクバクで、息も絶え絶えになってしまうばぁい。
全く動じん、かえる妻は信じられんっ!!こげんえすかとにっ!!
最近、新しい雷対処法ば知ったらしかばってん、雷さんのこんけん、まだ試してないと。
こんでよかとばってん、雷さんの来たら、ブログでも紹介するばぁいw

こんにちは~♪

雷と雨 すごかったよね~((+_+))
うちも地響きするぐらいの雷で 坊ちゃんは吠えっぱなし!
吠えても勝てないでしょー(笑)と思うんだけど
歯むき出してました^^; ・・・テンちゃんもお顔が真剣(笑)

救急車と消防車って。。。ひょっとしてトラックと軽の事故のやつ~????ニュースでやってたよん!

長靴。
レインブーツ。
前は持っとったんやけど。。。重いやん?
ママンにやってしもうたぁ´3`)

うちはどんだけ雷なろうとも、やはり大喬しか反応せなんだ(笑)
テンさんは、見事に警戒体制のお耳やね~。
うちの大喬もそんな耳になるばいっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>smileママさんへ

あのビカビカ光る中を帰られたんですかっ!?
怖かったでしょう(>_<)

ミニィちゃん、大きな音がダメって言われてましたもんねぇ。
この耳、イカ耳って言うんですね(笑)
テンもずっとイカ耳のまま、目は見開いて震えてました(T ^ T)
自分でも怖いと思ったから、わんこ達はもっとですよね・・・

今日は一日中雨だったけど、雷は鳴らなかったので良かったです♪
なんだかしばらくは雨続きみたいだけど(´×ω×`)

>鍵コメ Mさんへ

昨日はデッカイ雷が何度も(ノД\lll)
隣の家に大きな柿の木があるから、家族は落ちるんじゃないかって思ってたようで・・・
窓際にベッドがあるから、夜・夜中の雷はホント勘弁です(◞‸◟ㆀ)ショボン

キャーーー、夜中に訪問してました!!!
最近は夕方以降になってます、が、よくご存知ですねっ(๑º ロ º๑)
その頃からだなんて感謝☆感謝☆ですよぉーヾ(嬉'v`嬉)ノ

拍手ボタン、私は付けていないからよくわからないけど、
「これも押したほうがいいのよね!?」って感じで押してました(笑)

読み逃げでも鍵コメでも嬉しいです❤
本当にありがとうございます!!
励みになりますっ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

>鍵コメ Aさんへ

もースゴかったんですよヾ(´*д*`)ノシ
どれくらいの時間鳴ってたんだろう?

鳴り止んだと思ったらドーンってきて、お風呂も入れなくて。
電車も運行見合わせって速報が流れてました(´・_・`)
帰宅する方は大変だったでしょうね・・・

鍵コメさん地方は雨でも雷は鳴らなかったんですね?
◯◯ちゃんが気づかなかったなら、多分大丈夫です(笑)

>楽太郎クンへ

そやろー、デカイのは私でも心臓バクバク・・・
わんこ達は域も絶え絶えになると思うっ!!
特に子供組はみんなで焦りまくっとったとよーヾ(・ω・`;)ノ

かえる妻さんは平気なんや(lll⁰́◽︎⁰̀)ww
雷対処法は楽太郎クン用に!?
それ、テンにも試したあげたかー☆

雷さんが来るのはアレやろうけどぉ・・・
早く楽太郎クンが実験台になってくれますように(*≧m≦)
あまり大きくないので試せるごと、祈っとくけんっ!!

消防車に救急車って、事故か何かですか?
怖いですね``r(^^;)ポリポリ

そちらは、夜だったんですね?
モレアノ地方は、夕方
ちょうど、ご飯の用意をしてる時に
雷が鳴りだして``r(^^;)ポリポリ

最近は、モカと一緒に
レンも抱っこを、せがみだして
抱っこしてると、ご飯の準備が出来ず
抱いては降ろして~を、繰り返してました(*^^*ゞ

テン君、怖かったね``r(^^;)ポリポリ

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

スマホで何を撮っていたのかは何となく想像しましたが、マスコミも「視聴者提供」とかで使うでしょ?
売れるんですよね。本当に無神経な人が多いな、と思います。
ちわぐるず、散歩で目立つので勝手に撮られることもしばしば。何とかして欲しいです。

テンちゃん、ホンマにご機嫌斜めなお顔。
相当嫌だったのですね。
何度も書いたと思いますが、ちわぐるず全員雷平気。かえって「何でやねん」なんです。
なかなかすっきりとした秋晴れにはなりませんね。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

>ちゃむさんへ

今年は梅雨時期に大きな雷がなかったからホッとしてたら/( ̄0 ̄)\
昨日のは雨も雷も酷かっですねねぇ。

ちゃむさんちのお坊っちゃま(笑)
吠えてたんですね(^m^ )
わが家ではノンが窓に向かって吠えてました!
外から音だって、わかってるようですよね(⌒_⌒;

昨日の救急車と消防車、なんだったんだろ??
通行止めになってたみたいで・・・
事故が起きたような音はしなかったんですよね。

グレの遠吠えで、変な時間に起こされましたよ(lll´゚3`)-зフゥ~

>mbd管理人さんへ

確かに長靴レインブーツは重い・・・
でも、絶対濡れんとよ~☆
大雨でも大丈夫やし(o^-^o)
レインブーツ仲間になろうやぁ~♪

大ちゃんは大丈夫やった?
うちはココ以外反応するけん、おおごと(´-ω-`)

耳はね、テンだけ(笑)
テンがいっちゃんの怖がりやけんねー。
アニがおっても花火・雷のときは、心ここに在らずよ・・・
見よって辛くなるくらい(TωT)

>鍵コメ 2番目のMさんへ

そうそう、テレビが何回もピロピローンって鳴ってました(ノд<。`)
雷が鳴り止んだ後も、テンはしばらく放心状態でしたよ・・・
今日は今、竜巻注意報が出たみたいですΣ(;゚v゚ノ)ノ
せっかくお出かけシーズン到来!と思ったら、雨続きでガッカリですよね。

雨は良いとして、雷はもう来ないでほしいです(/_;)

お天気が悪いと鍵コメさんのお家のわんちゃんは、大丈夫ですか?
発作が起きていませんように。
明日も九州ほとんどが雨予報なので、鍵コメさんも気をつけてくださいね(*^_^*)

>ちゃいママンさんへ

福岡も物騒になってきましたからね(((。・´ω`・。)))
それにしても昨日の救急車と消防車は、すごい数でしたよー・・・

昨日朝は青空だったのが、夜から雨と雷が激しかったです(T◇T*)
ご飯の支度中は困りますよね(^^ゞ
あれれ?、レン姉さんも雷ダメになってしまいましたか?

私はちょうどブログの下書き中で、テンが抱っこ抱っこーって。
抱っこして下書きを続けてたけど「それやめて」ってチョイチョイするから、
内容変更になったってワケです(T∇T)

今日は今のところ雨だけなので、テンもプピプピしてました♪
わかりやすい子です(笑)

>はるパパ@ちわぐるずさんへ

撮ったものが売れる!?
それは知らなかったです
いや、それでも撮らないですよー( ̄× ̄)b゙NG!!

私は事故や事件をカメラで撮るって発想がないから、「おいおい」って思ってしまいますねぇ。
自分のブログに載せてる人も見かけたことがありましたよ・・・

わんちゃんでも一言声をかけて撮りますよね??
どんな場面でも、勝手に撮られるのは良い気分はしませんよ(´・ω・`)

ちわぐるずさんは全員平気で羨ましいです!
もしかしたら、はるパパさんのほうが心臓バクバクだったりして(笑)
昨日はみんなでてんやわんやでした(´Д`ι)

1日中青空な日が、なかなか続きませんねぇ・・・


管理者にだけ表示を許可する

ふたりの時間 (*˘︶˘*).。.:*♡ «  | BLOG TOP |  » ラストは2ショットで記念撮影☆、の巻 ヾ(*゚∀゚*)ノ

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆