2017-11

テンだって怒るんです ヽ(*`ε´*)ノ - 2016.08.17 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

わが家のチワ子たちは、全員避妊・去勢をしています
グレは生後3ヶ月辺りから足をあげてオシッコするようになって、部屋中にマーキングしていたんですa-2.gif
朝起きたら、どこにオシッコしてるかを探す毎日・・・
本気で泣きたくなったのを思い出した、accoですi-98.gif
いや、実際泣きましたがねe-55.gif




去勢後、チワ男(グレ)の家の中でのマーキングは一切なくなりましたe-37.gif
が、アニのテンに対するマウントだけは直りませんimg_403021_11453566_3.jpg
1日2回、ご飯を食べた後にしに行くんですよf-14.gif
最初はテンも知らん振りしていても、何度もされると・・・

チワ画像3043
一喝、怒りますi-66.gif
喧嘩にはなりませんキ5588~1
テンがアニに怒ることはあまりないので、アニも一瞬怯んでおりました

アニさん、あまりしつこいと大好きなテンに嫌われるよa-1.gif
テンもたまには「怒るんだぞ」ってとこ、見せとかんとねi-7.gif


今夜は珍しい、「テンの怒った顔」をお届けしましたE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif






そこは嘘でも怖がってあげてー!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

多頭に限らず、トイレの粗相は悩ましい問題ですね。
虐待や暴力の原因はコレが一番だそうです。
「だったら飼うな」ですよね。
accoさんはきちんと記事に書かれたのでそんなことはないんでしょうが、それでも泣かれたと…。
幸いなことにトイレのトラブルがないちわぐるずですので、心中はお察しすることぐらいしか…。

そういった苦労話も、将来笑って読めるようにブログってあるのかもしれませんね。
自己満足かもしれませんが、ブログってやっぱり楽しいです。

ウチも怒っても、全っ然怖くも何ともないちわ男とちわ子がいます。

ポチ凸\U^ェ^Uノ

へぇ〜去勢する前はやっぱりマーキングすごいんだぁ。
麗亜は失敗したことないからなぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
テンちゃん怒ったの?
たまにはガツンとは必要だよね。

やっとデビューしたとよぉ♪
葡萄のネットは長かったっ´3`)

マンモ予約せなんよぉ~。
大事とよぉ。
バリウムなんかよりは全然ましやけんっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

うちは去勢してもマーキング大好き孟徳・玄徳さん(笑)
まぁこれは仕方ないばい。
マウントは男女関係なくやりよるよぉ。
しかも皆されてもうんともすんとも言わんっ((●≧艸≦)プププッ
やりたい放題・・・。

>はるパパ@ちわぐるずさんへ

トイレの粗相が虐待の原因になるなんて・・・
自分も子供の頃はお漏らしだってしてたでしょうにっヾ(。`・з・)ノ

私は何度か泣きましたねぇ~
ノンたち大人組にはトイレトレーニングをしたこともなく、男の子も初めてで、
どうやって覚えてもらえばいいのかわからなかったんです(T_T)

サイズがないから靴下でマナーベルトを作ったり(笑)
結局一緒に寝ることで、朝の粗相探しを逃れましたよ(^_^;)
今ではチワ男のトイレはバッチリです☆

ブログって読み返さない方もいるみたいだけど、3年前のでもたまに読み返してます!
こんなことがあったな~って、楽しいですよね(*´艸`*)
自分のためのブログ・記録ですもんね♪

テンは怒っても迫力がないんです・・・
最初はびっくりするアニも、テンの好きなだけ怒らせてあげてます( ̄m ̄*)

>あなきんさんへ

グレのマーキングは酷かったです・・・
どこで覚えたのか、本能なんでしょうね~
去勢してもする子はするって聞いてたけど、グレはしなくなりましたよo(^-^)o

テン、目をひん剥いて怒ってたけど怖くないでしょう(笑)
アニのマウントがしつこい時があって、我慢できなくなると一喝してます(●´艸`)
私に助けを求めることも少なくなりました☆
ソレがちょっと寂しいんですよねぇ(o´ェ`o)ゞ

>mbd管理人さんへ

犬子さんも初めてやったと!?
葡萄は長いよー∵ゞ(≧ε≦o)

予約ってすぐ取れんのやろ?
そうね、バリウムと比べたら挟まれるくらいっ(´;ω;`)
涼しくなったら行くつもりやけん!!

グレのマーキングはドッグランでだけになったよ☆
そそ、去勢しても好きな子は好きみたいね~
マウントって女の子はせんって思っとったら、するとよね・・・
初めてココがノンにするのを見たとき、ショックやった(T∇T)
背中にまたがってしよったと・・・

犬子さんたちは怒らんのや( ゚д゚)/
うちはなぜか、アニもグレもマウントする相手が決まっとるんよ( ̄∇ ̄)

アニ君、テン君に?
男の子同士なのに(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
俺が強いっちゃけんね!なんて
言ってるつもりなんでしょうかね?(^o^)ゞ

うちは、きのっちもみのたんも
レン姉さんにしてますよ(*^^*ゞ
みのたんなんて、カートインしてると
しょっちゅう(;^□^)あはは…

そして、マーキングの事だけど
我が家も、ずっと女の子ばっかだったし
男の子=マーキングするって思ってて
きのっち&みのたんが生まれた時
主人は、手放そうと言ったほどでした(*^^*ゞ

結婚前に居たポメ君が
相当マーキングひどかったみたいで(*^^*ゞ

でも、きのっちもみのたんも
去勢前も、しなかったです(*^▽^*)
最近?数か月前?から、時々カーテンが
濡れてるような???
庭への出入り口の2ヶ所だけなので
カーテンを上げてたら、しないし(*´艸`*)

外では、あんよ上げて
してますけどね(*≧m≦*)ププッ

長くなってすみません``r(^^;)ポリポリ

>ちゃいママンさんへ

アニはテンに、グレはヴィヴィに、テンはギャルにマウントするんです・・・
アニのは「オレが上!」って言いたいんでしょうね~
そんなの見ればすぐわかるのに(^▽^;)

きの・みのたんは、レン姉さんにだけするんですか!?
レン姉さんは嫌がりません?
ヴィヴィはすっごい嫌がって怒って、この前も喧嘩しそうになってました(ノд`;)

きの・みのたん、最近までマーキングしなかったんですね☆
カーテンにマーキングはよく聞きますよ~
あと観葉植物にもしちゃって、枯れ枯れになったって(>_<)
カーテンを上げてしないんだったらイイですね♪

私も男の子は絶対マーキングってイメージがありました・・・
だけどアニはオシッコも足上げてしないし、去勢したらグレもしなくなって!!
男の子は甘え方が可愛くて、みんな残せて良かった~って思ってます(*^_^*)

ずっと女の子だけで、末っ子がママになって4チワ産んでって、
ちゃいママンさんのところと同じなんですよね♪

そうだ、女の子のマーキングはヴィヴィだけがするんだけど、ノワたんはないですか??
ヒートを経験してる・してないが関係あると思ってるんですよねぇ。
ヴィヴィも外でだけで、家ではしないんですよ・・・
お外はいろんなわんちゃんのニオイがありますしね(⌒_⌒;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ(/・ω・)/
怒っててもかわいいですね、テンちゃん(笑)
うちの実家で飼っている犬も
僕の彼女のことが気にかかるのか
四六時中マウントしていました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメ Tさんへ

夏のおよふくなのに今頃になっちゃって(>_<)
まだ暑いから大丈夫ですよね(*´v゚*)ゞ

テンは結構顔に出るんですよ!
ココが年上だから?女の子だからか、あまり強くは出れなかったようです(笑)
鍵コメさん、盛り上がらないとかーーー!!!
わんちゃんが聞いたら怒りますよ(^m^ )

いえいえ、わが家でも起こりうることです。
書きにくいことを記事にしてくださって、私も改めて「気をつけなければ」と思いました。
大事にならなくて本当に良かったです(T_T)

>ガンバ郎さんへ

これでも一生懸命怒ってるんですけど、ぜーんぜん怖くなくって(≧y≦*)

ガンバ郎さんのご実家にはわんちゃんがいるんですね!!
彼女さんにマウント(*゚0゚)
人の手や足、ぬいぐるみにマウントしてるわんちゃんもいますよね~
私も友達のわんちゃんにされそうになったことがありました・・・

わが家のチワ子たち、人や物にはしないんですよ☆
彼女さんも驚かれたのでは(^_^;)!?

>鍵コメ Mさんへ

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます(≧∇≦)
以前お花のブログを探していて辿り着いたんです☆
もう半年以上はお邪魔させて頂いていて、今回やっとコメントを!!

私も同じ県なのです(*´∪`*)
市内であんなキレイに咲いているハスがあるんですね!?
大濠ではないですよね~・・・
ひまわりもすごく素敵で、どこに咲いているんだろ?と思いながら眺めてました(^^ゞ

今日はお返事くださって嬉しかったですヾ(*゚∀゚*)ノ
今後もお邪魔させてくださいねっ♪


管理者にだけ表示を許可する

そんな露骨な・・・ (´ー∀ー`) «  | BLOG TOP |  » チワ子に対する私の考え (^o^)/

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (104)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (75)
オフ会 (156)
お花 (71)
体調・健康のこと (170)
ノン (26)
ココ (32)
ヴィヴィ (31)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (385)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (117)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (142)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆