2017-10

ヴィヴィ、4月の再検査 - 2016.05.01 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

4月22日、ヴィヴィの再検査に行ってきました
結果から言うと、あまり良くはなかったです・・・




画像2847
テンには楽しいドライブやったね~e-27.gif
アニのおティン洗浄はいつも通り、滞りなく





画像2848
そんなこと言ったらイカーンi-96.gif
ま、ちょっと手こずってたみたいやったけどねi-23.gif





結果です

2016年5月1日-1
徐々に上がってきていました。
なんでだろう・・・
先生は気にするほどの数値じゃないって言っていたけど、そうだろうか?





画像2849
本チワ、至って普通
元気そのものi-38.gif
何か症状が出たらすぐ連れてきてと言われたけど、症状が出たときではなぁかわい~1
数値だけに一喜一憂しちゃダメとは思っても、このまま上がっていったら?と心配です・・・





そこでf88813.gif

2016年5月1日-2
ココの漢方薬をお願いしている先生に相談して、しばらくお薬を飲ませることにしましたi-190.gif
ココほど急を要することはなさそうでしたが、
今年に入って数値が安定しないので、これから先のことも考えて治療をしましょう!とi-44.gif





画像2850
ねぇねだって、4月の検査で終わるつもりでおったとよぉーi-173.gif
今月はノン・ココの定期検診があるし、お薬の効果を確認するためには・・・
ヴィヴィの検査は6月辺りかな





画像2851
採血ね
ダイジョーブ、今度は別の先生かもしれんしf-1.gif
ねぇねも「採血は別の先生でも大丈夫です!」って、ちゃんと言うけんねf-31.gif


なんだかんだで毎月行っている、遠くの病院・・・
アニのおティン洗浄もお願いできるからイイんだけど、そろそろヴィヴィの通院は終わってほしい
切に願う、accoなのでしたd2.gif






フレーフレー!ヴィーたん!!って、ポチッとな~

にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

ヴィヴィちゃん、ちょっと残念だったね。
でもそれほど心配しなくていいって言われてるなら、心配しなくていいよ。
個体差あって少し数値も違うし!
でも病院が好きって本当良い子ねぇ。

あれー……
ヴィヴィちゃん、肝臓の数値がちょっと思わしくなかったですね。
お薬、今は飲んでいないんですよね。
「気にするほどの数値じゃない」と言われても、
飼い主的には「気にしないほうが無理!!」ですもんね。
まして肝臓は沈黙の臓器、なかなか症状が出ないことで有名。
まだしばらくは気が抜けませんね。ううーん。
漢方薬が効いてくれて、次回はGPTが下がっていますように!!

ヴィヴィちゃんたち、採血はどの血管からですか?
ゆきは毎回首の静脈から、しかも赤ちゃん用の一番細い針です。
血管が極細らしくて、見ているといつもハラハラ……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヴィヴィちゃん、心配ですね?(;_q))クスン
ホンU^ェ^U ワン!は、いたって元気だったとしても
やっぱり気になりますよね(*^^*ゞ

漢方薬、効いてくれると良いですね
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

>あなきんさんへ

今回の検査で終わると思ってたんですけどねぇ(´・_・`)
お薬飲ませてた翌月だけ下がって、後は微妙な感じで・・・
気になる症状はないけど、
今のうちにしっかり治したくて漢方薬を飲ませ始めました!

病院ではまたまた愛想振りまいて(^^;;
知らないおじいちゃんが抱っこしてくれて、ご機嫌になってましたよ(笑)

でもいろんな人に愛想振りまいちまって、
「誰でもいいんやろ!?」って言われたんだぬん(・・;) by ヴィヴィ

>もんちゅちゅさんへ

1月の健康診断で数値が少し高かったから1ヶ月お薬を飲んだだけだったけど、
2月は数値も下がったんですよー(>_<)
それなのに徐々に上がってきていて・・・

先生はGOT50・GPT150以下なら許容範囲と仰るんです( ̄◇ ̄;)
両方上がってるから次もし上がると、先生の許容範囲を超えそうでしょう?
症状が出てノンみたいに緊急入院になるのだけは避けたいです(T_T)

漢方薬はご飯に混ぜても直接でも飲んでくれるので、助かってます!!
好き嫌いない子で良かった(笑)

採血、ココは首だけど他の子は手からです!
採血の針も種類があるんですね!?
ゆきちゃんの採血時は見てますか?
私は自分の採血は見ておかないと気が済まないけど、チワ子たちの時は後ろ向いてます(●´艸`)
見てられんとです・・・

>鍵コメ Mさんへ

えー、そうなんですか!?
元々高い子も多いんですかね?
今回の検査結果も先生の許容範囲の数値内らしく、
私が気にするほど心配されている感じはなかったです(°_°)

ヴィヴィはこちらの病院で1度だけ、
採血の時に痛い思いをしてるのですんごく緊張していました・・・
先生でも採血苦手な方もいらっしゃいますよね(^^ゞ

10年前に作られたものだったんですね☆
維持もだけど、虫も多いでしょ!?
もー、虫だけはどんなものでもダメなんですよねー(ノд<。`)
寝る前に虫・虫言ってたら夢に出てきそうなので、別のこと考えなきゃ!!

>ちゃいママンさんへ

見るからにどこも悪そうではないんです!
気になるところもないですし・・・
だけど肝臓って症状が出てからでは遅いと思うので、早めにしっかり治しておこうと思いましてp(*`・ω・´*)q

今はまだココも3ヶ月に1度の検査に行ってます(´・ω・`)
せめてヴィヴィだけは一時的なものであってほしいんですけどね(涙)

次の検査では良い結果が出るように、きっちり飲ませます!!


管理者にだけ表示を許可する

ベスポジ、ゲットン ┗(`・ω・´)┛ «  | BLOG TOP |  » 今月は乗っけたよぉー (*´pq`*)

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (103)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (116)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆