2017-10

これ、なんと呼びますか?? - 2016.03.26 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif


昨日、久しぶりにチワご飯を作りましたe-122.gif
おバカなことに、フードを切らしてしまったから・・・
「少しの間手作りは止めとこー」と1ヶ月以上作ってなくて、お腹がビックリしないかドキドキでしたがi-6.gif
鶏肉だったのが良かったのか、みんなダイジョーブでした2689.gif
ワシワシ食べてくれたので嬉しかったぁf-5.gif
また少しずつ再開しようかなi-59.gif




今週10年ぶりにデパ地下に行ったんだけど、美味しそうなものがいっぱいでワックワクーi-78.gif
買いたいものがあって行ったとですよんウフフ

ところでこれ、みなさんのところではなんて呼んでいますかびっく~4

2016年3月26日-1
回転焼きとか今川焼き、大判焼きとも言うようですね豆電球~2





福岡ではー・・・

2016年3月26日-2
蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)』って言います指1
九州ではどこもそうなのかな
先月から無性に食べたくて、我慢出来ず買いに行ったのでしたi-21.gif
たまに食べたくなるんですよね~





チワ画像2781
20個買ってきたけど、ギャルたちのじゃないとよa8.gif
コレはおデブの素やけんねi-52.gif





チワ画像2782
一気に食べんよっe-116.gif
お仏壇のお供えと家族で食べて、残りは冷凍

平日でも行列が出来るんですよーE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
並ぶのは好きじゃないのでまとめ買いなのですi-172.gif
黒あん・白あんありますが、みなさんはどっちがお好きですか
ちなみに私は白あんですaaa.gif
だから買った割合も、黒5個・白15個c5.gif


本当はオフ会の様子を書き始めたかったのですが、明日いきなり中断すること100%なので・・・
今夜は下書きの中から投稿っ

明日は早起きでお出かけ~♪な、accoがお送りしましたimg_674969_9535406_4.jpg






飼い主おデブ確定!!って、ポチッとな~

にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

え〜デパ地下そんなぶりなの?
我が家は週3、多い時は週4とか週5とか行くよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
デパ地下はおいしいものの宝庫だもんね。
これは今川焼き、回転焼きっていうかな?
あんまり食べた事ないけどね。

大阪全般では回転焼きって呼ぶのが普通みたいで
そして神戸…(内山田洋じゃないよw)では太鼓饅頭ってゆーてます
神戸一部地域では人工衛星饅頭とか御座候なんて言ってたりもしますが
そのおんなじものをその名前の看板を掲げて販売してるからなんですけどね

因みに私は通常は回転焼きで 御座候のお店で買ったら「御座候」ってゆってます☆
呼び名が違っても全部おんなじものですよね( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手作りご飯、みんなパクパク食べてくれて
お腹も大丈夫で良かったですd(^-^)ネ!
でも、フード切らしちゃったの???

回転焼きという事が多いかな?(*^▽^*)
時々無性に食べたくなる事、ありますよね(^o^)ゞ

白あん、食べれるのと食べれないのがあるんですが
私は、両方を1個ずつ食べたい派です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

1度冷凍した物って、レンジでチンします?
オーブントースターで、両面パリッと焼いて食べるのも
好きなんですよo(*^▽^*)oあはっ♪
そんな事、言てったら
食べたくなってきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

蜂楽饅頭って、そのお店独自の
名前?呼び名じゃなかったんですか???

>あなきんさんへ

デパ地下って用事がないと行かなくて(^^ゞ
街自体あまり行ってなかったから、10年以上ぶりかもしれません!

あなきんさん、そんなにー∑(*゚ェ゚*)
美味しいものをいろいろ買ってるんですね~
コンビニもなんですけど、普段行かないとこに行ったらアレコレ買っちゃうんですよ・・・
結局この時もパンまで買って帰りました(笑)

今川焼き・回転焼き、あまり食べないですか?
餡子は得意じゃないけど「梅が枝餅」と「蜂楽饅頭」だけは、たまに食べたくなるのですー(●´艸`)

>ミーナス母★陽仔さんへ

関西でも呼び方が違うんですね!!
人工衛星饅頭に御座候(●゚д゚●)?
初めて聞きましたよー

お店の名前が呼び名になっているのかな!?

内山田洋って・・・(笑)
なぜか、殿さまキングスが浮かんでしまいました(*/∇\*)
あそこらへんのグループって、名前・顔・曲がごっちゃになってます( ̄▽ ̄)

>鍵コメ Cさんへ

行ったには行ったんですが、風が冷たかったんですよぉー(>_<)
そして人が多くて多くて・・・
だけど楽しんできました~♪

鍵コメさんのお写真、楽しみに拝見させて頂いてます!!
この時期、しばらくは桜祭りですね(*^-゚)v

>鍵コメ Mさんへ

鍵コメさん地方では大判焼きですか~
カスタードとかはダメですっ(>_<)
蜂楽饅頭は黒あん・白あんしかないんですよ!

トラブル・・・?
大丈夫ですか??

早起きは今日でした~(^m^ )
ただいま、ナチュラルハイになってます(笑)

>ちゃいママンさんへ

そうなんです・・・
フード一粒もなくて、今日とりあえずのものを買って来てもらいました(^_^;)
私お出かけだったので(笑)

手作りは久しぶりだったから緊張でした(>_<)
お腹も問題なく、たっくさんオシッコしてました♪

うそーん(゜ロ゜)
ちゃいママンさんは蜂楽饅頭だと思ってましたよぉー
だって熊本が発祥の地!って書いてあったから・・・

冷凍したもの、父・母はオーブンで焼いたのが好きみたいですよ☆
私は柔らかいのが好きなのでレンチンですσ(゚ー^*)
出来立てが1番美味しいですけどね!!
前にどーしても食べたくて似たものを買ったら食べれなかったんです・・・
「蜂楽饅頭」じゃないと生地も餡子も、味が全然違ってました(涙)

きっとお店の名前が商品になってるんでしょうね!
明日、買いに行っちゃいますかっ(*´pq`*)


管理者にだけ表示を許可する

どこかわかった方はスゴイー (゚ロ゚屮)屮 «  | BLOG TOP |  » キョーミないでつから ( ̄∇ ̄)

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (164)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (26)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆