2017-10

ドッグランには、もう行っちゃダメ? - 2016.03.19 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日も朝から病院へ。
ノンの様子は?と言えば、普段通りに戻っています。
違うのはケージINってことくらいかな?
私が部屋にいるときはケージから出したりもしています。




チワ画像2767
思い返してみると、14日の夜からご飯を待つ様子が違っていました。
立ち上がらなかったんです。
ジャンプするのを止めるようにしているから、「今日はおりこうね」くらいにしか思ってなかった・・・
その日の夜はヴィヴィと寝ていたのですが、ヴィヴィがちょっと動いただけですっごく怒り出して。
そう考えると、ノン自身14日から少しずつ違和感があったんだと思います。





再診では「この前よりは良さそう」とのことでした
でも、「安心したー!」とは思えませんi-146.gif

チワ画像2768
ここのところ、不調な1チワが治ればすぐまた他の子がおかしくなるっちゃもん
ノンが腰を痛がった夜、サロンシャンプーから帰宅したグレはまた下痢i-173.gif
お薬を飲ませ翌日には治ったけれど、同じ日に2チワ不調になったあの時はすんごく凹みました・・・
安心→落ち込むを繰り返しているので、私の精神もヘトヘトf-11.gif





今日はココも連れて行っていてフィラリアの検査を
病院が苦手になったノンは少しでも行く回数が少ないほうがいいと思い、一緒にお願いしましたf88813.gif

チワ画像2769
んなわけないやんi-191.gif
ノンもココが一緒だったから不安も少なかったと思うよ伸ばし~1

フィラリアの検査結果は2チワとも「陰性」、ノンの追加のお薬が出て診察終了e-108.gif
痛がることがなければ、再診には行かなくても良いそうです





まだしばらくは安静にするように言われているので、誕生日前のランは行かないことにしました。

チワ画像2770
直接の原因ではないかもしれないけど、ここ何年かドッグランに行って何もなかったことがないんです。
先生からも「僕だったら連れて行かない」と言われてしまいました。

掛かりつけの病院の先生には「腰痛がひどくなるとヘルニアになる」と言われたことがあります。
だけど別の病院の先生は、
「腰痛とヘルニアは別で、ひどくなるからヘルニアになるわけじゃない」と仰っていました。
獣医さんでも全く意見?考え?が違うんです。

私も正直、ドッグランに連れて行くのは怖くなってるんですよね・・・

またドッグランに連れて行ってあげようと思ってた矢先の出来事に、
今後どうするのがノンにとって1番いいのかわからなくなってる、accoがお送りしましたd4.gif






まだまだ安静にしていて下さーいって、ポチッとな~

にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

犬子のきずなが深いと、
1犬子が具合を悪くすると他の犬子も具合を悪くするし、
飼主がストレスをためても犬子に移ったりするんよね(涙)

ドッグランに反対するお医者様もいるんやぁ~。
でも確かにそう!
と思うこともあるかも。
うちやaccoちんとこみたいに犬子が沢山いるところは
無理して他の犬子と触れ合わせる必要もないかもしれんねぇ。
でもランに行って楽しそうなのを見ると貸し切りランとかがいいんかなぁ。
むじゅかしぃ!

ねぇ〜あんなに楽しそうな姿みちゃうとねぇ。
行けないなんて可哀想だよね。
って、また悪化しても可哀想だし・・ノンちゃんの楽しみ見つけられたらいいね。

>mbd管理人さんへ

そうなんよねぇ・・・
最初に腰を傷めたとき、ノンだけ別スペースを作って安静にさせてたら
ココがご飯食べなくなって(>_<)
テンに発作が起きたときはアニが調子悪くなったりしてた(涙)

先生もそれぞれみたいよね!
私の行ってる病院の先生は「自分だったら行かない」って・・・
また痛くなる可能性があるのを考えてのことだと思うけどね☆

私としては、他のわんちゃんとも触れ合うのも大事かな?って思って行ったりしてるけど(^^ゞ
ま、今のノンには走らせることがNGやと思うけんなぁ(´・ω・`)
腰って鍛えられんのかね!?
筋肉が付けば大丈夫なんかなぁ・・・
また楽しそうにしてるノンを見たいな(´ノω;`)

>あなきんさんへ

前に傷めてから、私もやっと今年は!って思えたのに・・・
行かないほうがいいって言われてるのに連れて行って、
もしまた傷めたら病院にも行きにくくなるんじゃないか?と思ってですね(T_T)
行く気になれません・・・

お散歩もノンはグイグイ引っ張るって話したら、それも負担になるって言われたんです(o´-з-)=3
どうやったらもう痛くなくなるかが知りたいなぁ~
じゃなきゃ、ずっとどこへも連れて行けませんよね?

オヤツあげても、あそこまで楽しそうな顔はしないですしね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

1月から待ってたのぉ~ v(★´v`★)v «  | BLOG TOP |  » ノン、腰を傷める

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (164)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (26)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆