2017-10

ようやく食べた、雛ちらし (^o^)/ - 2016.03.15 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日のブログへのコメント・・・、ありがとうございましたi-100.gif
わが子の様子がおかしかったら「すぐ病院に行く」って方が多くて、ホッとしたaccoですi-61.gif

「わんこの様子がおかしいとき、飼い主の目が確かなことが多い」
病院の先生がそう言われていたのを思い出しました。
私はチワ子に関することはなんでもブログに残すようにしているのですが、
「病院通いが多いかな?」と、だんだん「体調」のことを書きにくくなって・・・
いろんな考えがあるとわかっていても、「自分だけ!?」と思うと不安になっていたのです。
そんな中、同じような考えの方もいらしたので、少し気が楽になりました
本当にありがとうございます泣く、~2
わが家の場合はチワ数も多いため、
同じ子の通院じゃなくてもしょっちゅう行ってるようにも見えますもんねe-34.gif




今夜はチワ子たちの「ひな祭りディナー」のことe-102.gif
雛祭りから日にちも開いて、今更~なんて言わないで下さいましよぉi-87.gif
今年も『モカキチ』さんでチワ子たちの雛祭り用のご飯を頼んでいたのです
グレの体調も戻ったのでチワ子たちもやっと、ひな祭りディナーに有り付けました2689.gif

2016年3月15日-1
サーモンの雛ちらしi-205.gif(底のサーモンが切れてた
「お味噌汁用に取ったからおすそ分け!」って、かつお・昆布・しいたけの出汁スープを頂いちゃいましたi-78.gif
私が作るときなんか「ほんだし」ぱっぱですe-64.gif
(人用に作ってたときね

お野菜は、かつお菜・白菜・かぶ・かぶの葉・セロリ・にんじん・ごぼう・干し椎茸・しょうが
トッピングに卵・にんじん・くこの実・ブロッコリー
お米とお野菜は福岡・糸島産i-164.gif
食材選びもこだわっているモカキチさんは、飼い主の私が安心出来るわんこご飯なのですe8.gif





2016年3月15日-2
頂いたスープで水分を足して、お茶漬け風に変身e-118.gif
トッピングは小さく切って分けてます





それではみなさん揃って実食ですi-111.gif

2016年3月15日-3
最初はノンから配膳だもんねE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif
美味しくてカメラも気にならないようですc5.gif





2016年3月15日-4
食べ始めると急に静かになるチワ子たち
だけど食べてるのを眺めるの、好きなんですよねっi-107.gif

ミートローフ以外の手作りをしてなかったから、食べっぷりがすごかったぁー
みんなアニにお皿チェックをされたくなくて、食べ終わった後もお皿の前から動こうとしませんでした_ビッ~3





2016年3月15日-5
アニさん、自分のお皿にまだ少し残っとったのにチビ絵~3
慌てて他の子のお皿狙う前に、自分のお皿キレイにしてからチェックして下さいなパンチ~1





2016年3月15日-6
残念ながら、うちにはそんな制度はありまへんi-71.gif
だーけーどっキB52F~1
来月からモカキチのスペシャルケーキのディナーが3ヶ月続くけん、楽しみにしとこーね


モカママさん、今年はギリギリ?で注文したのに、快く受けて下さってありがとうございましたi-123.gif
ご覧の通りチワ子たちの食いつきもバッチリグーでした
来月からの3ヶ月
今年もまたお世話になるつもりなので、ヨロシクお願いしますっi-57.gif

だいぶ遅くなりましたが、ひな祭り記事はこれで終わりでーす






おりこうちゃんで待ってようね!って、ポチッとな~

にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

それが。
高速お尻ペチペチ。
昨日も相棒がしよったら。。。
どうも慣れてしまったらしい(〃艸〃)ムフッ
まぁ痛くないもんねぇ~。
また新たな嫌がらせを考えなくては(・ω・)bグッ

そ・・・そのご飯は。
とっても美味しそうやなかとねっ!
うちの相棒よりもいいもの食べちょるわぁ(笑)
accoちの所は5月生まれさんが3犬子なんやね。
うちは9月生まれが3犬子で
「あれ?また誕生日???」
な感じになっちょる(´∀`*)ウフフ♡

みんなおいしそうに食べてるね。
麗亜はお米がきらいだからねぇ。
お願いしなかった。
みんなお米も上手に食べるんだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいちらし寿司ですね(*^▽^*)
みんな美味しそうに食べてますね=^-^=うふっ♪

原材料にもこだわって、作ってくださってるのが
嬉しいですd(^-^)ネ!
安心・安全が、第一ですものね?って

お味は、聞かなくても
この食べっぷり見ると、わかりますしね(*^^)v

>mbd管理人さんへ

やっぱりー(笑)
だって高速ナデナデやろ!?
気持ちよくなるはず( o´皿`o)

今年で3回目のひな祭りディナーで、チワ子たちもガツガツ食べよったよ♪
もちろん、私よりも豪華なひな祭りやった!!

5月生まれは子供組全員やけん、4チワよUˆᄎˆU
7チワやけどケーキは4回しか食べれんとね(笑)
カンちゃんとこは9月に3犬子さんか~
そしたら1ヶ月の間で3回ケーキが!?
それ、うちのチワ子たちが知ったらブーイングが起こりそう(ノД\lll)

>あなきんさんへ

麗亜ちゃんはお米が嫌いでしたねー
あなきんさん達は美味しいお米たべてるのに((≧艸≦*))
私と一緒で、お肉好きなんですよね☆

わが家はココ以外は何でも食べるけど、
合わないものもあるから、モカキチさんにお願い出来るのは助かってます(^_^)v

>鍵コメ Mさんへ

自分ではこんな可愛く作れないから、イベント時はお願いしているんです(^^;;
食べてる時は呼んだって向きゃしない・・・
夢中で食べてるところを見るのも好きですけどね♪

迷惑とか、そんなこと全然ないですよぉー
私も最初は何にもわからなかったから、いろんな方に聞きまくりました!!
気になさらずに!ですo(^▽^)o

長くなりそうなので、ゆっくりの時にコメントさせて頂きますね(*'v')ゝ

>ちゃいママンさんへ

やっと食べさせることが出来ました!!
見た目にも可愛いちらし寿司ですよね~♪
最近はミートローフばかりだったから、みんな食べる前から大騒ぎ・・・
食べっぷりもすごかったです(⌒・⌒)ゞ

どんな食材を使っているかって、気になりますよね☆
自分で食材を買うときもチェックしてしまいますからねぇ・・・

安心して食べさせられるのは、飼い主としては助かります(o^∇^o)
自分で食べたいくらいですもんね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

今月は出来たとです (*ノ´∀`*)ノ «  | BLOG TOP |  » グレ、退院後の再検査

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆