2017-10

ご意見・アドバイス、ありがとうございました!! - 2016.03.10 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日のブログには、いろんなアドバイス・ご意見をありがとうございましたm(_ _)m
馬肉アレルギーもあるんですねぇ・・・




今までも馬肉は何度も食べたことがあって、
よく考えると、今もオヤツにも馬肉のものを食べているんですf-2.gif
馬肉御膳とか
だけど馬肉のミートローフを食べたら下痢だったのは確実でd4.gif
オヤツはご飯ほどの量じゃないのでトッピングの量が多かったのか、あの馬肉が・・・だったのかかわい~1

チワ画像2748
それともその時の体調+馬肉が合わなかったのか・・・





チワ画像2749
アレルギーって急に出たりとかもありますよね
症状の出方も体調で違ったり0055-586ff.gif
私も猫アレルギーでネコさんがいるお家に行くと必ず目が痒くなるのだけど、大丈夫なネコさんもいましたi-65.gif

ノンの場合アレルギーのような気もするし、使った馬肉が問題だったようにも思えるし・・・
残ってる馬肉のミートローフは、もったいないけど・・・
今夜のゴミ出しで捨てることにしましたe-100.gif





チワ画像2750
ノンノン、下痢になったら絶食することもあるとよーあいう~3
食いしん坊ノンがなんにも食べられんってなったら、そっちのほうが凹むやろc.gif
せっかく調子も戻ってるんやもんe-84.gif
アレは捨てましょ
捨てるのも心苦しいっちゃけんねc3.gif


2回も下痢になったものを試す勇気は・・・、ないaccoなのでしたi-100.gif






ションボリ顔の食いしん坊ノンを、ポチッとな~

にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

ご飯時のまてはうちの犬子が一番言うこときく時やけん(๑•̀ㅂ•́)و✧
食べたいがためにコマンドばっちり、
お目目キラキラビームッ!

(´∀`*)ウフフ♡
私かなりのテケトーな性格なんで。。。
もうね、型番違ってもいいような気がしてきた。

チワワさんは特に体が小さいから、
下痢・おう吐は的確に体に響いちゃうもんねぇ~。
下痢やおう吐は水抜き絶食で内臓を休ませなくてはいけないから
すんごい体重減っちゃうし、
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルなのですよ。。。

そうねぇ〜体調悪くなることを試すって無理だよね。
うんうん、もったいないけど身体の方が大事だから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノンちゃん可哀想に
おばちゃんも生のフルーツアレルギーが出てしまって食べられなくなったけれど、好きな物が食べられないのは辛いよね。
大丈夫な美味しいものをママに貰ってね(^_^)

accoさん、こんにちゎ〜

うちの子たちも馬肉アレルギーです( ̄▽ ̄;)
鶏肉とか大丈夫なのに、馬と牛がダメで・・
アレルギーに良いと聞いたお馬さんなのに。
ダメと聞いたときはショックでした...(。_ _)シュン

アレルギー源が分かってよかったですね。

>mbd管理人さんへ

あの8犬子さんのビシッと決まったところは、すごいって思ったよ!!
並ばせるだけでも大変なのに目線までヾ(*゚Д゚*)ノ゙
やっぱりお家に来た時からやってるんよね??
小喬ちゃんも頑張っとったもん♪

型番・・・
馴染む、馴染むー!
ちょっと笑ったけどね(●´艸`)

病院でも脱水には注意するよう言われる・・・
下痢よりも嘔吐が続くほうが心配だって(>_<)
1チワだけ絶食とかもかわいそうだし、そうなる前に捨てて良かった(*^-゚)v

ノンちゃん、辛かったね?(*^^*ゞ

もったいない気もするけど
これで又、下痢でもされたら
かわいそうですものね(;_q))クスン

もったいないおばけさんには
(*_ _)人ゴメンナサイって事で(*^^*ゞ

馬肉アレルギーもあるんですね?
アレルギーも少ないって聞いてたので
安心していたんですが…(^o^)ゞ

>あなきんさんへ

下痢もすぐには治らないみたいだから、長引かせるとチワ子の体力も落ちますもんね(´・ω・`)
お肉が・・・だったようにも思うので、
もしまた作るときは、以前買ったところの馬肉でなら試してみようかな~と!

だけど、しばらくはいつも通りの鶏肉にしますo(^-^)o
今何かあると外出も厳しくなるので!!

>鍵コメ Mさんへ

ノンはすっごく食いしん坊なんです(^^;;
嫌いなものもないから、馬肉さんバイバイは悲しかったみたいで(笑)

鍵コメさんも猫アレルギーなんですね?
私も小さい頃からでナデナデしたりネコさんがいるお家に行くと、必ず目が痒くなるんですよぉ(ノω・、)
痒くならないネコさんもいるのも、鍵コメさんと同じ!!
何が違うのかわからないけど、不思議ですよね~
わんちゃんにも猫アレルギーがあるんですか!?

クマさんカット、まん丸フワフワで可愛かったですよ♪
トリマーさんのセンスや腕でも仕上がりが変わりそうですもんね(;´艸`)
あの箱の柄に「キラーン」ってなったんだと思いました!!
もしかしてあの箱・・・、取ってるんじゃないですか(笑)!?

>招き猫だるまさんへ

招き猫だるまさんは生のフルーツにアレルギーが出たんですか!?
そしたら、アップルパイみたいに火が通れば大丈夫とか・・・?

食べ物のアレルギーがあると、外食でも大変なようですよね(/□≦、)
友達もキウイNGな子がいましたよ!

食べるの大好きっ子にはかわいそうになります(涙)
絶対食べないとダメなものじゃないしノンは何でも好きなので、その辺は助かりますけどね(⌒・⌒)ゞ
鶏肉ならどこでも手に入りますからね♪

>YOUさんへ

えーーー、姉妹ちゃん2わんちゃん共ですか(○゚Д゚)
私もアレルギーが出にくいって聞いて、馬肉は使いたいな~と思ってました・・・
それとアレルギーって痒みだけじゃないんですねぇー

あ、それでビィナチュのフードなんですね!?
カンガルーのフードでしたよね(o゚▽゚)o

ノンもビィナチュをローテに入れてみようかなぁ♪
でも今すぐはまだ怖いので、もう少し期間が開いてからにしたほうがいいですよね(^^ゞ

>ちゃいママンさんへ

馬肉さんバイバイにはションボリーンでした(^m^ )

チワ子の下痢に敏感になってるのもイケナイかなぁとも思うんですけどねぇ・・・
何年か前に原因不明の集団嘔吐・下痢になってからは、特にドキドキなんです(。ノω\。)
ウンチの状態に一喜一憂ですよー(T∇T)アハハ…

馬肉のアレルギー、少ないけどあるんですね!!
私も安心しきっていました・・・
馬肉がNGなんじゃなくて、使ったお肉が悪かったんだーって思いたいですっ(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

毎日に感謝 «  | BLOG TOP |  » こんなアレルギーってありますか?

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (164)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (26)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆