2017-10

ウンチの謎 (-`ε´-;) - 2016.02.05 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

明日から寒くなるみたいですねーi-192.gif
また雪マークの日があるもんi-52.gif
だけど来週は暖かい日もあるようなので、ちょっとお出かけしようかな~と思っちょりますi-50.gif
あの花が咲いてる頃じゃないかと「わっくわくー」な、accoですi-84.gif




今夜は、テンがウンチをした時のことb.gif

チワ画像2666
まだお尻にウンさんがぶら下がってて、ワタクシ良かれと思って取ってあげました
そしたら「ギャン」って鳴いて、一瞬怒ったんですi-16.gif





チワ画像2667
そのままにしとったら床にスリスリするやーんi-139.gif
こんなこともあるからカーペットなんて敷けやしない・・・
それにオチリも、きちゃなくなるんやけんねっ0055-586ff.gif





チワ画像2668
ギャルね・・・
汚ギャルネタは多過ぎて、みんな飽きたってーi-127.gif
昨日も洗ったし2011112303414540e.gif





チワ画像2669
そうそう、グレも取ってあげると「キャン」って鳴くんですa8.gif
切れが悪いんじゃなくて、ウンチに毛が絡まってつながってるみたい
うちのチワ子、よくぶらぶらさせてることがあるんですよねE7AC91E38184_mCAEKJMXO.gif
これ、引っ張って取っちゃダメとかいなキモカ~2





チワ画像2670
ぶらぶらさせたままも気になるし、オチリもじもじさせとるやんかっe-24.gif
引っ張っちゃいかんなら、しっかり切ってよねd8.gif
毛、食べよると

みなさんのお家のわんちゃんは、ウンチに毛が絡まってつながってることありませんかびっく~4
うちだけなのかなぁ~・・・
わが家のウンチの謎ですかわい~1






トイレにも手がかかるグレを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

accoさんのチワワみんな可愛いですね
ほんとそう思います
応援PP!

昔はあったなぁ

でも今は無くなりましたよ

うんちのかたさの問題かな?

フードを変えたらなくなるかも?

うんにょに毛や糸が絡まっている場合、無理やりひっぱってはいけないそうです。
腸などに絡んでいた場合、傷つけるおそれがあるからです。
気になる時ははさみで切ってあげるといいそうでよぉ(●≧v≦)ノ
私も友達のブロガーさんに教えてもらいましたぁ♪

麗亜も多くはないけど、たま〜にあるよ。
すっごく気持ち悪そうに泣きそうな顔で帰ってくるからすぐわかる。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも泣いたことは一度もないなぁ。
そりゃそんなのほっとけないよね。
連れてきてどこかで置いておかれたりするもん。

うちのハカイダーが噛み続けても大丈夫なうさこは、相当丈夫です(๑•̀ㅂ•́)و✧
そして『リーーーーズナボーーーー』。
素晴らしです(笑)

(´∀`*)ウフフ♡
うち、オサレなドッグランって行ったことなくて。
なんせ8犬子も連れてカフェは無理かなぁ~って思ってたんですよ。
したら、最近色々お友達に連れて行ってもらって。
現在開拓中です(o・ω´・b)b

うちのチワワ軍団と💛
私は密かにアニさんのファンです♪
一目ぼれに近い感じで(〃´ω‘〃)
写真を撮りまくりたいっ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我家の場合は・・・

俺のも髪の毛でぶら下がるばぁい。
ただし、我家の場合はかえる妻の髪の毛が長くなって、なおかつ、掃除ばサボリ気味のときやね(爆)
手でひっぱって貰うのも違和感あるし、お掃除ばコマメにやって貰いよるばぁい。絨毯ばねぶるな!って言われてもねぶるけん、一緒に髪の毛もねぶってしまうもんねw 

>ソレイユのpapaさんへ

ありがとうございますーーー(ノ∀\*)
可愛い、嬉しいですっ♪

ただ・・・
褒められ慣れてないから、自分のことじゃないのに照れますよぉ(笑)

>レオンファミリーさんへ

レオン君も以前はあったんですね(^m^ )
ウンチの硬さ・・・
程よい硬さのような気がするけど、硬さも関係あるかもしれないんですね!?

フードは元に戻したばかりだからなぁ~
硬さ、またチェックし直してみますp(´∀`*)q

アドバイス、ありがとです!!

>mbd管理人さんへ

えー、毛でも引っ張らないほうがいいんですかヽ(゚ロ゚;)
糸は病院で他の方が説明受けていたのを聞いて、知ってたんです・・・
ギャンって鳴くから引っ張るのも怖いんだけど、ぶら下がったままなのもアレでしょ?
だから毎回、引っ張って取ってましたよぉー(ノд<。`)

ハサミで切って取るのも緊張します(T∇T)
お友達の方から聞いたってことは・・・
管理人さんのお家の犬子ちゃんもあるんですね!?

アドバイス下さって、ありがとうございました♪
もしまた今度ぶらぶらしてたら、頑張ってハサミで切ってみます┗(`・∀・´●)

>あなきんさんへ

泣きそうな顔で((≧艸≦*))
麗亜ちゃん、笑ってごめんねー

やっぱり気持ち悪いんですよね(>_<)
ぶら下げてるのはグレとテンだけで、2チワとも引っ張って取ったら泣いてます・・・

すぐに落としてくれたらいいんだけどな~
何度か床にスリスリして、お尻が(´∩`。)
だけど毛が絡まってのはわが家だけじゃないようなので、安心しました(*´v゚*)ゞ

>mbd管理人さんへ

あのうさぎさんは何の素材なんだろ!?
今はガジガジしたい時期ですもんね(*≧m≦)

カフェは広さのあるところだといいけど、狭いところだと8犬子ちゃんは大変って思ってしまいますよー
7チワでもそう思いますから!
うちは相性があって同じカートNGな組み合わせがあったり、
1人だと目が行き届かないこともあって、それ以来選抜になりました(T ^ T)

開拓、楽しいですよね~♪
初めて行くカフェはわくわくしますもんねっo(^▽^)o

うひょー、アニのですか!?
たてがみがポイントだったとか(笑)
アニは結構シャイなのでおやつで釣って下さい(*´pq`)クスッ
でも貰うだけ貰ったら離れてく可能性大かも・・・

一緒にワラワラ遊んでるとこ、見てみたいです!!
写真、集合写真とかもですねっ((*≧∀≦*))ノ゙

>鍵コメさんへ

来週は春のようは暖かさになるみたいですね(*'∪'*)

桜がもう咲いてるなんて、びっくりしました!!
早咲きの桜だったのですね♪

私もパシャパシャ、撮りに行こうと思ってます(*´∪`*)v

>楽太郎さんへ

楽太郎くんは、かえる妻さんの髪の毛を( ゚д゚)
人間の髪の毛やったら長さもあるし、えらいこっちゃでしょ!?

グレたちは自分の毛みたいです・・・
自分の体も舐めるけんでしょうねー(´ー`A;)

掃除ですね!
7チワいたら抜ける毛の量もすごいから、コマメに掃除せんといかんですねp(*`・ω・´*)q
楽太郎くんも、ぶら下げんごと気をつけて下さい(笑)

うちも、ウンP~ぶら下げてる事ありますよ(*^^*ゞ
きのっちは、おもちゃ噛み噛み破壊王だから
みのたんは、夜寝る時に、私の髪ナメナメしちゃって
たまに髪の毛、出る事も``r(^^;)ポリポリ
くっちゃんは、お尻にくっついてる事も

そんな時って、なんか様子が違うから
すぐにわかりますよね(^o^)ゞ

無理に、引っ張ったらいけないとは
聞いていたけど、はさみも怖いし
ちょこっと、引っ張っちゃってるかも?(*^^*ゞ

主人に抱いててもらって
私がお尻を見ながら(^o^)ゞ
2人がかりで、様子見ながら…d(^-^)ネ!

>ちゃいママンさんへ

ちゃいママンさんのところもー(゚ロ゚屮)屮
みのたんはちゃいママンさんの髪の毛ー・・・
ノワっ子ちゃんはみるたん以外はみんなだ(笑)

モレノさんはないですか?
わが家、大人組はないんですよ!
お尻のモフ毛についてることはあるんですけどね(^_^;)
ぶら下がってる時って固まってたり、モジモジしてるからわかりますよね(笑)

ちゃいママンさんは優しいですからね♪
私なんか一気に取ったほうがスッキリするだろうと思って、結構勢いよく引っ張ってました・・・
抱っこしながらって、1人じゃ難しくて(T_T)

鳴くってことは痛いんですもんね(´・ω・`)
先の丸くなったハサミを買っておこうと思いました!
もー、チャレンジすることが多くなってきましたよぉー( ̄▽ ̄)


管理者にだけ表示を許可する

げっ、また居るですよ・・・ «  | BLOG TOP |  » チワ子も昨夜は、節分ご飯 v(o´▽`o)v

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (164)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (26)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆