2017-10

ホクホク派?ねっとり派? - 2016.02.03 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日、メイク途中で家を出ていましたe12.gif
鼻にティッシュ詰めたまま家を出たこともあったし
たまに抜けてる、accoですc4.gif




昨年ニコママから教えてもらって以来、ハマっているものがありますi-44.gif
コンビニ・サンクスに売ってる焼き芋e-95.gif
近くに2店舗あるのに、そこには売ってないんですよぉーe-116.gif
どのお店にでもはないみたいで、ちょっと離れたところで買ってます
病院の帰りとかね

たまに1本しか残ってないときがあるので、この前はお店に電話して確認をしました
焼き上がりに1時間半くらいかかるそうです
だから焼き始めに行ったらないのねチビ_M~1

そして先週、またママちゃんが買ってきてくれたのですー

2016年2月3日‐1
こんなにっe-125.gif
すぐに食べない分は冷凍しておきます





2016年2月3日‐2
美味しそうな色~img_642740_19943731_1.jpg
めーっちゃ甘くて、そこらのスイートポテトよりも遥かに美味しいんですi-170.gif

親子の会話
私「これ、私とチワ子のよね?」
母「自分のは別に買って隠してる♪」・・・となi-56.gif
どーやら、ママちゃんもハマったらしいf-19.gif





ちょうど連れて降りたこちらの子に、特別にーーーE3838FE383BCE38388_mCAZSVHNY.gif

チワ画像2660
袋をがさごそやってる時から、お目々キラリンです156840.gif





チワ画像2661
本物のおいもちゃんよ
いつも注目させる時に「おいも」って騙してるから、ちょっと信じられないご様子ねe-56.gif
はい!どーぞ、お食べ下さい





チワ画像2662
違う、舐めるんじゃなくて食べてi-58.gif
お芋ちゃんは硬くないから噛めるでしょ





チワ画像2663
そーそー、もっと思い切り食べていいとよf-47.gifi-112.gif





チワ画像2664
よく出来ましたぁ~e-45.gif
どけん、美味しかろっi-171.gif





チワ画像2665
お部屋でみんなと食べるよりか、味わって食べられたはずよ
「もう終わり~」って下げようとしたら、慌ててかぶりついてたのはヒ・ミ・ツe-132.gif

お芋をそのまま部屋に持って行くと、騒動になってしまうので・・・
他の子にはお皿に入れて持って行きました
みんな大好きなお芋ちゃんですもんねe-92.gif

サンクスの焼き芋、私の好きなネットリ柔らかいお芋が多いんですウフフ
たまに私的ハズレなホクホクお芋もありますけどねー


ワタクシ、お芋・カボチャは柔らかーいのが好きe-29.gif
みなさんはねっとりとホクホク、どちらがお好きですかi-46.gif






毎日食べたらオデブになうからダメでーすって、ポチッとな~豚
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

焼き芋ラブ♡

私も断然ねっとり派です~☆
近所に安納芋の焼き芋屋さんがあってちょこちょこおやつに買ってます(*^▽^*)

ワンちゃんたちも焼き芋が好きなのにはびっくりしました♪
気が合いそうです♡笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇ〜こっちのサンクスでも売ってるのかな?
サンクスあんまりないんだよねぇ。
ほとんどセブンかローソンだからなぁ。
私はあんまり柔らかすぎないのが好きかな?

断然!!ホクホク派のもんちゅちゅです。
ゆきはネットリもホクホクもどっちもウエルカム。
みんなおイモさんは好きですよねー。
特に焼き芋!!
皮の近くのちょっと焦げ目がついたところ、もう最高。
そうそう、サークルKサンクスって、無くなっちゃうそうですね。
ファミマに統合されちゃうとか。
accoさまが好きなお芋はどうなる!?

コンビニ・サンクスって、近くにと言うか
熊本には、少ないんじゃないでしょうか?
行った事すらないんですよ``r(^^;)ポリポリ

焼き芋は、もっぱらストーブで(*≧m≦*)ププッ
安納芋が、後ちょこっと残ってるので
シルクスイートと、食べ比べ
してみたいって思ってるんですよ(*^^*ゞ

ココちゃん、特別に、かぶりつけて
良かったd(^-^)ネ!
慌ててかぶりつく気持ち、よくわかるよ(*^▽^*)

お芋は、ねっとりが好きだけど
カボチャは、ほくほくが好きです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

>SESOさんへ

わーい、SESOさんもねっとり派ですか♪
焼き芋屋さんがあるとか、それも安納芋だなんて羨ましいです!!

わんこは焼き芋大好きなんですよ(≧∇≦)
ココは最初キライだったんですけど、今は「オイモ」の言葉には寝てても反応します(笑)

>鍵コメさんへ

えぇーーー、鍵コメさんも覚えられないんですか(^m^ )
確かに呪文みたいかも・・・

そしてまさかのヽ(*゚O゚)ノ
ほんとだ、便利で可愛い♪
ブログ拝見しながら、いつも謎だったんです(笑)
あー、スッキリしましたっ!

安納芋は人気ですよね~
サンクスのは紅はるかって書いてあった気がします☆
わんちゃん同士の争いじゃなくて、わんちゃんと鍵コメさんの争いなんですね(≧∇≦)ノ彡
面白い方だーーー(笑´∀`)
お家の中も楽しそうですねー!!

>あなきんさんへ

私も11月?に知ったんですよ!
全店舗じゃないってお店の人が言ってました(T ^ T)
売ってるサンクスには、焼き芋の旗が出ているみたいです♪

サンクス、いつからかめっちゃ増えてきました・・・
焼き芋以外は私もセブンイレブンです(^-^)/

あなきんさんはホクホクしたのが好みなんですね!!
3月までしか売ってないようなので、もし見つけたら1度食べてみて下さいo(^-^)o
その時はホクホクなのに当たりますように(笑)

>もんちゅちゅさんへ

あれ~、もんちゅちゅさんは断然!ホクホク派なんだっ(。・´д`・。)
口の中の水分がなくなりませんか(笑)
焦げるのは蜜が多いからですかね?
私もあの部分が好きで、母と分ける時はどっちが食べるか?ってなるんですよ(^^;;

前買い物に行った時に「甘太くん」ってお芋があって家で焼いて食べたら・・・
めーっちゃ美味しくって☆
あれに勝るお芋には、まだ出会えてないんですけどね(´ω・`。)

サンクスなくなっちゃうんですか!?
ファミマとくっついても、あの焼き芋だけは売ってほしいです(涙)
それか「甘太くん」が出回ってくれたらなぁ~♪

あ、うちのチワ子たちもゆきちゃんと同じで、お芋ならどっちでも((≧艸≦*))

>ちゃいママンさんへ

熊本には少ないんですね(゚o゚;;
以前はセブンイレブンが多かったけど、福岡は最近サンクスばかり目にしますよー!

ストーブで焼く時は、上に置いてたらいいですか?
うちで焼く時は濡らしたキッチンペーパー→新聞紙→アルミで巻いて、
オーブンでじっくり焼いてます(o^∇^o)

ココ、小さい頃は食が細くてお芋も食べたがらなかったのに、今では虜です(笑)
かぶりついて食べさせるのが初めてで、ちょっと食べるのが下手でしたね(ll'∀')ァハハ

シルクスイートはねっとりなのかなぁ♪
甘いんでしたよねっ(´ェ`*)
食べ比べレポ、待ってますね!!


管理者にだけ表示を許可する

チワ子も昨夜は、節分ご飯 v(o´▽`o)v «  | BLOG TOP |  » どう撮ればいいの??

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (102)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (74)
オフ会 (150)
お花 (64)
体調・健康のこと (165)
ノン (26)
ココ (31)
ヴィヴィ (27)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (380)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (115)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (140)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆