2017-11

お出迎えは秘密兵器で (〃艸〃) - 2016.01.25 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

まーだ今日も雪が残ってるチワ子&チワ男地方i-164.gif
お昼過ぎもチラついてました
こんなに寒い日になるとは思わず、予約を入れてましたbbb.gif
今年初の7チワシャンプーdayですb4.gif




大人組も迎えに来てもらったら掃除を始めるんだけど、寒過ぎてやる気が出ないi-14.gif
トイレとベッドトレーを洗うのに、水の冷たさったら
今日はお湯で洗いましたf-4.gif
暑いのもフラフラになるけど、寒いと動きたくなくなりますね

そう言ってても始まらないので窓も開けて掃除をしていたら、みるみるうちに部屋の温度が急降下20111123034209e24.gif
先発隊が帰るまでに部屋を暖めんとねe-84.gif
一昨日の夜から、子供組スペースに秘密兵器を導入してます

2016年1月25日
ハロゲンちゃんimg_491356_10817611_10.jpg
一昨年だったかな
ななクレママに「使ってないから」って頂いてたのです
昨年はエアコンだけで間に合ってたけど、
この寒さでエアコンのあったかいのが子供組スペースまで回らなくてi-29.gif
ミシン部屋にあったのを急いで持ってきましたチビ絵~3





チワ画像2640
帰ってきて1番イイ場所を陣取ったのはテン
もっと前にベッドを置いてみたんだけど、ビビって行けませんi-43.gif





横に陣取ったのは、もちろんアニよね

チワ画像2641
つけてると暖かさが全然違います
疲れ+ポカポカは、眠たくなーるー笑って~2





こちらにはケージの大きさのホットカーペットが、ベッドの下に

チワ画像2642
グゥグー、眠いと悪いお顔になるけん怖かぁーi-52.gif
あら?ハロゲンちゃんの前が良かったかいな




チワ画像2643
横には仲良しギャルi-132.gif
ますます可愛くなっちゃってー(親バカなのは、わかっちょりますけん

お写真撮り終わったら撃沈でしたf-54.gif
キレイキレイして暖かいお部屋で寝る、サイコーやねっ


だけど、エアコンにホットカーペット2つにハロゲンちゃんも入れたら・・・
私の部屋の電気代はすごいことやないaa.gif
いやいや、チワ子たちが体調を崩すことに比べればっ、無問題e-123.gif

いつもこう言ってママちゃんをなだめすかしている、accoなのでしたi-90.gif






今夜も暖かくして寝ましょうねって、ポチッとな~

にほんブログ村

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


● COMMENT ●

皆ますます可愛くなりましたね

部屋暖かそうですね

もしかして一日中つけてるんですか?

σ(^_^;)そしたら電気代高そう

飼い主のブロ友さんに電気代で七万請求された人いたなぁ

電気代……。
確かに、この冬は恐ろしいことになりそうな予感。
でもでも、みんなの健康には代えられませんから(キッパリ
きりきり働くしかないのですよー。

チワ子さんたち、シャンプーお疲れでした。
帰ってきたらあったかいハロゲンヒーター、
みんな幸せそうにウトウトですね。
アニちゃん、眠そう……。

マンションと違って一軒家は寒いもんね。
我が家夏はそりゃもう暑いけど、冬はまだ暖かいから助かる。
チワワちゃんは寒さに弱いからね。
暖かくしてあげないとだよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ママさんに電気代・・・親孝行しなきゃね!

7ワンのシャンプー確かに大変ですね。なめこ地区もまだたっぷり雪が残っています(!_+)
秘密兵器すっごい暖かそうだなぁ♪ 確かに電気代は・・・
しかし可愛いこの子たちのためならなんだってやっちゃいますよね(^^)

Σ(^∇^;)えええええ~
あの寒い中、窓開けて掃除されたんですか???
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

私は、空気清浄器つけたままで
やっちゃいますよ(*≧m≦*)ププッ

夏場は、クーラーのを付けっぱなしだし
冬場は、エアコン&カーボンヒーター2台が
つけっぱなし、電気代は(T▽T)アハハ!

でも、仕方ないですよね``r(^^;)ポリポリ
病気させるより、まだ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ヴィヴィっ子ちゃん達
おつかれちゃん=^-^=うふっ♪

>レオンファミリーさんへ

わが家はヒゲカットをするので、
マズルがすっきりするだけで可愛く見えてくるんですよ~((≧艸≦*))
はいっ、親バカです(笑)

エアコンは基本、1日中です・・・
ハロゲンは料金が安くなる夜だけですけどね(^^;;
電気代で7万ですかっ(゚ロ゚ノ)ノ
それはおおごとですよーーー

うちはそこまではいってないはずっ!!
そう思いたいです(>_<)

>もんちゅちゅさんへ

今回の寒さは人でも厳しいものがありましたよね(>_<)
暖房してても背中がスースーしてました・・・
わんこが体調崩して病院に行って心配するよりは、暖かくしてるのが1番です╰(*´︶`*)╯

この2日間はハロゲンもつけたままだったんですけど、夜中にはちょっと明るいですよね(^_^;)
外から見て「火事」と思われないか気になっちゃって・・・

アニは撮った後、スピーっと寝落ちてました(笑)

>あなきんさんへ

マンションは暖かいらしいですねっ☆
夏は逆に暑くて大変なんだー・・・
隙間風の対策もしたからだいぶ違うけど、今回の寒さは半端なかったですもんね(T ^ T)
部屋が暖まらなかったんですよ・・・

だけど今日は、昨日の温度設定じゃ暑かったです!
また暖かくなってる!?

あ、親孝行ですよね(^^ゞ
これがなかなか・・・
似てるから、ぶつかりまくりです(ll゚◇゚ll)

>なめこさんへ

雪でどうなるかな~と思っていたけど、
わが家は徒歩で行ける距離なので関係ありませんでした(笑)
なめこさん地区はまだタップリですかっ!?
こちら、わが家周辺の雪は溶けてしまいました~

ハロゲンは電気代もかかるって聞いたことがあるんです・・・
子供組はエアコンだけではブルブル震えてきだしてですね(T_T)
お腹が弱いみたいだから、急いでハロゲンONしました♪
チワ子たちの元気がなくなって落ち込むのは私ですからね(^_^;)

すでにちょっと暑くなってきたので、今夜からはエアコンだけで大丈夫そうです(*´∪`*)v

>ちゃいママンさんへ

そーですよー(≧∇≦)
最初は窓を閉めたままエアコンの効いた中してたんだけど、
「やっぱ掃除は窓明けなよね・・・」と思って、潔く全開にしてました(笑)

空気洗浄機・・・
そうしてたらいいんですね♪
夏場も汗だくで窓全開です( ̄∇ ̄;)
決して、張り切ってるわけではないんですよぉー
掃除中の窓全開は、電気代節約ですっ(^皿^)

こんなに寒いってそうあることじゃないですし!
いきなり寒くなると人だって風邪引いたりってありますからね・・・
小さなわんこの負担はもっと大きいような気がします(>_<)
だけど、一応「ママちゃん、ごめんね」って言っときました(笑)

今夜からはエアコンも通常運転に戻りました☆
1日中には変わりないんですけどね(⌒_⌒;


管理者にだけ表示を許可する

うーんと遅かったのです・・・ «  | BLOG TOP |  » 今日の福岡は載せるレベル (Д゚ノlll)ノ

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (104)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (75)
オフ会 (156)
お花 (71)
体調・健康のこと (170)
ノン (26)
ココ (32)
ヴィヴィ (31)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (385)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (12)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (117)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (142)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆