2017-10

おやつの時だけは♪、の巻 (((ノ *゚∀゚)ノ゙ - 2017.10.31 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夕方、耳鼻咽喉科に行ってきました←自分の
お薬の追加が1週間分i-191.gif
まだガクブル生活が続くようですi-192.gif




昨日の続きー
わんこが苦手なグレですが、相棒さんとは仲良くしてましたおんぷ~4
ヴィヴィも大丈夫だけど、やっぱりカンちゃん>相棒さんでしてi-243.gif
ギャルやテンは全く近づかないんです
だけどグレだけは~i-320.gif

2017年10月31日-1
自分から寄って行くんですよ
撫でてもらってる間は、
例え飼い主さんのわんこであっても、一切寄せ付けないのは問題ですがねe-126.gif





2017年10月31日-2
撫でてもらいながら、周りを警戒してますf-40.gif
目が怖いけん、やめてねーi-273.gif





そうそう、おやつを貰うときは一緒に並んでましたi-41.gif

2017年10月31日-3
私にもグレの心理がイマイチわかんないi-127.gif





本当はカンちゃんのとこへも行きたかったグレi-256.gif

2017年10月31日-4
カンちゃんloveの文ちゃんとマッタリしとーけん、無理よぉf-12.gif
自分の思い通りにばかり、ならんちゃけんねi-296.gif

とまぁ、犬子さんとのふれあいはナッシングでしたが、相棒さんにはいっぱい撫でてもらえたグレなのでしたi-226.gif


わんこが好きだったり、人が好きだったり
どちらも苦手だったりt00200020_0020002011075471687.gif
いろんな性格のワンちゃんがいますよねあはは1
どちらも好きだと助かるけど、こればっかりはねぇ・・・

犬子さんとも何度か会って、もう少し距離が縮まったら嬉しいなe-89.gif
いつになることやら!?ですねi-172.gif






~おまけ画像~

2017年10月31日-5
10月にしてたネイルe-19.gif
妹から「なん?ハロウィン意識しとーと?」って言われました・・・
イベントを意識したネイルって、したことないけーんi-316.gif

なのにー・・・
そんなことゆーけん「ハロウィンネイル」にしか見えなくなった、accoだったのでしたi-321.gif
(ハロウィン写真がなかったので、代わりに載せちゃいました






みんな怪我なく過ごせたらイイさ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ドッグランでもリード着用・・・、の巻 ( ̄∨ ̄;;)  - 2017.10.30 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日のブログ訪問では、ハロウィンコスプレをした可愛いワンニャンさんを見かけました
明日はもっと見られるのかなびっく~4
私がGET出来なかった「かぶりもの」も見ましたです
わが家は・・・とある場所で撮ろうと思ってたら、以前はあったオブジェがなくってーi-212.gif
キッパリ諦めた、accoでございますi-98.gif
明日もワンニャンさんのコスプレ、楽しみにしてまーす




またお出かけの様子に戻りましょ
カフェを出て涼みに行くところでしたねi-315.gif
お次の場所は「こてじゃーな」さんですf-52.gif
じゃーなさんでは飲み物を注文して、外へ出ましたi-25.gif

2017年10月30日-1
カンちゃんの後を付いて、はしゃぐ仲良し犬子さん
じゃーなさんのランは木陰があって涼しいとですi-330.gif





2017年10月30日-2
そして、なぜかスイッチ入った?ちめタンi-56.gif
文ちゃんはマウントされんのに、全く気にしてないのe-119.gif
さすが女王様やね






グレはシャキーンと、おしっこ

2017年10月30日-3
この写真を見て、何か気づきませんかimg_193946_19353496_1.jpg
犬子さんはフリー・グレはリード装着i-44.gif
グレさん、犬見知りが激しくてねぇかわい~1
慣れるまでに、ものすごーーーく時間がかかるんですe-134.gif





2017年10月30日-4
鼻息が荒いっちゃもーんe-47.gif
リードしてお散歩だと、横に並んで歩いたりもするんですけどね66347.gif
すぐ向かって行こうとするから、そう簡単にノーリードにはできませんi-71.gif
小ちゃんも"グレは怖い"って覚えてたみたいで、この日はおちょっかい出しませんでしたc5.gif

なんとしてでも仲良くさせようってのは、私もすでに諦めているので・・・
グレのお出かけスタイルはドッグランであっても、基本「リード着用」のこれで良いと思ってます
楽しいお出かけにするには、わんこの安全が第一ですe-84.gif


そんなグレさん、わんこは苦手でも人は大好きa4.gif
だから、あの方とは仲良くしてましたよぉ~i-292.gif

つづく・・・







それはカンちゃんにお願いしてもムリだわよ・・・って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


7チワ、それぞれ2回ずつ (○⌒∇⌒○)v - 2017.10.29 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

10月に入ってから鼻と喉がおかしかったので、耳鼻咽喉科に行きました
軽い副鼻腔炎だってー・・・i-29.gif
漢方薬が出て1日3回
ガクブルしながら飲んでいる、accoですi-269.gif
葛根湯加川芎辛夷(カッコントウカセンキュウシンイ)って漢方薬なのですが、鳥肌の立つ苦さですi-139.gif




お出かけ記をお休みしましてi-214.gif
ご紹介しそびれていたものがありますので、今夜はそちらをi-312.gif

前に何度かご紹介した、もん母さんの絵

チワ画像3149
ギャルを描いてくださったのが最初でしたf-16.gif





2017年1月1日
2回目は年賀状用の、7チワ全員の絵e-93.gif





2017年8月10日
そしてグレbb.gif





2017年8月11日
ココも
ココとグレは、お名前しりとりに参加して描いていただきました2689.gif





今回も(って、夏の話ですそのしりとりで描いてくださった、絵でございます~f-20.gif

2017年10月29日-1
アニi-256.gif
たてがみまで細かく描かれてるーーーi-34.gif





ノン・ヴィヴィ・テンは一緒に描いてくださって、団子になっちょりました

2017年10月29日-2
ママちゃん「串刺しが怖いー」ってE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
そこまで深く考えてなかったやi-339.gif
そう考えると、ちょっとシュールな絵になるのかなi-336.gif

3コマ漫画になっているので、詳しくはもん母さんブログをご覧になっていただければ→

この団子三兄弟の絵で、7チワそれぞれ2回ずつ描いていただいたことになります
しりとりの絵、背景がみんな違うでしょうf-7.gif
確か、他のワンニャンさん達の背景も全部違いましたよぉi-241.gif


もん母さん、今回も本当にありがとうございましたi-59.gif
どの子もそっくりで、めちゃんこ嬉しかったですe-109.gif

専用フォルダで大切に保存してますっ






どの子が美味しそうかなぁ♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


景色を見ながらランチッチ、の巻 φ(*゚▽゚*)ψ - 2017.10.28 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日からまた半袖・短パンになった、accoですe-64.gif
だってね、部屋の温度25度やったんですi-138.gif
私の部屋・・・おかしい
私がヘンなだけi-121.gif




オサレカフェの様子、続けますe-107.gif
昨日「海辺にある」と紹介しながら、海が写ってなかったですよねd5.gif
テラス席からは、こんな景色が見えるのです

2017年10月28日-1
ジェットスキー、楽しそうでしたよぉaaa.gif
風を切って水しぶきを上げて、気持ちイイんだろうなi-1.gif
しかし、見てても涼しくはならないものだわね





オサレカフェは、ウォーターピッチャーもオサレi-325.gif

2017年10月28日-2
ただのお水も美味しく感じる、単純なアタシ





ランチが運ばれてきましたe-143.gif

2017年10月28日-3
前菜セットは、ごぼうの冷製スープ(だったかな?)に、キッシュやバゲットi-280.gif
前に来たことがあるけど、前菜はスープが変るだけでほぼ同じみたいです指1





メインが運ばれてくる間e-70.gif

2017年10月28日-4
暑い・・・
ただただ、暑かった・・・
急いで食べるけん、待ってねf-48.gif





2017年10月28日-5
私チョイスのメインは、「新鮮魚介たっぷりのブイヤベーススパゲッティ」e-102.gif
名前の通り、魚介たーっぷりで美味しかった~d9.gif
パスタも和風系が好きだけど、トマトソースだと魚介系が好きです





2017年10月28日-6
最後はデザートの「ぶどうのゼリー」
さっぱりしていて、お口直しにGOODでしたf5.gif





2017年10月28日-7
グゥグがーーーっ、犬子さん達よりも暑がり方がヒドイi-319.gif
私も顔が真っ赤に火照っとったもんi-222.gif
ちゃっちゃーと食べたけん、涼めるとこに連れてってもらおi-173.gif

ロケーションは良いところなんですよ
が、わんこ連れはテラス席のみOKだから、行く時期を選ばないとマジで結構ツライですi-281.gif

風が心地よい時期だと最高だと思いまーすハート~1


というわけで、食べ終わってマッタリするでもなく・・・
そそくさとカフェを後にしたのでしたf-25.gif






グゥグ?「カンちゃんと相棒さんに、ちゃんとお願いできた?」って、ポチッとな~i-42.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


糸島のオサレカフェへ!、の巻 C= C= C=(⊃´∀`)⊃  - 2017.10.27 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ダウンベスト着たら、今日は暑かったーーーi-318.gif
明日は寒いみたいで、チワ子たちが寒暖差についていけるか心配e-23.gif
ココさん、昨日からキュルキュルぽんぽんになってました
夕方には食欲も戻ったのに、大丈夫かなぁe-133.gif




昨日の続きでーすi-84.gif
カキ氷を食べたらランチだーっ
え?順番が違うってf-1.gif
いーんです、カキ氷を食べるときはこの順番ですけんe-92.gif

違った、ランチの前にコレを食べてたf-26.gif
甘いのを食べたら、しょっぱいのが食べたくなりませんかi-37.gif

2017年10月27日-1
ハンドメイドキッチンOJ』さんの、ポテトだよ~ん
今回は熱々のうちに食べれましたf-53.gif
詳しくはコチラを→





さっ、オサレカフェに到着です

2017年10月27日-2
海辺にある、『カフェ&カジュアルレストラン sunflower』さんi-74.gif
sunflower糸島で検索したら出てくるけど、住所は西区今津なんですね





2017年10月27日-3
向かって右側にあるテラス席が、わんこOKなのですi-53.gif





ここで選抜ฅU•ﻌ•Uฅのご紹介を

2017年10月27日-4
カンちゃんとこからは、ポテトを覗き込んでた↑おひさ~な文ちゃんと





2017年10月27日-5
お馴染みの、ちめタン&小ちゃんの3犬子img_491238_8876284_10.jpg





そして、わが家からは

2017年10月27日-6
最近登場が少ないグレi-274.gif
すぐガウガウするけん、お出かけ選抜になかなか選ばれんのよね





7月頭はまだ大丈夫と思ったテラス席ですが、ばり暑でしたa-2.gif

2017年10月27日-7
大きい保冷剤を2つ入れても、こんな感じでi-264.gif
もちろん私も汗だくで座ってましたよぉ
そう、汗だくの中ランチを待つのです・・・

7月に入ると、テラス席は危険やね
今年が特別だったとかc.gif


来シーズン「7月はすでに暑い」とインプットした、accoなのでしたi-38.gif

長くなったので、今夜はここまでー






グゥグは飼い主に似たんやねぇ・・・って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


今年も朝から食べたっ♪、の巻 (o´艸`o) - 2017.10.26 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日のグレの爪切りが済んで、やっと7チワ全員のシャンプーが終わりました
当日にならないと連れて行く時間がわからず、結局連れて行ったのは夕方過ぎの暗くなってからb7.gif
バタバタTIMEにテンポ狂いまくりの、accoでございますi-14.gif
まぁ、これで落ち着きましたi-130.gif




今夜はまた夏の思い出、7月のお出かけの様子
(○月の!とつけば、ご一緒はカンちゃん&相棒さんのことですー
来週には11月になるってのにねi-311.gif
んで、夏と言えばカキ氷i-337.gif
今年もあの美味しかった、糸島のカキ氷屋さんへ連れてってもらいましたあげー~1

2017年10月26日-1
村上家本舗』さんですi-78.gif
朝からカキ氷、食べてきましたウフフ
こちらのカキ氷屋さん、ネットで見てたら行列で待たなきゃいけないと書いてる方が多いのだけどf-18.gif
行く時間帯が良いのか?、この日もすんなりお店に入れましたi-265.gif





食券を買ったら、しばし待ちますi-26.gif
悩んだんですよね、2017年新作の「あわ蜜レアチーズ」ってのと
でもね~、私はe-139.gif

2017年10月26日-2
昨年売切れで食べられなかった、コーヒー氷の「ティラミスビターコーヒー」にしましたi-338.gif
氷自体がコーヒー味になってるから、味が薄まったりせんとですi-299.gif





カンちゃんはミルク氷の「丸々マンゴー」

2017年10月26日-3
下は全部マンゴー194888.gif
カキ氷食べてんだかマンゴー食べてんだか?ってくらい、量がすごかった59676.gif
数個お手伝いさせていただきました





2017年10月26日-4
こちらは相棒さんの、ショコラ氷の「マウンテンショコラ」だったかな
ミロみたいな味でしたi-27.gif
「ネスレ ミロ」、わかりますよねi-47.gif

ミルクにコーヒー・ショコラ味と食べたけど(一口ずつシェアしてね)、どれも美味しかった~f-4.gif
フワフワなカキ氷を食べたら、普通のカキ氷は食べられん・・・食べたくない
今年も美味しゅうございましたi-107.gif

カキ氷屋さんには、ワンコは入れません





犬子さんもチワ子も出てこなかったので、ノンのお写真をe-79.gif

2017年10月26日-5
昨日ヴィヴィがしてた、かぶりものimg_642740_5791387_0.jpg
スリーコインズのペットグッズ、チョココロネのかぶりものなんです

これを見たママちゃんから「ウンコかと思った」と言われました・・・
なんちゅうことをe-136.gif
せめてヤドカリにしてーパンチ~1






どー見てもチョココロネっしょ!!って、ポチッとな~←ん?ンーコに見えなくもない!?
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ヴィヴィの備忘録、続き。 - 2017.10.25 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

先日のヴィヴィの備忘録、Read Meは読んでいただけましたでしょうか?
今夜は、「あることに気づいた」って話の続きです。




先週の月曜日、ノンのサプリメントをいただきに行く前に、病院の手帳を見ていたんです。
パラパラと遡って見ていたら、「ヴィヴィ、どこからか出血」と書いてありました。
日付けをよく見ると、2015年6月。
あれ・・・?

2017年10月25日-1
今年が初めてじゃない??
ブログを確認してみると、ちゃんと自分で書いてるi-165.gif
2015年の時もどこからの出血かわからなくて、様子を見ましょうってことになってたんです0055-586ff.gif
すっかり見落としとったーi-99.gif
(ブログに残しとって良かった

その後約2年間は出血がなかったから、
ワタクシ、てっきり今年に入ってからが初めてだと思っていましたi-334.gif





そこで「ハッ!!!」と思うことがあったのですよa-1.gif
私じゃなくても、そう考えるんじゃないか?ってこと。
聞いてくださいm(_∞_)m

2017年10月25日-2
2015年6月、どこからかの出血がありました。
それから今年に入るまで出血はありません。
なので、この2年間検査はおろか、治療もしていません。
鼻からの出血とわかったのが今年の8月。

わんこは人間より早いスピードで歳をとるのが早いことを考えて、私が思ったこと。

もし悪性のものだった場合、もっとひどい状況になっているんじゃないかなぁと。
食欲・元気もあって、体重も変わらず。
今までの血液検査でも、注意しなければならないほどの悪い結果が出たことはないのです。





2017年10月25日-3
だから鼻から出血したとはいえ、本当の本当に深刻な問題じゃないのでは?と思ったワケであります。
やっぱりただの素人考えかなぁi-160.gif

みなさん、どう思われますか??


今日書いている2年前のことは、
検査していただいた先生には話していないので、次回病院に行ったときにお伝えしようと思っています

それにしても、こんな大事なことを忘れてたなんて・・・
まだそうと決まったわけじゃなけど、良いほうへ事が運びそうな気がするとです

思い出せて良かった~と、つくづく思ったaccoなのでしたf-32.gif






先生に話すの忘れんようにメモしとかなね!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


生えたとよ~ ヾ(*≧∀≦)ノ゙ - 2017.10.24 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

台風が過ぎ去ってまた寒くなりませんでした
今日はお天気が良かったけど、家の中のほうが冷える寒い1
チワ子たちも丸まって寝るようになって寝る3
チワ団子が楽しみな、accoでございますi-108.gif




うちで一番の寒がりココさんi-254.gif
以前、両耳の毛が抜けて、ハゲてしまったのを覚えていますでしょーかc.gif

2017年10月24日-1
2015年の秋頃は、こうなってました。
原因がわからず、これといった治療もしてなくて。
正確には、「塗り薬を塗ってた時期もあったけど効果がなくやめた・・・」なんですよね。





2017年10月24日-2
かわいそうなほどの、つるっ禿げ・・・





それが、いつの間にか生えちょりましたよーっ豆電球~2

2017年10月24日-3
実は今年になって気づいてて、ブログに書こうと、下書きしたまま埋もれてましたi-28.gif
ただですねぇ、元の黒い毛じゃなくてi-121.gif
見ての通り、グレーの毛が生えてきたんですよ
病院の先生からは「歳のせいよ」と言われましたc4.gif





2017年10月24日-4
ハゲた原因もわからなけりゃ、生えてきた理由もわからないi-104.gif
でもフサフサf-15.gif





2017年10月24日-5
ほんと、つるっ禿げはちょっと寒そうやった254112.gif
キレイに生え揃うまで、1年半はかかったねぇ
けどさっ、元の色と違う毛だって、例えハゲたままだったとしても
ココが健康で元気ならイイとよi-80.gif


寒がりココさん、今年はお耳あったかで過ごせそうですi-111.gif






うん・・・それは言いすぎやね(笑)って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


またなのー、まだなのー (^ω^;) - 2017.10.23 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

子供組のシャンプーですが・・・
まだ終わってないのーi-127.gif
といってもシャンプーは終わっていて、爪切りとかがね
夜8時頃に「0時過ぎるけど、今日は一旦お家に帰ったほうが良いでしょうか?」と、連絡があって
先月同様、終わったところまでで送り届けてもらいましたapani51966612b01bb.gif




2017年10月23日-1
爪切りがねぇ、怖くて出来んとですi-49.gif
みんな爪黒いし・・・
あ、あと肛門腺絞りもムリーNG_m.gif





2017年10月23日-2
ひげカットと足裏バリカンだけは、自分で頑張りましたi-217.gif
サロンの仕上がりみたいにはいかんけどねi-172.gif
(カンちゃーん!バリカン買っといて良かったよぉ





2017年10月23日-3
ひげカットはイヤイヤーって抵抗するテンも、どうにか切らせてくれましたi-130.gif
んで、爪切りだけ、また順番に連れて行ってるところなんですーi-5.gif





今日、アニとテンが終わりました

2017年10月23日-4
バリカン、下手だったのかなi-252.gif
キレイに手直ししてくださってましたf-14.gif

明日のグレとギャルの爪切りが終わったら、やっとシャンプー終了となりますe-108.gif
サロンが近くて、あぁ良かった

来月は2日に分けての予約になったから、全部終わって帰ってくるでしょうe-99.gif
待てよ・・・、終わるかな
なんだか不安な、accoがお送りしましたーi-273.gif






明日ギャルルンと頑張ってきてね!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


もう終わりかなー (T ^ T) - 2017.10.22 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

夕方から雨風が激しくなってきた、チワ子&チワ男地方
雨より風がものすごくて、庭の植木鉢がえらいことにi-13.gif
暗くなるに連れて風が半端なくなって、突風が吹くたびにチワ子たちもビックリしてます

進路を外れた福岡でもこんなだから、台風の進路にあたる地域はもっとすごいですよね
大きな被害が出ませんようにi-10.gif
みなさまも十分にお気をつけください




そんな今日なのですが、ちょろっとお出かけしてましたe-34.gif

2017年10月22日-1
写真↑は、お友達の旦那さまとココ
昼過ぎはお天気も大丈夫だったのですe-37.gif





2017年10月22日-2
それでも風は強かったから、ココさん踏ん張ってましたa.gif
結局、霧雨が降ってきて切り上げることにi-43.gif


今月に入って雨が多かったから、今年はムリかな~と思っていたコスモス
この天気で、そろそろ終わりかなぁあいう~3

お天気はアレだったけど・・・
先週と今日とで2回見に行けて、大変満足したaccoなのでした~bb2.gif
あと1回、晴れた日に行けたら「言うことなし!」だったよなi-3.gif






ココさーん!もっと愛想よくしてーーー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


予約完了 ( * ̀・ω・́ )b - 2017.10.21 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日・今日と雨が止んで(夕方から降り出したー)、洗濯物も乾きましたi-129.gif
まーた洗い物が出た今日は、7チワのシャンプーday
台風接近で月曜まで雨みたいだから、また乾かないんだろーなe-133.gif




では、帰って来た大人組ですi-103.gif

2017年10月21日-1
今日は16時に迎えに行き、帰ってきましたb1.gif
9時から預けてるんだけどね
これでも早いんですe-45.gif





お疲れちゃん!のおやつをあげましたよん

2017年10月21日-2
立ったまま撮らせてくれるって、珍しいやーんi-209.gif
って、次を要求してるだけなんよね笑って~2





2017年10月21日-3
元気キープで帰ってきた!と思いきや、みんなアクビ連発でしたi-186.gif
子供組が帰ってくるまで、寝て待っとこうね


年内の予約、なんとか取れましたi-61.gif
年間予約で希望日を出していたのが、サロン側の事情で大幅に狂ってしまってE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
予定では後3回だったんだけど、2回になっちゃった
来月のシャンプーまで4週間以上やけん、間でお家シャンプー(できたら)頑張ろーっとe-126.gif

でも12月30日の予約が取れただけでも、「御の字」なaccoなのでしたi-232.gif






おやつの為なら撮らせてくれるんやね~☆って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ヴィヴィの備忘録、やっぱりそう言うことか・・・ - 2017.10.20 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜はヴィヴィの備忘録、再診察のことを。
文章が多いですm(_∞_)m




今回はなんの検査もなし!
最近の様子を聞かれました。

2017年10月20日-1
今月6日の夜に、また少し血が出ていたみたいで、床にちょんちょんとピンク色のものが付いていたんです。
鼻水に薄まっていて、見た感じは少量の血だと思います。
あとは夜寝ていると鼻が詰まるのか、飛び起きてフガフガすることが多くなったような・・・
昼間はなりません。
動画を撮っていたので見てもらいましたが、逆くしゃみとも取れるとのこと。
気温が下がったからかな?

今まではあまり気にしていなかったことでも、検査で引っかかると心配になってくるというか・・・
そういうことって、ありませんか?





そして検査後、「説明が難しい」と言われてスッキリしなかったこと。

2017年10月20日-2
腫瘍の心配が、まだ0ではないようです。
というのも、病理検査に出した組織は壊死していたそうなのです。
前回の備忘録の後、私も自分なりに調べたり聞いたりして、そうなんじゃないかなぁと思っていました。

なんらかの病変はあった。
それが腫瘍や癌だったかまではわからない。
だけど今は悪性のものは見られない。
といった感じ、とでも申しましょうか・・・

確かに病理検査の報告書に
「腫瘍性の変化である可能性は否定できないことから、可能であれば、再検討をお勧めします。」と書いてありました。

今ヴィヴィは鼻炎の治療をしていますが、もし腫瘍だった場合、今の治療での改善はないそうです。
だから「説明が難しい」という言い方をされて、再検査も必要なんだと合点がいきました。

悪性のものは見られないということで、私があまり不安にならないよう気遣ってくださったんだと思います。
と同時に、どちらとも取れる検査結果なのでしょうね。

その先を聞くつもりはなかったのに、
腫瘍だった場合の大まかな話まで聞いてしまったものだから、また不安に駆られてしまって・・・
そうじゃないことを祈って治療をしている、そう言われました。

検査後1回目の病院は問診だけで終了。
前回と同じお薬を2週間分いただき、来週また病院です。


Read Moreも忘れずに~






来週の病院も楽チンだとイイね!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★



へこたれてます |!lil!|(lll´+д+) - 2017.10.19 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

このところ毎晩チワベッドを洗っている、accoです
洗い替えのベッドに出せばジャーっとおしっこf-49.gif
新しく換えれば、またおしっこi-197.png
天気が悪くて、洗っても洗っても乾きませんi-146.gif
さすがに昨日は心が折れて、涙が溢れる前に静かにひとりで寝たよねぇ・・・




そのおしっこをしてるのは、ほぼヴィヴィさん

2017年10月19日
なんでかいな、トイレもキレイにしとるのにi-288.gif
寒くなったけん


本日まだ凹み中なので、これにて失礼させていただきますーi-244.gif

だってー、また今夜もなんやもんi-110.gif
今日はテン・・・
昨夜のと今日の分で、2つのベッドを洗う羽目にi-140.gif

明日は雨が降らんみたいやけん、ぜ~んぶ乾いてくれるといいっちゃけどd4.gif






ヴィーたん!5日連続はあんまりーーー(>_<)って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


テン、健康診断でカテーテル採尿。 - 2017.10.18 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は自分の眼科へ
視力がめーっちゃ悪くなってましたi-268.gif
老眼にもなりつつあるようで
メガネが必要だとも言われ、ダブルでショックなaccoですi-100.gif
気持ちは昔と変わらないのに、身体は知らないうちに衰えていくんだなんて悲しいわぁー




さてと・・・、先週のことです。
ヴィヴィの再診と、テンの健康診断に行ってきました。
今夜の備忘録はテン。
子供組も6月に7歳になったので、順番に健康診断を受けています。

2017年10月18日-1
血液検査・エコーにレントゲン、どこも異常なし。
テンには気になることがあったので、その相談もしてきました。





2017年10月18日-2
大丈夫とは思うとよi-241.gif
テンはあまり病院のお世話になることがないけん、この機会に聞いておかんとさっi-44.gif

テンテン、お水を飲む量がすごく多いんです。
トイレもよく行って、おしっこの量もめっちゃ多い。
多飲多尿ってやつですよね。
なので、カテーテルで採尿でおしっこの検査もしていただきました。
痛いんじゃないかと聞いたら、そうでもないらしいです。
テンを見ても平気そうにしてましたよi-89.gif





2017年10月18日-3
おしっこの検査結果は若干比重が低かったけど、
血液検査の結果で異常はなかったので大丈夫だろうとのことです。

一応疑われるのこととして、心因性多渇か尿崩症があるようです。
お水をたくさん飲むのは最近始まったことじゃないから、元々飲む量が多い子なのかな?と思ってたんだけど・・・
人間でも飲むお水の量が多い人、少ない人っていますよね?





2017年10月18日-4
先生からは、
「多頭で難しいと思うけど、可能なら飲水量を測ってみて」と、宿題が出されちゃいましたe-23.gif
テンの体重だと、200mlを超えると飲み過ぎなんだとか・・・
それ以上飲んでるようには思うんだよなーかわい~1


ケージにテンとお水を入れてi-260.gif
まずは宿題をしなくてはi-76.gif






頑張るのはテンテンもなんだけど・・・って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


親子に兄弟!ラストは集合写真!!、の巻 Σ【◎】ω ̄*)パシャッ - 2017.10.17 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

日中でも肌寒く感じるようになってきましたねぇ
なのにまだ肌布団で寝ている、accoですi-269.gif
雨続きで洗濯しても乾かないから、我慢しとるとですi-287.gif
(今日晴れるんだったら洗濯するんだったのにー
昨日はパーカーを引っ張り出し着て寝ましたi-249.gif
そろそろ長袖パジャマ出さなきゃだわimg_642742_5792004_4.jpg




ようやく8月のお出かけ記事もラストですよー
恒例の集合写真ですimg_403021_10982344_4.jpg

2017年10月17日-1
室内ランで寛いでいるワンコのみなさんを集めて、撮ってみましたがi-156.gif
みんなお疲れのご様子f-10.gif





2017年10月17日-2
孟ちゃんとヴィヴィが見てくれただけで、目線もバラバラ
でも疲れてるから大人しくしてくれて、撮るのは楽でしたe-124.gif





せっかくなので、親子ショットもi-326.gif

2017年10月17日-3
なーんか、ヴィヴィだけ元気が残ってそうやねf-46.gif
アニ&テンは、あれだけ激しく泳いだ?ら疲れるかっf-53.gif





2017年10月17日-4
ついでに兄弟ショットもi-132.gif
親子ショットもこっちも、血縁関係に見えないチワワたちですねe-34.gif

も1回ヴィヴィを並べて撮ろうと思ったら、どこに行ったか呼んでも来なくってi-211.gif





後ろを振り向くとi-187.gif

2017年10月17日-5
犬子さんと一緒に並んで撮ってもらってましたi-16.gif
なんでヴィヴィが真ん中におるとよーi-154.gif
それもドヤ顔でー





2017年10月17日-6
カンちゃん・相棒さん&犬子さんにも慣れたってことよねe1.gif

カンちゃん・相棒さんのおかげで、普段の表情とは違うチワ子の顔が見られたプール遊びi-332.gif
プライベートドッグランだから、
借りてる間は自分たちのみで、プールの順番待ちもなし
ドッグランも外・室内と自由に使えて、気兼ねなく過ごせた1日でしたe-93.gif

来年の選抜はどの子になるんだろーねぇ・・・i-90.gif


今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました
これにて8月のお出かけ記、終了でございまーすi-203.gif






夏の楽しい思い出が出来て「良かったね♪」って、ポチッとな~E6B097E68C81E381A1_m.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


室内ドッグランでマッタリンコ~、の巻 (*´∪`*) - 2017.10.16 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日はノンのサプリメントをいただきに行ってきましたimg_460067_4382650_0.jpg
5月から忘れずに飲ませ続けている、アンチノール
病院まで買いに行くのがダルい時もあるけど、ノンの調子が良いので切らすワケにはいきません
心配事は1つでも少ないほうが良いですからねi-38.gif




プール記事は終わりましたが、あと少し残っているのでお付き合いくださいましd7.gif
プールで遊んだ後は、タオルで拭いて室内ランに入りましたチビ絵~3
チワ子たちはそれぞれに過ごしておりまして・・・

2017年10月16日-1
オーナーさんの姿を探して、吠える準備中のアニi-204.gif
そゆの、やめようねーi-271.gif





でね、どーしてだか

2017年10月16日-2
ここに来ると床にスリスリしたがるんですよっi-191.gif
ひとり「ウキャキャ」と悦に入ってて、ちょっと引いたとです





結局吠えたので、叱られたテンi-66.gif

2017年10月16日-3
反省の色なしi-71.gif
良いか悪いか、お家と同じように過ごしておりましたe-27.gif





2017年10月16日-4
犬子さん達は全員コレ↑してましたi-41.gif
チュンチュン?、プールよりイイやろっe-119.gif





ヴィヴィさんは?と言いますと・・・

2017年10月16日-5
ちゃっかり相棒さんに抱っこされたり194888.gif





2017年10月16日-6
犬子さんの間に割って入って、カンちゃんのナデナデGETしてましたi-285.gif
何も悪いことはしてません!みたいな顔してるでしょう・・・
だけど本当は、小ちゃんのことヒップアターックして追いやってたの
ナデナデ命なヴィヴィのこと、許してやって小ちゃーんi-214.gif


室内ランも小さなワンコには十分の広さがあります
この日はプールで疲れたようであまり走ることなく、飼い主も一緒にみんなマッタ~リf-55.gif

夏場ずーっと外にいると危ないしi-277.gif
プールと室内ランがセットで「良かった~♪」と思った、accoなのでしたd9.gif
(私も暑いのは超苦手やけん、助かったー






床の上は泳げるアニョリンを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


プール遊び!上達した子、しなかった子・・・、の巻 (-^艸^-) - 2017.10.15 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

ヤバイです、寒くなってきました寒い1
こうなる前にと思っていたプール記事・・・
今夜で最後なので、暖かくして見てくださいませ




初めてのプール遊びは、孟ちゃん以外みんな3回泳ぎました
犬子さんの中ではチュンチュンが上手になっていってましたよねb9.gif
わが家選抜チワ子たち、ラストは少し上達してるのでしょーかe-87.gif

では、テンの泳ぎから見てやってください

2017年10月15日-1
テンッ、口開けたらイカーン
途中バチャーンとなって、また顔に水がかかってたけどi-233.gif





2017年10月15日-2
お水の中で犬かきが出来るようになってましたi-59.gif
たった3回の泳ぎで変化が見られたテンは、慣れたらもっと上手に泳げそうな感じがしますi-143.gif





2017年10月15日-3
慌てたらダメなんよぉ~e-123.gif





2017年10月15日-4
ヴィヴィは、もう大丈夫伸ばし~1
ラストはススーイと泳げるようになりましたキB52F~1
まだドキドキしながら泳いでるのは、目が「ビックリー!」になっとーのでわかるけどね
余裕がある子は目を見ても、焦りが見られないんですよ





さてと、最後はアニ・・・e-70.gif

2017年10月15日-5
ダメだ、こりゃe-47.gif
何度やり直しても、器用にクルッと反対を向いちゃうi-40.gif
逆にソコを褒めたくなる・・・笑7DFC~1





2017年10月15日-6
水しぶきも、アニだけ最後まですごかったねーi-334.gif
(あ、ちめタンも
相棒さんにも水が掛かってたはずi-99.gifスンマセン

飼い主が一緒に入れば、真っ直ぐ泳いでくれるなんてこと・・・ありますかねc.gif


もし来年、またプールに行けた時は、私も水着短パン履いて頑張るとしますかi-130.gif
それまでに足だけでも痩せなきゃ・・・
自分の足をまじまじと見てしまった、accoなのでしたi-52.gif






やれば出来る子のヴィヴィさんを、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


なぜか多い子 U^ェ^U - 2017.10.14 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

眠たくて頭がボーーー
何度も椅子から落ちそうになってる、accoですe12.gif




木曜から天気が崩れてきた、チワ子&チワ男地方
怪しい空模様の中、今日はチワ連れでお出かけしてましたe8.gif

2017年10月14日
選抜はギャルルン
なぜか、お花がある場所へ行くときの選抜が多いんですよねF-43.gif

心配だったお天気のほうは、晴れ女のお友達が一緒だったので
パラ~っと小雨が降っただけで済みましたi-232.gif
おかげで私もギャルも、久しぶりのお出かけを満喫することができたのでした~i-78.gif


頭が働かない今夜は、簡単更新で失礼しますi-247.gif

今日のことは年内に更新できればイイけど、どうなるかなあはは1






じゃじゃ馬娘もお花と撮ると「お嬢さん」に見えるから不思議♪って、ポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ひどい・・・ひどすぐるー!!、の巻 (。>ω<。) - 2017.10.13 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

家の前を通る選挙カーが増えてきました
その度にわが家のチワワのみなさんは、一斉に遠吠えi-126.gif
今日は8時半には
これ、21日まで続くんですよねぇ・・・
1週間は耐え忍ぶ子の、accoです




さて、昨日の続きでございますf-20.gif
頼れるアニの泳ぎを期待していましたがi-135.gif
チワ子の中だけでなく、犬子さんと比べても一番ひどかった・・・

2017年10月13日-1
ここだけ見ると、ススーイと泳げそうに見えませんかi-307.gif
余裕の表情にも見えるしっi-90.gif
だけど手を離したら





2017年10月13日-2
こうなんですi-319.gif
テンと比べてもひどいでしょi-311.gif





本チワ必死なので「落ち着いてー」と、声もかけましたi-7.gif

2017年10月13日-3
アニョリーン、また横向いとるやんかf-12.gif





2017年10月13日-4
そして勝手に戻り、相棒さんに助けてもらってるんですよe-81.gif
これは・・・体が泳ぐの拒否してるってこと





さっ、もう一丁f-47.gif

2017年10月13日-5
あーあぁー、顔までビチョビチョやんi-124.gif
そー!、そやって水の中で犬かきするとっ





2017年10月13日-6
だけどやっぱり、真っ直ぐは泳げないアニさんd2.gif
左手に力が入ってるんかな⊿貰っ~2





2017年10月13日-7
はいアニさん、お疲れちゃんっ
でもソコはゴールじゃなかったんだな~ドーン!!
泳ぎ直しもしたことやし、良しとしましょうi-75.gif

最後は相棒さんにキャッチしてもらいましたi-208.gif


アニがこんなに泳ぎがダメだったとはd1.gif
これから「夏本番!」って時だったら、特訓が始まってるとこやったよ・・・






うん!ザンネンなところが写っとーよ(笑)って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


頼れるアニさん!??の巻 (`・ω・´)ノ - 2017.10.12 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

パソコンを見ていると、目がチカチカしてくる今日この頃e-42.gif
かすみ目もハンパない、accoですd5.gifピントが合わなーい
画面の明るさ調整をしてみたけど、どのくらいがちょうどいいんだか
ますます目がおかしくなってきちょりますi-321.gif





今夜は、お待たせしましたーの!?アニのプールでの様子ですi-332.gif
振り返れば、マシな泳ぎだったのは1本目だけやった

2017年10月12日-1
それはきっと、プールがどんなものか分からなかったからでしょうi-335.gif





2017年10月12日-2
バシャバシャは激しかったけど、大丈夫な顔をしとるウフフ
この顔を見れば、2本目・3本目はイケそう感じやないっi-46.gif

ワタクシこの日選抜した3チワの中では、アニの泳ぎに期待していたんですi-170.gif
だって、頼れるアニなんやもーんi-85.gif


なのにーーーi-244.gif
見込み違いの結果だったのでしたi-236.gif

つーづーくー






アニさん!?そげんひどかったと?って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


10年ぶりでした~ w(★゚0゚☆)w  - 2017.10.11 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今夜はバブ男のお食い初めをするとのことで、家族でお出かけi-22.gif
ノンを迎えてから家族揃って出かけるのは初めて、10年ぶりでした

電気を点けたままテレビのスイッチもONにして、いつもと同じように装ってみたけどi-315.gif
服装が違うからバレバレやんねi-192.gif
トイレ・喧嘩の心配があったので、結局2チワは数時間サロンに預かってもらうことにしましたb1.gif




預かってもらったのは、この2チワi-256.gifi-254.gif

2017年10月11日-1
妹から、「写真も撮ってー」と頼まれましてねc4.gif
出来はどうかわからないけど、カメラマンもしてきたとですe3.gif





2017年10月11日-2
夜留守にするのは迷いましたが、バブ男にとって一生に一度のことimg_642740_19943731_1.jpg
ねぇねにも初めての甥っ子やしさっ
滅多にないことやけん、許してねf-41.gif


と言いながら出かけてみたけれど、チワ子たちのことが気になって気になってi-252.gif

車を降りたら、家には入らずa-1.gif
お家留守番組はママちゃんにお願いして
すぐさまサロンまで2チワの迎えに走った、accoだったのでしたe11.gif






お留守番ご苦労さまでした!!って、7チワをポチッとな~

にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


まだ泳ぐとは露も知らずに・・・、の巻 (o ̄▽ ̄o) - 2017.10.10 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今週は何かと立て込んでいて、
簡単更新が多くなりそな予感の・・・、accoでございますi-138.gif




今日も時間に余裕がなくなったので、サクッとイっちゃいますよーi-334.gif
まだね、休憩中の様子なのですぅーi-320.gif

2017年10月10日-1
外ではあまりベッタリじゃないアニ&テン兄弟
たとえ片方そっぽ向いていても、一緒に並んでるショットは珍しいとですi-132.gif
アニ・・・、やっぱし泳ぐより走るなんやねi-146.gif





疲れてきた犬子さん達は、カンちゃんのとこに集合

2017年10月10日-2
見つめる先にはカンちゃんがおりまする





2017年10月10日-3
足元に寄り添う、小ちゃんi-315.gif





そして、早々にタオルで拭かれる孟ちゃん

2017年10月10日-4
午後からは日も照って暑かったんだけど、震えだしたのでi-269.gif
孟ちゃんの3本目は中止となりました
体調優先ですi-241.gif





2017年10月10日-5
水から出ると、俄然やる気のテンテン
そーいえば、この日は相棒さんに吠えなかったような
COCONAのオーナーさんには吠えてましたがねi-333.gif





2017年10月10日-6
プールから上がってご機嫌なアニーニf-4.gif
まだ3本目があると知らずに・・・i-37.gif

休憩中の写真は、2本目の泳ぎが終わった後のものなのですi-44.gif


このニコニコ顔がどんな顔になっているか、乞うご期待i-328.gif






アニさん!まだ終わりじゃないってよぉー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


好きなワンちゃんも、いますよね!? - 2017.10.09 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

三連休はお天気も良くて、お出かけ日和だった福岡
今日は暑いくらいで冷房入れちゃいましたi-9.gif
すんばらしいお天気の中「なんちゃない」連休を過ごしていた、accoです254112.gif
近くのスーパーに買い物に出ただけー




では続けまーすi-225.gif
(プール遊びは8月のことです

アニの泳ぎを見る前に、今夜は休憩中の様子をi-114.gif
犬子さん&チワ子には3回泳いでもらいましたが、連続して泳がせてたのでなくe-116.gif
間で休憩を取りながら過ごしていました

2017年10月9日-1
しかしー・・・、休憩しとるようには見えんね笑い、~1
犬子さんも、プールよりランランが良いらしー





しっかり休憩してる子、見ーっけ豆電球~2

2017年10月9日-2
お外でもマイペースにのんびり過ごすのに、まさかのプールやったもんね20111123034209e24.gif
でもね、プールってダイエットにも良いんだってよっi-209.gif





ぬんぬん仲間のヴィヴィさんは、すんごい顔で駆け回りE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif

2017年10月9日-3
まだまだ元気が有り余ってましたi-127.gif
プールって疲れると思うっちゃけど、違うと





2017年10月9日-4
え、そうなんE381B3E381A3E3818FE3828A_m.gif
プールだって楽しかったよ、見てる分にはi-28.gif


プール遊び・水遊びが好きなワンちゃんも、いますよね
川で遊んでるワンちゃんは楽しそうにしてるんだけどな~d8.gif
浅いプールだったら良かったのかもしれませんねbbb.gif

よしっ、来年の教訓だ






来年のプール選抜は外してもらえるとイイね!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


プール遊び☆3ワン3様!!、の巻 (*´I`*)v - 2017.10.08 Sun

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は犬子さんの様子、一気に載せちゃいまーすi-292.gif
写真多めなので早速始めますね




まずはこの犬子さんからチ44B2~1

2017年10月8日-1
最初はめっちゃバシャバシャーッと暴れてたチュンチュン
それが回数を重ねるとですねぇ~e-123.gif





2017年10月8日-2
水しぶきも減って、「やれば出来るぬん!」と上手になっていったんですi-41.gif
チュンチュンったら学習能力が高いやないのっi-325.gif
練習したら、小ちゃんみたいにスススーイって泳げるようになるかもね





お次は、ちめタンにくき~1

2017年10月8日-3
ちめタンは・・・、テンと大差ない感じですi-229.gif
バシャバシャするから顔にまでお水がかかる
顔が濡れるから尚慌てる・・・といったところでしょうかねびっく~4





2017年10月8日-4
最後まで期待を裏切らない泳ぎを見せてくれましたe-92.gifi-204.gif
私も水が苦手なので、気持ちはわかるっ泣く、~2





最後は孟ちゃん

2017年10月8日-5
一見平気そうに見える孟ちゃんは1本目、お水に離すとクルッとUターンしちゃってたんですi-56.gif
それがカンちゃんの声援を受けると、本気を出しちゃってi-295.gif





2017年10月8日-6
ご覧の通り、上手に泳いでくれましたイベン~1
そうそう、Uターンはしてたけど、泳ぎ自体は慌てることもなかったの
だから孟ちゃんも、泳ぎは上手なんだと思いますi-224.gif

始めはバチャバチャ慌てていても、少しずつコツを掴める子
ずっとパニクってるかのような泳ぎの子
初めてでも上手に泳ぐ子
いろんなワンコがいますね~e-27.gif

犬子さんの泳ぎも「しかと楽しませてもらった」、accoなのでしたぁウフフ





最後にチワ子、休憩中のひとコマi-114.gif

2017年10月8日-7
だそうです・・・
プール遊びよりイキイキした顔しとるもんねっ251902.gif






アニさんの登場はいつかな~♪って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


チワオメロン (ノ皿`・☆)σ - 2017.10.07 Sat

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今月のフィラリア薬、完了キ5588~1
(鼻炎治療のお薬を飲ませてるヴィヴィは時間差で
まだ蚊がいるんですよー蚊1
この前もいっぱい血を吸われてた、accoですe-138.gif
来月にはおらんくなるかなぁ・・・




ちょっとそこまで出ていたら、ブログ書く時間がなくなっちゃいましたi-151.gif

2017年10月7日-1
すぐ帰るつもりやったとよぉいじけ~1
アッチ行ってコッチ回ってーってしよったら、遅くなっちゃった・・・i-216.gif





2017年10月7日-2
はいっ、かしこまりーーーi-270.gif
頭に被らされて、ますますご機嫌斜めなチワオメロン
これはアニには似合わんやったねa.gif


何か書かなきゃと焦ると、文章が浮かんでこないi-253.gif
ってことで、今夜はまとまりがないまま簡単更新で失礼しまーすf-22.gif






被せといて「似合わん」はヒドイよねー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


ワチャワチャな子ほど!?、の巻 ∑(゚m゚=) - 2017.10.06 Fri

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

プール遊びの様子、何回に割り振ることになるか
激寒になる前に終わらせなきゃですねi-97.gif
ってことで、今夜も続けますimg_491356_10817611_10.jpg




昨日のテンとは打って変わって、安心して見てられる泳ぎ・まぁまぁな泳ぎだった子2ワンをi-298.gif
まずは小ちゃんからでーす

2017年10月6日-1
バッチコーイからの素敵な泳ぎaaa.gif
上がった瞬間は、すこーしシュンとなったかなi-23.gif





2017年10月6日-2
だけど2本目もf-36.gif
全く慌てることなく、上手に泳ぐんですよ194888.gif
カンちゃん&相棒さんは歓喜の声を上げておりましたc5.gif





最後もこんな感じで、安定しとるんやもんねぇ

2017年10月6日-3
落ち着きっぷりがハンパないbb1.gif
結果、最後までソツなくこなしていた、小ちゃんだったのでした





さぁ、次はヴィヴィの番ですe-84.gif
それが・・・呼んだらすっ飛んでくるのに来ないんですよi-210.gif
「どこだー??」とキョロキョロしてると、視線を感じたぞいっf-40.gif

2017年10月6日-4
こっそり逃げとったろ
離れた場所から、みんなの様子を見てましたe-85.gif
イヤイヤイヤ、ヴィヴィも泳ぐとよi-58.gif
渋々来たところを抱えて、相棒さんにお願いします





2017年10月6日-5
ヴィーたん、手ぇ上げたらイカーン
そうしたらバッシャーンってなるばいっi-294.gif
ヤな予感しかせんのやけどi-273.gif





2017年10月6日-6
ヴィヴィ子、頑張ってーーー!cid_03.gif
そうそう、犬かきはお水ん中でするんよ




2017年10月6日-7
まぁ・・・表情はめっちゃ硬いし、小ちゃんほど上手じゃなかったけど
落ち着きのないヴィヴィにしては、なかなかの健闘ぶりでしょうi-84.gif

嬉しいことに、ラストは成長を見せてくれたんですよ
それはまた別の記事で気DBFF~1


いつもワチャワチャしてる小ちゃんとヴィヴィ
そーゆー子ほど、「いざっ」て時に本領発揮するとかいなっc.gif

この後のアニの泳ぎを見たら・・・そう思わざるを得ない、accoなのでしたe-47.gif






おっ!そんなら期待しとくよぉ!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


西川きよしもビックリ!!、の巻 Σ(  Д )⊙ ⊙ - 2017.10.05 Thu

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

今日は久しぶりにバブ男が来てました
名前を呼んだら笑うようになってきたと聞いて、早速呼びかけましたら
大泣きされちまった、accoですd4.gif
お腹でも空いてたのよね、きっと・・・ccc.gif




では、プールの様子です
写真をいっぱい撮ってしまって、どう進めていこうか悩んだ結果e-69.gif
わが家選抜のトップバッターだった、テンの泳いでる様子から始めることにしましたbb2.gif
(泳ぎと呼べるかは別として
お家シャンプーの時は静かにしてるテンですが、プールはどうも不得意なようで

2017年10月5日-1
ばっしゃんばっしゃん水しぶきを上げまくりe-26.gif





2017年10月5日-2
泳ごうと犬掻きはしてるんですよi-103.gif
だけど水面からお手々を出すもんだから、「ばっしゃーん」となるとです





2017年10月5日-3
1本目は見てられんくて、オーナーさんが手を離してからは撮られんやったよーっe-81.gif
お顔は水につけてないはずなのに、びっしょりやないのっ





休憩を挟んでからの、2本目156840.gif

2017年10月5日-4
そぉーよーi-7.gif
でもテンテン、手ぇ・・・手がーーー
そんでもって、西川きよしもビックリな目になっとーf-13.gif





2017年10月5日-5
う、うん、1本目より少しマシになったi-53.gif
ただ体が正面向いてないんやけど、大丈夫かね





2017年10月5日-6
やっぱそっちに行ったかi-227.gif
相棒さんも慌てて追いかけてくれてますf-25.gif
この後、私がしっかりキャッチしましたよん


頑張って泳ごうとしてた様子は伝わりましたでしょうかi-325.gif
意外と前向きに頑張ってくれた、テンテンでした






ばっしゃんばっしゃん激しいけどね・・・って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


犬子&チワ子!初体験の顔!!の、巻 (*^m^*) - 2017.10.04 Wed

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日の続きです
到着したのは福岡県福津市にある、プライベートドッグランの『COCONA』さん
夏の間だけプールが設置されるのですi-332.gif
そう、この日のメインイベントはプールキB52F~1

確か前夜は雷雨で明け方まで雨が降っていて、お店に向かう途中も小雨が降っとった・・・
それが見事にお天気回復しましてねっi-317.gif
諦めかけていたプール遊びができたのでした




着いたらまず犬子さん&チワ子のトイレを済ませてチビ絵~3
飼い主はタオルだカメラだーと準備したら、落ち着く間もなく外へi-306.gif

では、いきますよーf-47.gif
犬生初めてのプール、初入水のお顔です

2017年10月4日-1
トップバッターは、不安げな様子のちめタンi-264.gif
そりゃ、そうなるよねe-58.gif





2017年10月4日-2
で、テン・・・慌てすぎってばぁーa-2.gif
目が落っこちるけん、落ち着いてーーーi-125.gif





2017年10月4日-3
一切パニクることがなかった、余裕の小ちゃんi-34.gif
いつもワチャワチャしとって、1番水しぶきを上げそうなのにi-16.gif
これには一同びっくらこいたとです





続いてアニさーん

2017年10月4日-4
あれ、なんでっf-1.gif
うちの子たち、とびっきり泳ぎが下手やないのよぉi-126.gif
犬子さんも初めてってゆーのに、この違いはナンザンショ





2017年10月4日-5
おっ、この時点では~・・・
チュンチュンもテンとアニ寄りの雰囲気やね59676.gif





COCONAのオーナーさんが抱えてくれてましたが、ここから相棒さんにバトンタッチi-105.gif

2017年10月4日-6
今までみんなの様子を見てた孟ちゃんは、大丈夫かなぁe-139.gif





2017年10月4日-7
最後はヴィヴィ子・・・
慌てはしなかったけど、お水に入っただけでなんちゅう表情e-136.gif
でもカワイイけん、許ーすっ


みんなお水に入った時は、こんな感じでした指1
へっちゃらそうな子もいるけど、みんなドキドキだったはずi-80.gif
支えている手が離れたら、どうなるのでしょーかi-319.gif

写真を選びながら、編集しながら
思い出しては笑って手が止まる、accoなのでしたe-65.gif
(これだから、編集がちっとも進みません・・・)






アニ!進行方向間違っとるーーー!!って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


お店で待ち合わせ~♪、の巻 ヾ(●´∀`*●)ノ - 2017.10.03 Tue

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨日はお腹の調子が悪くてコメント欄を閉じてましたi-101.gif
そして悪化中の、accoです・・・

最近、よくコメント欄を閉じておりますが・・・
お腹の調子とは別に、やりたい事もあったりしましてe-34.gif
またコメント欄を閉じることもありますが、
そういった理由もありますので、「どしたー??」と心配に思われませぬよう、ヨロピコピンです




これだけは9月中に終わらせたかったのに、10月に入っちゃったi-58.gif
この夏のメインイベントだった、8月のお出かけの様子ですb1.gif

この日は福岡市東区にある、『アフロディーテ』さんで待ち合わせ
ご一緒したのは、言うまでもないi-169.gif

2017年10月3日-1
カンちゃんご一家ですi-72.gif
わんこOKのテラス席は屋根もあってビニールシート?で囲ってあるので、少々の雨でも大丈夫
午前中は怪しいお天気だったのです20111123033834c41.gif





珍しく食事前の間食がないまま、いきなりのランチでございますi-238.gif
自分で取ってきた、コースメニューのサラダ

2017年10月3日-2
前に行った時はなかったサラダバーがありましたi-41.gif
トマトはあまり好きじゃないけど、食べれんことはないとですぅ~i-158.gif
スープも2種類、ナスの煮浸しもありましたよん





2017年10月3日-3
選べるパスタは、とろ玉ペペロンチーノi-331.gif
ニンニクが効いていて、その後のニオイが気になりましたが・・・
カンちゃん&相棒さんなので問題なしっf-53.gif





2017年10月3日-4
小さめのピザ(+ドリンク)が付いてるコースにしてました
パスタだけじゃ物足りないものぉ~f-24.gif
もちろん、サラダバーのおかわりもしてますe-64.gif





2017年10月3日-5
デザートは、2種類選べるジェラート
キャラメルミルクとフランボワーズをチョイスで、ご馳走さまとなりましたi-10.gif
あ、全部美味しかったですよぉi-299.gif




で、わが家の選抜チワ子e-70.gif

2017年10月3日-6
頑張って連れて行った3チワ、カートの中で食べ終わるのを待ってるところi-274.gif
見てるだけではアレだったので、食べ終わってからピザの耳をお裾分けさせていただきました

ヴィヴィとテンしか写ってないけど、ちゃんともう1チワおりますのでー156840.gif
明日には登場するかとi-147.gif


てなワケで、この後はメーンイベントを楽しむべく、目的地へ向かいまーす






ヴィーちゃんしか見えんけど…他の子おるー!??って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


チックン記録と、「ムムム」なこと (¬з¬) - 2017.10.02 Mon

❤❤❤本日も、ご訪問ありがとうございます❤❤❤


こんばんはe-17.gif

昨夜から雨が降り出したチワ子&チワ男地方
肌寒くなってきてはいるものの、長袖はまだ暑く感じるんですよねぇ
昨年の今頃は、まだ暑くなかったっけキモカ~2




今日はココのワクチンのため、掛かりつけの病院へimg_460067_4382650_16.jpg

2017年10月2日-1
ワクチンは副反応もなく、無事完了i-289.gif
昨夜、ココのわき腹にホクロのようなものがあるのに気づきました
そちらも診ていただいたら、
「問題がありそうには見えないけど、取りたかったら取れるよ。麻酔せんといかんけど・・・」、だそうです
う~ん、即決はできんd1.gif
とりあえずは、大きくなったり隆起しないかをチェックしながら、様子を見ることになりましたe-133.gif





掛かりつけの先生にも、今回のヴィヴィの結果をお伝えしてきましたi-159.gif

2017年10月2日-2
報告書も見ていただいたら難しく書かれているようで、「僕もこれをうまく言葉で説明しきらんなぁ・・・」と。
「だけど悪い結果じゃないから、
お薬を使って様子をみていこうってことだと思うよ」とのことです。

そんなに説明が難しい組織・細胞だったのか。
単に報告書の書き方が難しいだけなのか。
「ムムム」と思ってしまいましたi-160.gif
ヴィヴィのほうはまた再診察に行くので、もう一度説明してもらってきますね


ここまでの下書きを終え、夜ご飯を食べて部屋に戻ったらi-315.gif
ココさん、ンーコをネックレスにしてましたi-116.gif
ワクチン接種したばかりでシャンプーNGのこんな時にーーーー

「ムムム」の気持ちが一瞬「ムキーッ٩(๑`^´๑)۶」に変わった、accoなのでしたi-176.gif






チックン頑張ってもンーコネックレスしたらプラマイゼロばい・・・って、ポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ロングコートチワワ

★★★最後まで読んでいただき、ありがとうございました★★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アクセスカウンター

ただ今のお客さま

現在の閲覧者数:

☆☆☆

プロフィール

Author:acco

我が家のチワ子とチワ男達

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ご挨拶 (16)
チワ子・チワ男の紹介 (7)
お誕生日 (42)
お出かけ (104)
日帰り旅行 (35)
旅行 (24)
ドッグカフェ・カフェ (78)
ドッグラン (43)
お友達とのこと (75)
オフ会 (156)
お花 (71)
体調・健康のこと (170)
ノン (26)
ココ (32)
ヴィヴィ (31)
アニ (11)
グレ (13)
ギャル (9)
テン (7)
日々のこと (386)
ノン (18)
ココ (36)
ヴィヴィ (27)
アニ (29)
グレ (35)
ギャル (31)
テン (35)
チワ子&チワ男の愛用グッズ (13)
イベント (38)
チワご飯・オヤツ (47)
シャンプーday (117)
縫い縫い (71)
保育園 (18)
女子会・食事会 (32)
accoのこと (143)

検索フォーム

にほんブログ村★参加中

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

◆ドッグファン◆